PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こみぷら・オフ、お疲れ様でした。

板橋のこみっくぷらねっとと、立川のオフに行ってきました。
なんか少し長くなってしまったので、追記にしてみました。







よしなさんとPMPバトルして頂けたり、色々貰ったり買ったり・・・楽しかったです(o´∀`o)
エジュアリがあんまり上手にはかけなかったのですが、少しでもお楽しみいただけたようで良かったです。
板橋は近い方だから、また今度会ったら参加してみようかなぁ。一次創作の人も多くて新鮮でした。
小規模でオールジャンルって川越では前まであったんですけど、もう無くなっちゃってて、
オンリーばかりだったけども全体的に私は小規模が好きみたいです。結構回れるし。
個人的ですが、やっぱりオンリーや大規模ではそこまで回りきれない一次創作・オリジナルの人の作品が見れたり買えたり、何よりまったりお話できるのは小規模の良い所かなぁなんて思います。
大規模だとまずお話ゆっくりできませんって人が多いので・・・
そもそもお話しに行ってないっていうのもあるんですけど。
そんな感じで色んな人のポスカやラミカ、カレンダーを買ったり、
水彩の塗り方とかについて色々お話聞いたりできて楽しかったです。
よしなさんもすごくお優しくてなんていうか、色々お世話になりました・・・!
ヨシかご描いてもらったのにスマイルも描いてもらっちゃってもう・・・!!
よしなさんのお友達さんもとっても素敵でした・・・スケブ描いて頂きありがとうございました('ω'*)!
思い返すとなんだか申し訳ないことばかり・・・今度はそういうことは少なくしたい・・・。
お菓子も頂いちゃったし。美味しいですハーベストmgmg
皆どうしてこんなに優しいんでしょうか人間の半分は優しさで出来てるんですね・・・!
私も誰かに優しくしてあげられる人になってみたいもんです。はい。がんばろう。



そんな感じで板橋離脱して立川へ。
このとき初めて新宿駅を通ったんですけど、新宿はダンジョンでした。
どう考えても適正レベルおかしいダンジョンでした。
ド田舎に住んでるので電車とか2番線までしかないんですけど、
新宿はあれすごいですね、20以上あるんですね・・・意味解んない池袋もそうだけど把握できないコワイ
初中央線に乗って立川しか覚えて無かったせいで知らない駅名ばかりでビクビクしてました。
しかもその横でお婆さんがのらりくらりと上手に乗ってすらすら降りてるので怖かったです。
都会のお年寄りの方は何故あんなに電車いっぱいあるのが覚えられるんだろう凄い凄すぎる・・・
ヨツヤとかコクブンジとかカタカナにしか聞こえませんでした。知らない駅名って怖いですね!
(多分私がド田舎にいるんだろうなぁってことはこれで解ると思います。)
立川で降りて、オスロー五号店まで「迷子なう」ツイートしつつ向かってたんですが、
オスローにそれらしき姿が見当たらず、タバコ吸ってる集団があって「ん?ここかな?」とも思ったけど違う様子。
変だなーと思って、滅多に繋がないネットでツイッターの@欄を見てみると
「駅に迎えに来てますよ」

(つд⊂)ゴシゴシ

「駅にいますよー今どこですかー」

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )!!!??

やっちまったーやっちまったーYes! みたいなのが頭で流れてましたが、
オスローどうしよう戻らないとかなとか思ってたらサクさんとにゃむさんがオスローまで来てくれてました・・・
(@返信を読んでる間に、駅じゃ無くてオスローに行っちゃったんじゃね?と話が進み来てくれたそうで・・・)
駅まで連れて行ってもらって、どうやらお昼でジョナサンの席を取り私を待っていたそうで・・・
えっなにそれ申し訳ない状態になってなんかずっとすいませんごめんなさいばっかり言ってましたが、
駅でもうお二方とも待ち合わせてたそうで、みんなでジョナサンに行きました。
すごいね、1x人だから音ゲーオフですごい席取ってました お昼時で混んでるこの時に。(個人的に重要)
二つの席に分かれてたのですが、一つのテーブルでなにやらたくさんのスケブに沢山のシャーペン、そして沢山の消しゴム・・・皆描いてました。そしてその中に噂のジェフの人こすりさん、噂の皆の妹にしたいいや妹ですの人ごれんしさん、ゴルゴンの人うづきさん・・・って既に魔王のにゃむさんがいる時点で凄かったんですがなんかもう壮絶でした。
板橋で描いてもらったスケブのページをぱらぱらめくりつつ至福に浸り、私も描いてもらったんですが、
何故か私にもスケブが回ってくると言う・・・えっ私シャーペン持ってませんよ?で逃げようと思ったんですが

こすりさんが シャーペンを かしてくれました ( ゚д゚ )

ジェフさんの愛用シャーペンですかとか思いつつ(言いつつ)
なんかすごい高そうなしかも0.3のかっこ良いシャーペンで描かせていただきました・・・
あの、こすりさんにジェフさんをお願いしたんです・・・
お願いしたんですがスマイルが付いてきてしかもあの子ったらすごいかわいい・・・魅力的な笑顔ヒエエエエ
ギターとベースとか王道じゃないですかあああああああッ!!ああっ!!ジェフさん素敵なのにスマイルから目が離せませんでしたガッタガタブルブルひうえええっええっ
しかもこすりさんがスマイルのカードを「どうぞ」だなんて・・・だなんて・・・!!!!

そんな感じでスマイルのカードが3枚という驚異的な数になりました私にしてみればこれはもう核兵器にだって勝てるレベルの壮絶な数字ですいやスマイルの縁があるのは4という数字ですがそういうことは気にしません。体中の穴と言う穴から体液が噴きこぼれそうになりました少なくとも手は震えて脈拍は大体BPM220くらいになってたんじゃないかしら(※体感BPM)
ジェフさんとアニーさんが出たらこすりさんに提出しますホント・・・!!
こすりさんはジェフさんとアニーさんを幸せにしてくれると思うんでほんと・・・!
色んな方から「スマイル出てないんですよー出たら差し上げますからね!」とか言われてしまいましたひええごめんなさいスマイル厨でごめんなさい皆さんありがとうございます私のホームはカード切れたので今の所さしあげられるのあれしか無いんだ・・・!とかなってましたあと名刺作ろうとか思ってて作ってないよ・・・みんなすごいよ・・・

そんな感じで、テリーのドヤ顔とかに微笑みつつ、スマイルに大興奮しつつなんかもうガッタガタ震えながら描いてました・・・
合計しちゃうとスマイル2人とニャミちゃん描かせていただきました。
ニャミちゃんは初めてだったんですが、うる星ニャミちゃんの服見たらだいぶけしからんことになってましたあれなにすごい可愛いっていうかニャミちゃんの胸が!胸が!!
胸のあるキャラやったんや・・・とか思いつつ、基本的にぺったんしか描けない中初めてふくらみを描いた気がします・・・あ、あんなニャミちゃんで申し訳なくなってきた精進します・・・!
そしてなんだかんだで遊んでいたら、やっぱり混雑+2時間以上いるということでお店からやんわりと言われ、皆で撤収。オスロー1号店で色んな人が色んなのをプレーしてたのですが、既にここで5時を回り、
あれっ帰るのに2時間以上かかる→8時以降だと流石に田舎はきつい(色んな意味で)
というわけでポップン台を触らないまま離脱させていただきました・・・
サクさんにも描いて頂きたかったけども!!また!!また今度お願いします・・・!!


そんな感じの板橋+立川オフでした。
また皆で遊べたらいいなぁなんて思います。というかそれまでにポプの腕をあげよう。

そして今、こすりさんを見習ってポプカードを作ってます
チェス絵と同時進行してるんですけど、ちいさなスマイルを自分用に作ってるんです。
こすりさんのジェフカードを見習って、色々寸法を計り背景を描き色を揃えて、
今は下書きまで終わったので、試験終わってから本気出そうと思います。
描きながら、こんなにモチベーション上がるのかと自分でびっくりしました。
実は前々からそういうことはやろうと思ってたんですが下書きからほんとに色々迷ってたんです。
色はどうしようかなとか、どういうポーズにしようかなとか。
それがオフに行って帰ってきたらぱぱっと決まるんですよね・・・不思議。
皆さんからは色々と大切なものを頂いた気がします。
スマイルが好きって言うだけでこんなに色んな人と出会えて私は幸せだなぁって思います。
きっとスマイルが好きになっていなかったら、ポプをやることもイベも行かなかっただろうから・・・。
あっ薬学も目指そうとは思って無かったか・・・。

そう思うと、スマイルのちいさな青は私の中でほんとに青空になってたんですね。
色々と良い事ばかりじゃないし、私は色んな人に不快な思いもさせてきましたけども、
それを含めても出会って良かったなぁと思います。
今回は色んな人と絵を描きあったり音ゲーについて色々話をさせていただいたり、
地方のゲーセン事情とか、すごく楽しい出来事がたくさんありました。
皆さん色々とありがとうございました、大好きです。
スマイルとは末長く幸せになります。

今夜はカレーよ!

| 色々感想文 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

