PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!

いくつか書いたハロウィン絵を大学の子にあげたら喜んで受け取ってくれたー!
嬉しいなぁ。
なんかなーいいなー。
自分でも好きなように描けたスマイルさんだから、
大切にしてくれる人に貰ってもらえてとっても有り難いー。
みんなありがとうー

こっちで静かにハロウィンしてる分、向こうのは明るくやってみた。
あげたものだから載せられないけど・・・
っていうか人に上げたものをこっちにものせるのは
皆の失礼にあたるから、どっちにしろしないけど。

えへへーしあわせだ!
年賀状も頑張る!

あ、そうだ年賀状思い出した!
交換して下さる方は良いのですが、貰うだけの方、
当然のことですが住所を悪用しないでくださいねー!
正直、交換して頂ける方だけに自分の住所を年賀状に使用して良いよ!っていう意味でもありますので、
ほんとそこらへんは宜しくお願いします・・・
私の方はもう全部メモしましたので、これから確認次第全部削除させていただきますー!
10人くらいの方が参加して下さって、
初めての企画だと言うのにびっくりしました・・・ほんとがんばります!
ちゃんと届くまでが年賀状ですしね。
と言うわけで帯塗ってこよう・・・
まだまだ着物の色は決まって無いから、そろそろちゃんと決めないとなぁ。
やっぱりスマイルは透明だからこそ色んな色に愛されてる子だなー
透明=色が無いじゃなくて、全ての色を受け入れた結果こうなっちゃった
って感じがします。
見えないんじゃないし、触れられないんじゃない。
ずっと見えているし、ずっと触れている。
うちのスマイルはそんな感じだなぁ。
ほんとに幸せの青い鳥みたい。

あ、そうそう、映画見ました!
全部フィドルのせいっていうの。フランス映画は初めて見たけど、
やっぱりシャネルのコートが出てきたり、カトリックの学校が出てきたり、
紺のセーターにタイトなからし色を中心にしたチェックのスカートの主人公が可愛くって!
ほんとキュートだったなーパリジェンヌ!
スマイルもなーああいう場所なら絶対レディー・マダム的に扱われるんだろうなぁ。
マドモアゼル?だっけ、そんなこと言われたらユーリは怒っちゃうだろうなぁ。
まともに扱われてないってことだもんね・・・マドモアゼルは少女とか幼い子に使われてるけど、
使う人の意志としては、がきんちょっていうのが大きいもの・・・。
認められるとレディとかになるんだよね。
フランスのお勉強してる子にも教えてもらったけど、色々吃驚してしまった。
英語みたいに直訳すれば良いってもんじゃないんだもんね。
まさに言葉遣いで意志が伝わる・・・(;´Д`)!
ドイツ語のduとSieの違いみたいなものかな。こっちは親しさで変わるんだけど。
あれだよね、ユーリさんとヴィルヘルムはduで話す仲だけど、
ジャックはユーリに対してSieを使うし、スマイルはヴィルヘルムに対してSieだろうなぁ。
ジャックさんとスマイルはどうだろう・・・
スマイルはduを使いたがるだろうし、ジャックさんはSieを使いたがりそう。
そういう時は大抵duだけど、でもなージャックさんはほんとにSieで通しそう!
そんなイメージがあります。一歩距離を取る!みたいな。
ユーリさんは敬意を払う相手をきちんと線引きしてそうだし、
スマイルはSieは会ってすぐの間だけで、3時間もしたらduになってそう・・・
そうはなって無くても、スマイルの中ではそういう気持ちがありそう。
ヴィルヘルムさんはなー基本的にSieの姿勢がありそう。
ジャックさんと違って距離はとらないけど、duを使うのはジャックとユーリさん、
あと愛子さんくらいかなー

言語と揃えて考えると、その人の性格を色々妄想出来て楽しい!
でもスマイルにとって一番の言語は目を見つめることと、触れることだと良いなー
こう、自分を見つけた人を見て、たたたーって寄ってきて、手を握って、にっこりする!
って感じがすきだ!
内面から出てくる可愛らしさはひとつのもくひょう!

| 呟き | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

