PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み休み 番外編

Inkscapeでレースをつくろうの巻


とりあえずこんなレースつくろうとかします。



めんどかったのでエディターでさくっと。
丸っぽい地と、それに穴を開けるためのものの二種類あれば良い感じです。

図形を作る円のツールで地を作って
パスツールとかで穴をあける部分を作ると便利です。

23.jpg
一つ一つ地の部分に選択して動かして行っても良いんですが
めんどうなので選択ツールを押した状態でシフトキーを押したまま複数選択を行い、地に移動させます。

24.jpg

んでもってこの状態で地も選択します。レイヤー内でこのレース関係だけしか画像が無いなら、
編集→全て選択でいけば良いと思います。パーツが多くて面倒になったらそれが便利ですとても。

25.jpg

なんか円が面倒なのでパス→オブジェクトをパス化して、円の一番下の◇を消して左右の◇の○をぐねぐねさせてました。

1,2,3な感じで進めていきます。
そうするとこんなかんじになります。
26.jpg

あとはこれをコピーして増やせば完了です。
今回は使いませんが、なんかお洋服で物足りない時にレースは便利です。

おつかれさまでした。

| 楽書き | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://sousaki.blog68.fc2.com/tb.php/925-ab234c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

