PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G14 ロミジュリ

昨日のアプデで出たG14ロミジュリを終わらせてしまったので
それとなく感想とか。


mabinogi_2011_02_24_011.jpg
フレッタさんとお会いして無いので、ひつじローブです・・・

昨日の今日ということで、
激しくネタバレしてますので追記にのっけておきます。


シェイクスピアの作品と言うことでハムレットの次に出てきましたのが今回のロミオとジュリエット。
物語の大体の話は知っているけど原作まともに読んだ事が無いですサーセンって人結構多いと思います。
私もそうです。
そんな感じで原作読んだ方からの鋭い突っ込み!
ロミオはジュリエットに会う前も結構女性と縁が多かったらしいけども
それを隠すと純愛に見えるよネー

( ゚д゚ )

ま、まぁそういうことも・・・あるさ・・・

とりあえずロミジュリやってきたよ!

前回はマーロウさんが指導して下さいましたが今回はこの方が演劇指導に当たってくれました。

mabinogi_2011_02_24_002.jpg
ラニエルさん。ごめんこれしか画像無かったよ・・・orz
被ってるのは・・・まぁ良いじゃない・・・
最初見た時「なるほどFF9のクジャの亜種ですね」とか思っちゃってごめんなさい立派な女性でした。


ところでロミジュリってこういう話ですよね。
mabinogi_2011_02_25_049.jpg
親友をうっかり刺してしまう話。
ロミオとマキューシオの悲しい物語・・・
とか大体EDでほわほわ妄想してましたすいません。
マキューシオの台詞が特に劇っぽくて好きでした。

とりあえずロミオがパーティでジュリエットに惚れる話なんですが、
仮面しててもロミオってばれちゃうあたりどうなのとか思ってましたが、
こんな外してたらそりゃばれますよね。
mabinogi_2011_02_25_045.jpg

さてとりあえず人物紹介っロミオは上の人です。

じゅりえっと!
mabinogi_2011_02_24_038.jpg
ロミオに惚れた人。なかなか大人っぽいドレス着てますが幼い感じの女の子な印象を受けました。
この子の乳母は、強かった。

後半気が触れてリア充爆発しろモードに突入した人。
mabinogi_2011_02_25_031.jpg
まぁ、ご愁傷様だよ。

今回一番劇っぽい役回りで素敵だなーと思ったロミオの親友。
mabinogi_2011_02_24_034.jpg
この人さっくりやられましたが一応強いんですよ。・・・強いんですよ(`・ω・´)

個人的には薬草つむ所でゴーストとグールが何度も何度も出てくるので
えっちょっヒーラーに何させるつもりなんですか何で薬草周辺にこんな鬼畜モンスターがいるんですか
お前らはやくペッカD(PT4人以上で無いと普通は入れない超上級者向けD)に帰 れ よ 。
とか思ってました。4、5回くらい倒した気がします。とりあえず死ぬ気で薬草摘んでも湧いてくるから
一瞬バグだろ@@;とかなりました。スケルトンだけにしておいてほしかったですとりあえずもう勘弁。
ロミオにジュリエットは眠っちゃったんだぜっていう内容のお手紙運ぶ所では見事にシェイクスピア組に邪魔されましたがそれよりも気が触れちゃった人の立ち絵がまさかあるとは思わなかったのでこいつ第二のハムレットになるつもりか・・・!?(骸を手に持つ的な意味で)とか思いましたが普通に倒されましたね。一番の被害者は彼だと思います。まぁ、人生いろいろあるさ。
ロミジュリが終わった所でシェイクスピアが「しかし我々の~」とハムレットの時同様に胡散臭い事を説きはじめますが私はユリスマ派なのでこんなものを本来の愛とは言えなかったりしますっていうかどう考えてもお前のせいだろー!!手紙が届いてれば違ったんですよーうおー!
2つ目の守護神は、巨大な奴でした。名前は忘れたよ・・・(ノ∀`)
うっとうしいのはそれ1体なら良いのにグールとかゴーストとか召喚しちゃうところですね。
しかも守護神自体はかなり!!を出すのも気まぐれで移動速度もゆっくり、何回か地面に拳を叩きつけた所で元の定位置に戻ると言うワケワカランなものでした。1つ目のボスと同じくノックバックしないのでペットもアタックループでした。
守護神だけ倒して無事終了したので、ゴーストとグールは大体無視する方向で良いかと思います。
逆にあれ全部倒せとかなったら恐ろしいよ・・・(;´Д`)

そんな感じでロミジュリ終わりました。
本編でも素敵ムービーであった、
「目覚めたら隣で愛しい人が毒薬飲んで力尽きていました」
のシーンのこの絵がホントいい味出してるなーとおもったのでした。
mabinogi_2011_02_25_052.jpg

さ、ユリスマと応急治療と音楽知識の旅に出よう。

| マビ | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

