PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易メイキング1

ぼちぼち今書いてるもののSSをとっているので、それとなくメイキング風味にしてみようかなと。
暇なときに更新する予定です。
まだ描き終わってないので、もちろん途中で挫折するかもしれませんが
楽しんでいただければいいなぁと思います。
あまり絵が上手い方ではないので、参考にはならないと思いますが
それを踏まえて見てくださる方は追記からどうぞ('ω'*)

(準備・ラフ・下塗りまで)


以下簡易メイキングです。

準備

準備1
使うのはSAIです。こんな画面でやってます。

準備2
色とか選択したりペンとか選ぶところを拡大してみました。

準備3

私はパレットとか色を登録して使うのが苦手なので、カラーサークルから好きな色を選んで描いてます。
色々と気分で変わりますが、大体上の範囲内で色をとって使うことが多いです。

使うペンは今は鉛筆と消しゴムです。名前が変化していますが名前以外は特にカスタマイズしてるわけじゃないので、描いてもスマイルが出てきたりしません・・・(´Д⊂ヽ
細かい設定が広がっていますが、これは鉛筆の設定です。消しゴムはそのまま使ってるのでSSとりませんでした。
後は大体鉛筆ペンで白色を画面上でスポイトして使っちゃうので、消しゴムはそんなに出番が無いです。
にじみとかノイズは好みで良いと思います。コピー用紙云々は配布されていたのを使わせていただいてます。

準備4
以上の設定の鉛筆で描くとこんな線になるよっていう紹介です。
ちょっとざらざらしてるのがにじみとかノイズとか、コピー用紙とかの効果で、あんまりざらざらさせたくない時は効果の数値を小さくして、ざらざらさせたいときは大きい数値にしています。


早速お絵かき。
ラフ。
かきはじめ1
何色で書くのか考えずにごりごりした結果がこれだよ。
とりあえず毎回描き始めはこんなかんじでぐちゃぐちゃです。
今回はロイヤル君を描くこと以外決めてなかったので色々アレです。
一番挫折しなさそうなバストアップにしました。
(途中で全身にしたり顔だけにしたりと結構気分で変わります)

かきはじめ2
ラフの赤いやつを薄くして、黒と白で細かく決めてみました。
よくわかりませんけどとりあえずお花を持っている感じ。
弓を装備させているけどゴールデンクローを装備してもらおうかなと思って手から白いのが伸びてます。

かきはじめ3
新しくレイヤーを作って、乗算効果にして、好きな色をつけます。
この時点ではとりあえず好きな色でやってます。どうせ描きながら変わっていくので・・・
大まかに赤とか青とか緑とかピンクとか、のせてみました。

この色を考えたり考えなかったりしつつ、全体を整える作業に入ります。

この記事ではとりあえずここまでです。
読んでくださってありがとうございました(*´ω`*)

| あほなこと | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

