PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑫

ロミーのPLの人が宣言してくれたので
気が向いたしサービスをすることにしました。
しかし今回は1枚。


さてここで出てくる「精神力対抗(抵抗ともいう)ロール」の解説でもしておきます。
簡単に。

「対抗に成功すれば魔法とかが解ける」

以上です。

対抗で使う表はクトゥルフ使ってますよろしくお願いします・x・
では

⑫本編
[1日目/PC一覧]
PC:クロード
PC:ロミー
PC:ニノミヤ
PC:ベリ

NPC(?):??



45.png


ダイスの運も強すぎる泣きそう。

ぶっちゃけここで術が解けるとは思わなかった。
GM的にも意外でした。

ちょっとテンポ悪いですし詳しく解説もします。
ベリは魔法にかかっていました。
この魔法は「誰に?」という具体的な人物を思い出すように促されたときのみ抵抗できます。

ベリは、誰かに見張るよう言われていたようです。
ただアイデアに失敗したので、
今は誰なのか、何故なのかなど、詳しいことを思い出すことが出来ません。
(しばらく時間がたってからもう一回アイデア振ってもいいです)

ただ術が解けるのが異常には早かったので、サービスで情報を出します。
情報として青い色だけが印象深かったことをベリは思い出すでしょう。
それが寮なのか、個人としてなのか、魔法の種類なのかはわかりません。

それでは次回こそ、合流れっつごー。

| アヴァTRPG風 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/980-2136fc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

