PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑤

今回は実験的に漫画内にそのままダイス判定を埋めてみました。
といっても判定したの2つしかないのですが…
うーんどっちにしよう。


今回のPCの特徴です。
(宣言などの際、参考になれば)
ぶっちゃけ生き残るために頑張って行動する感じで宣言したりしてれば
GM側としても生き残らせようと善処はするので。
(逆にただごり押しするだけとかならそれなりの対応をせざるを得ませんが…)


・アンジュは目星探索と心理学による交渉に長けているキャラです。
戦闘もできますが、隠密系で奇襲をかける方がうまくいくでしょう。
彼女の持つ神器の短剣は今回のシナリオである事に気が付けば
上手く活用することができるでしょう。
また精神力も高いので発狂しにくい貴重なキャラだったりします。
忍者である故に知っているPCは限られるでしょう。

・ミカンは心理学が異常に高い交渉系キャラ・・・でもあるのですが
APP17・SIZ11、INT15という図書館にいそうなふつくしい幼女キャラです。
ぶっちゃけ、こっちから行かなくても向こうから話しかけて情報をくれるレベルの美貌です。
ここまでくると彼女を知らないPCやNPCはあんまりいないんじゃないかな…。
しかも欲しいものは高くても買える金持ち系設定。
うわようじょつよい
スケッチなどができるため地図や本の図などを模写できます。

・ルジェは心理学やアイデアに長けた閃き系のキャラです。
隠れるや回避が異常高い(回避60+28=88)ので、
様々な場所に潜入することはできますが、出来るだけ戦闘は避けた方が無難でしょう。
精神力が低く色んなことにびっくりしそうな子です。

⑤導入
[1日目/導入PC一覧]
PC:アンジュ
PC:ミカン
PC:ルジェ


場所:水の寮 ルジェの部屋に続く廊下
時間は午前9時を少し過ぎたところです。

ミカンとアンジュは1限の授業が同じのクラスメイトです。
ルジェの姿が教室に無かったため、ミカンとアンジュはルジェの部屋に向かうことにしました。


18_20140522125312224.png
19_20140522125315dce.png

一人部屋だから寝坊させたかった

アンジュやミカン、そしてルジェが知っている「歌」についての情報ですが
一応事前情報があります

:この歌は最近になって水の寮で口ずさむ人が増えた
:流行っているわけでもないし歌詞があるわけでもない
:気を抜くとたびたび口ずさんでしまう

次回はこの3人+新たな2人の導入です。

(時系列的には本二つを進めてさらに合流する、という感じで行こうと思っています)

| アヴァTRPG風 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/967-aace50d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

