PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βの時にやって放置していたものをやりはじめました。

パペットガーディアン。略してパペガ。
これのβだったかの時、カタカナのみの名前じゃないとつけられないよ!とシステムに怒られて
てきとうに思いついた名前でのんびりやって、でも何をするゲームなのかよく解らなくて
何日かやっただけで結構忘れてたりしました。

で、最近思いだしてやってみたら物を集めるのとか合成するのとかのシステムだと解り、
何とか復帰(?)してやり始めましたヽ(・∀・)ノ

てきとうにやった名前も変えられるそうなんですが、
このゲーム、非常に課金が高い・・・。
たとえば、アイテムの売買にはGを使うんですが、
4G≒80円・・・( ゚д゚ )
そして名前を変えるのには盗賊ギルド(という名のNPC)に50Gを払わなければいけないんだそうで。
流石社会の裏の顔・・・高いぜ・・・

というわけでそのままの名前でやってます。

マジカロスっていうマビで言うハウジングと浪漫農場が混ざった感じの自分のお家作りのゲームは、
パペガで利用するキャラを使用するゲームで、
浪漫農場⇔マビを行き来するような感じで、マジカ⇔パペガで遊んでますヽ(・∀・)ノ
ちょいちょい素材集めてこんな感じになりました。

だいどころ

い、一応台所的な何か・・・(;´Д`)

ブラウザゲーだからINしやすくて、マビを放置してこちらで遊んでしまってます・・・
普通に遊ぶ分には課金しなくても済むので
(アイテム売買も無課金で可能。例えば0.02Gの物を売ると、“売れた時”手数料0.01Gがそこから引かれて、自分の手元に0.01Gが来る)
わりと楽です。β版とは一体何だったのか(
じゃあ何の課金かと思ったら、
基本的には素材を集めて自分で作るゲームなので、
素材がたくさんあって、その素材がインベに入らず、
倉庫を課金で借りる・・・という形なんだそうな。

こりゃ暫くはまったり遊べそうだ。

| パペガ・マジカ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

