PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧場物語楽しいよ。

妹がシンデレライフまじべーっすよ!べーっすよ先輩!と言う感じで3DSを買って来ていたので、
とりあえずシンデレライフの攻略は妹に任せて、
牧場物語の最新作?とやらでアリスを昭和の少女漫画並みの可愛い生活させるぜ!とはじめてみました。
だってほら・・・肌がさ・・・青ないからさ・・・
ない・・・うん・・・

そんな感じで男の子から激しく「チェンジ!!」コールして
女の子キャラメイクでアリスを作ったわけです。
スマイル君と真逆でアリスは大体どこであれ揃うパーツが揃ってるので作りやすくてとても可愛いと思います。
前髪はちゃんと切って作ってありましたが。
そこはまぁ、なるほど前髪変わったねのセリフが欲しいのねと言う感じです。胸キュンマレットでおなじみのおでこに手のひらを当てられて前髪が上手くいったのに気付いた!みたいなそんなの。まりんちゃん可愛いよまりんちゃん。

私は初めて牧場物語シリーズに触れたんですがとりあえず動き回るアリスがとても可愛いなーとそんな感じで。
あのアリスが蝶々追いかけてすっ転ばずにちゃんと捕まえるなんてな・・・とかゲーム性をまるで無視して楽しんでいます。カエルとかも捕まえられました。
素手でミツバチまで捕まえるあたりあの世界の女の子は強いと思いました。
牛とか鶏とかとほのぼのするだけのゲームかと・・・お花畑作ってキャッキャウフフかと・・・思っていたのに・・・。

村の復興計画に参加して、引っ越しに来る住人のために家を前もって建てておかないといけないんですが、
その建築、アリスが一人で材料を集め、
影分身してたった一人で家を最後まで作る姿がほんと可愛らしくて
思わず誰か手伝ってやれよと言わずにはいられませんでした。いやまじ可愛い。アリスが10人くらいせっせと不器用に(?)ハンマー叩いて石持っておうち磨いてほんと可愛い。だれか手伝ってやれよ動物屋のお兄さんとかお前なんで見てるだけなんだよ男だろ
そんな感じです。ほんと誰か手伝ってやれよ・・・
あまりのぼっち仕事に厨二のときにお世話になったI've曲を聞いて涙目で頑張るアリスを働かせています。
この牧場ではこれが正義なんだ・・・(´Д`)


個人的に謝ることが一つできました。
先日アリスの身長について聞かれてそんなの決めてませんと即興で考えて発言したんですが
あとでクロッキー帳と原稿用紙の落書きを見返したら書いてありました。
かいてありました。・・・すみませんでしたorz
151cm17歳でした。大体あってたから良いかなと。
(横に-7cmと書いてあったのはおそらくネコミミ分か)
とりま昔の落書き走り書きの解読不可能な部分を無理やり解読しつつ
従者紹介用の絵を描き始めました。身長より体重の方が読みやすいのはちょっと人としてどうかと思うよ。
おじいが来たらうpするんでいいやと気楽にすすめています。そのはず。
リナリアだいぶ初期から描いてたのでそう簡単にアリスのお家まで来ないだろうと思っています。
描き始めて即来たらそれはそれで怖い存在です。

でもようやく従者に大切にされてるアリスが描ける気がするので
未来の私は頑張れととりま書いておこう('ω'人*)ガンバッバー

| 呟き | 03:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。