PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑥

読みやすい感じになってるらしいのでダイス判定(数字無し)を漫画内にぶち込む形にしようと思います。

あと今回1コマカラーなのはいわゆるサービスです。
PCミカンの方の行動を共にするPCたちへのツイッターコメントがとっても協力的!だったので
嬉しくなってやりました。
毎回じゃないですが余裕があったり反映させたいなーと思ったコメントがあれば
なんかこんな感じのことやるかもしれんね


さて今回新たにちろっと出てくるPCの特徴です。

・ヨルヤ&スフィア
防御魔術も覚えている探索や考察系のキャラです。
二人いっしょに行動できるというのが一番の特徴だと思います。
(一人になると危険なTRPGではこれはちょっと強いんじゃなかろうか…)
精神力が高いので魔法も安定して使え、
天文学があるため今回のシナリオ後半では特に必要になる…かもしれません。
ただドジっ子なので誰かにうさぎ薬を飲ませてしまうかもしれませんね。
彼女はセラの後輩という感じにさせていただきました。

・セラ
「過去を覗く水晶玉」で占星術を利用して離れたPC達の情報や
様々な場所の情報を得ることができる精神力と耐久が高い先輩キャラです。
半端無く素早い驚異のDEX16…なので戦闘離脱もできそうです。
星への知識が高いので、今回のシナリオでは
いくつかの星の形と魔法への影響を知っていても良いでしょう。
ぶっちゃけ勝手に呼び名短縮と「~なのじゃ」系キャラにしました
スイマセン…呼び名変更あるなら全然言って下さって構わないんで…

そして最初の方に出てきたPCの特徴です。

・シャロ
ぶっちぎり問題児ファンブラー
精神力の高い正統派の探索キャラです。
彼女自身はそこまで特殊な魔法は使えませんが、
宝石を所持しているため誰かの魔法の成功率や威力を上げることができます。
知識が高いため大抵のことは知っていますし、狼に変身することにより特殊な場所に入ることも可能です。
狼が苦手なNPCもいるかもしれませんので使い方には気をつけたほうが良いかもしれませんが…
でもほら一番の特徴はファンブr


・ウェザー
力と知識が15、しかも医学持ちのAPP14であるので、まとめると
探索・戦闘・治療・交渉に挑戦できる万能キャラです。
多分これだとほとんどの生徒は彼を知っています。
精霊学を持っており、これにより特殊な歴史や文字にある程度の理解があります。
ただ精神力は低いので、ショックなことがあると結構くるものがあるかもしれません。
彼の特殊な魔法については殆ど知られていませんし、
彼自身きちんと把握しているわけではありません。
まあ教養がカンスト一歩手前の神父だけは何が起こるか知っていて良いでしょう。


(もし知りたかったら聞けば教えるんで)

⑥導入+本編
[1日目/PC一覧]
PC:アンジュ
PC:ミカン
PC:ルジェ
PC:ヨルヤ
PC:セラ
PC:シャロ
PC:ウェザー

(多いな)


寝坊してちょっと反省気味なルジェと合流したミカンとアンジュですが
一限もう始まってます。
でも何か3人は授業参加が面倒になってサボることにしたようですよ…。





ヨルヤは歌はどうでも良いみたいです。
しかし星の軌道がまるで魔方陣を描いているようだと気付きます。
セラは謎の歌が水の寮で流れている情報、星が異常に動いている情報を持ってますが、
この「魔方陣を描いているよう」というのでアイデアクリティカルになったので気付くことがあります。

:星の軌道は魔法に影響することがある
:異常な星の軌道は召喚魔法の魔方陣に似ている
(ただこの召喚魔法の魔方陣、が具体的に何の召喚かは知識振ってないからまだわからない)

クリティカル情報
:この星がもし魔方陣を軌道で描いているなら、1週間ほどかかるだろう
:星を動かすのにはよほどの人数と魔力が必要のはず
:もし謎の歌が、歌ではなく、何かの呪文や詠唱の類であるなら?




[Next…シャロ、ウェザー、ルドアナ合流+ロミー、クロード、ニノミヤ]

次回は神父と合流する予定
神父無双になりますな(確信)

| アヴァTRPG風 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/968-dbc5be5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

