PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑰

⑰本編
召喚組と、キマイラ召喚についての矛盾…
そして歌組を少し出すことができました_(:3」∠)_

今回台詞文多いので、(説明的な感じだし)
わかんなかったら聞いて下さいお願いします!

そういうわけで今回新しく合流するPCの特徴。

ミディは召喚ができるPCです。
頭は悪いですが教養はあり、召喚への知識もそこそこある感じです。
探索は図書館などをメインに、戦闘では召喚を使うことで大きく動けます。
服飾への知識もあるので、装備の強化や、追加の装備服など
彼女に任せれば大体のものを作製することができるので、
プチ服屋さんも出来るでしょう。
このPCはニノミヤ(技能:裁縫)やミカン(技能:スケッチ)
と協力して新しい服を作ることも可能です。
召喚友達のベルセイクとは、彼がトマトがかっこよくないと意見するため
出会うたびに「げっ!」って思ったりするようですが仲は良いです。
トマトの方が竜より強いんじゃねーの?とか思ってます。多分。INT9だもの。

ナカツは召喚が使えるPCです。
彼女の武器は鎌ですが、むしろ召喚の方が強い気がします。
頭はよく周り、教養もそれなりにあります。そして容姿が14という圧倒的美人。
ただ闇の授業や召喚術以外に関してはさっぱり知らないので、
探索ではそのあたりを補うPCが必要でしょう。
オカルト知識があるので、怪しげな噂は彼女に聞くと良いかもしれません。
ベルセイクの中二と一緒にされたくないのか、彼女自身は
「この鎌は実家が農業で…!」などと言い訳をしていましたが
今度はトマト好きのミディにトマトを鎌で収穫しているんだね!とか言われています。
結構遊ばれていますが、大体仲は良いです。

[1日目/PC一覧]
PC:シャロ
PC:ミディ
PC:ナカツ
PC:ベルセイク
PC:セラ
PC:アンジュ


68.png

69.png

70.png
シャロはナナメ読みしてたので
それなりの内容は伝えられてる感じでお願いします。
71.png

72.png

73.png

74.png

キマイラの先に何か別のものがあるのかもしれませんね。
それは誰が何の目的でやっているのか、今後分かるかもしれません。
さてアンジュはアイデアに成功したためこの歌が「いかにも"おかしなもの"」
そしてそのおかしなものに詳しい人物として「セラ」に会いに来ました。


毎度テンポがおかしくてアレなのですがお許しを…お許しを…_(:3」∠)_

| アヴァTRPG風 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/987-d7a18b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

