PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!

大好きな丹羽さんとメッセ交流できて最近お花畑状態の奏咲ですどうもこんばんは。
暫くpixivとツイッターだけやってました。
文化祭の準備と、年賀状の絵を描こうと思ってたんだけど、
ネットサーフィン始めたらどうにもかける時間が奪われてしまったので自粛してました。
ええ、まぁ、その分、ねぇ・・・書いてるんですけど、ね・・・
多分ツイッターやってる人は解ってると思うんですが、
スーパー錬金術師タイムやってました・・・。
文化祭の感想はツイッターで全部言っちゃった気がするので、
こちらには書かなくても良いよね・・・。
ほんと先輩も、A君もおつかれさまでした!二人のメイド姿は忘れない!((


以下マビノギ、G12ネタバレ。


俗にいうG12やってます。
年賀状を書きつつ、楽しく進めております(o´∀`o)
ヌアザさんに神様に な ら な い か 。と言われたんだけど、
もうね、ほんと悪い予感しかしませんでした・・・いえすいません嘘です超wktkしてました…
良いじゃんこれまで世界救ったし色々戦地に送られたし挙句の果てには守護神送りつけてくるし!!
とか、ね。うん・・・ほんと女神仕事しろって思ってたんだけど。
モリアンさんに言われて目が覚めました。
ごめん。私間違ってた。モリアン様の言うとおりだわ・・・
ネヴァンのやってしまったこととかを考えると、ほんとにね・・・
ちょっとでもヌアザに騙されてた私がちょっと申し訳なくって。
エラサとネヴァンを失ってしまった分、モリアン助けなきゃ!って感じです。
(とりあえずそこまでは進めた。
あれだよね、エラサ様の力はここで使わないとね・・・!

とりあえず今月中にG12終わらせる予定。です。



絵の方は、
スマイルとユーリさんの絵を描きつつ年賀状書きつつ雪うさぎ書いてます。
楽しいです、すごく・・・
やっぱり色んな色を使うって言うのは楽しいなぁって。思います。


そうそう。
マビの方でルナさんとお話したんですけど
音楽と絵って道具は違くても、似てる所が凄くいっぱいあるなって。
まず、気持ちが。
絵を描き終えた後や、作品が一つ出来上がった時ってすごく嬉しいじゃないですか。
音楽も同じように、一つの曲が完成すると、皆でとても喜びあうんですよね。
その他にも色々と気持ちとしては似通ってて、
意外だったのが、絵でも音楽でも「もうちょっとがんばろう!」って呟き見ると、
なんか元気が出てきて書こうってやる気が出てくるんですよね。
そこらへんは結構似てるなぁって。
あとルナさんの方で、「なんか最近の絵って、紫色使った塗り方が多いよね」
というのを聞いたんです。
イラスト講座でよくあるのが、単色+薄紫を乗算レイヤーに乗せるということなので、
多分そこから出来たんじゃないかと思います。
光り加減とか、後の調節が楽なんだよね。
あとの加工で何かしら一つが変に浮いて見えると言うことが少ない。
そういうことを話したら、ああーってことで教えてくれました。
音楽でいうと、それは作曲講座を見て全員おんなじ曲を作っちゃったのと同じなんだって。
ただ二人話してて解ったのは、結局誰でもそこからきちゃうよねーってこと。
2,3年もすれば必ず自分の趣味が入ってきて、変わっていくものなんだなって私は思います。

あ、あとあと!
音楽を作る時に、作りたい曲調と似てるものを聞いてから作ることがある
とルナさんに教えてもらったんですが、絵も同じだなぁって。
そもそも講座って、「その人みたいな絵が描きたい」あるいは「そんな加工がしたい」
から見るんですよね。
だから、きっとその人の中ではかきたい絵とその講座や絵柄があってるんじゃないかと思うんです。
それを見ながら、それに近い画風を求めることで、自分に近付けて行くんだなぁって。

ただ、絶対にやってはいけないのが、無茶しないこと。
自分が望まないものを描いたり、作曲したりするのには苦痛が伴います。ていうか私はそう思います。
絵と言うのはとてもとても素直なものだから、
楽しく作った時と、そんな楽しくない時とでの塗り方も若干変わってくるのか、
完成するとその人の気持ちが絵に現れてる気がします。
勿論私がそれを絵を見て解る!ってわけじゃないんですけど、なんとなく、そんな気がします。
私が好むのはその人が本当に楽しいと思って描いてるって解る絵なので、
あんまり自分の描いてるものが、良く解らない絵になってしまうと、
ほんとうにスマイルに申し訳なくて・・・。
自分が楽しい時にこそ、絵は描くものだなって思います。
いやまぁ、そりゃ中にはきちんとかけてれば何だっていいよって人もいますけどもね。
あくまで私個人の考えです。やる気無い時の言い訳とか言われそうだ・・・(ノ∀`)

そんな感じで、ルナさんとは音楽と絵とで分野は違うものの、
色々と新しいことに気が付いたりするようなお話をさせていただきました。

ていうかルナさんってベーシストジャナイデスカ!(今更・・・orz)
あれっ美少女青年ベーシストってあれっそれどこのスマイr・・・ゴホゴホ
ほんとお世話になりました・・・いやなってます。
ルエリ行って無くてごめんなさい・・・
そしてこれからも音楽活動頑張ってください(*o´∪`)oこっそり応援してますヽ(・∀・)ノ


さて私ももうちょっと塗って寝るぞー!

そんな感じで久しぶりの日記でした。
落ちついたら色々とサイト訪問する予定です。
色んなサイトさんのブログのRSSが貯まりすぎてて・・・よ、読みたいよっ!


がんばろー!

| 呟き | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

