PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑦


神父が登場して終わりというちょっと微妙なところできってしまいましたがとりあえずは。
無双は次回…_(:3」∠)_

神父の特徴ですがこのキャラは半分NPCのチートPCです。
それをふまえておいた方が良いかもしれません。

・ルドアナ(神父)
このシナリオでは屈指の救済力を誇るPCです。
ステータスの特徴はEDU、いわゆる教養の高さが一番に挙げられます。
彼は人類の限界一歩手前までの教養や学術的知識を持っています
そのためそこらの学者や発明家よりもずっと物を知っていますし、
人が扱う大体の魔法であれば、何が起こりどうなるのか正確に把握しています。
それを知るだけの特殊な人脈も持っています
ここまでの賢さで何で神父になったんだろうな
また彼は正気度を回復する技能、精神分析を所持している回復系キャラです。
職業柄、教会の近くまで来るような生徒でなければ彼を知ることはできませんが、
彼の方が大体の生徒を把握しているのであまり問題は無いでしょう。

まあその賢さゆえに学園で何が起こっているのかも大体知りすぎています
彼はその情報をもとにNPCと交渉し味方につけることも可能です。




⑦本編
[1日目/PC一覧]
PC:シャロ
PC:ウェザー
PC:ルドアナ
PC:ロミー
PC:クロード
PC:ニノミヤ




ウェザーはこの時点である部分だけ本の内容が理解できるようになりましたので
知識成功で内容が分かっても良いです。
ただ本人はまだこの本を読めるとは自覚できていませんが…

22.png
23.png

24.png

こんなに顔も体も隠しまくってる人間を見て焦ってるも目が泳いでるも何も…何もわかるわけない…
そういうわけで心理学は自動失敗させました常識的に考えて。
3人は雷寮のアルフレッド自室を訪ねることになります。

25.png

2人は学園のすぐ近くにある教会に移動しました。
神父の知識技能の下にある?→??ですがこれはシークレットダイスです。
何の技能で振って、どういう値が出て、どういう結果になったのかは知らされません。
何かの判定をしてるかもしれないし、場合によってはしてないかもしれません。

[Next…シャロ、ウェザー、ルドアナ]+[NPCアラン、NPCロシェル]

| アヴァTRPG風 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/970-12803cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

