PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらは大丈夫です。

TL開けろとか言いつつも皆いつも通りの混雑ツイートでやはり文字通り言葉だけなんだなぁなんて感じる今日この頃です。
地震が起こりましたが家は何ともありませんでした。
外に出ていませんでしたから母と妹と一緒に庭まで出たりしてましたが、
母が地震を極度に怖がることからうちでは箪笥の下に紙を挟んだり、
食器棚の仕切りに布を引いてたりしたので、
これといって動いたり壊れたりしたものはありませんでした。
埼玉でしたので電気ガス水道共に無事です。朝はとりあえず落ち着くためにお風呂入ったりしました。
父も無事でしたし兄も大丈夫なようです。親戚も元気にしてました。良かったです。

地震で地盤がパッチワークみたいになって、所々で帳尻を合わせるように地震が起こってるんじゃないかなと父が言ってました。これは個人的な考えですがこれから余り揺れなかった地域でも、余震にも気をつけた方が良いと思います。
フィルソもそうですが例大祭も大変なそうで、というかビッグサイト自体ひびが入った部分等があるそうなので、これから大変ですね・・・。

とりあえず気をつけておく事としては電話・メールは避けて電話回線は極力開ける事でしょうか。
これはそろそろやっても無意味になりそうですが、人命救助にまだまだ使われておりますので気をつけようと思います。
ツイッターでも人命救助のため云々とありますが、実質はRTや不謹慎なツイートが続いていますから、あまり信用しない方が良いと思います。
(というかただでさえ情報がごちゃごちゃしているので、デマなどに騙されるよりかはいっそ使わない方が良い個人的には思います。ごはんーとか言ってるし。いつも通りoh...)
東京のあたりはともかくとして、仙台ではテレビが繋がらない状態と言いますので、ネットはできるだけ開けて、ラジオを聞いてほしいなぁと思います。

原子力発電所他での不確実な情報をメールで回す所なども出ていますが、
放射能のさわりの部分ですら勉強していない人の発言は信用できません。
テレビ・ラジオを聞いて落ち着いて行動してほしいと思います。
ここ一週間は様子を見て、確実な情報で自分の判断で身の安全を確保して下さい。
状況がまだ全体として把握できてないようですし、これからが大変かと思います。ほんと・・・。

被災で亡くなられた方にはブログからで失礼しますがご冥福をお祈り申し上げます。
また怪我なされた方々はこれからの二次災害も含めお気をつけて、また良くなる事を祈っております。

急いでこんな文章しかかけないよorz

マビ・音ゲ・ツイッターの皆、無事だといいな!!

| 呟き | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

