PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕が他人だ!(感覚が無い的な意味で)

そんな感じで原稿やってました。
どうにも白いページが気になって、
トーンを使うにしても自分が思った感じにならなさそうなのがいくつかあったので、
とりあえず線を引いたり整えたりなんだりしてました。
どうにもポーの一族とか綿の国星で育った人間なので、
ああいうトーンがほんとに少ししか使われてないのには憧れがあります・・・
線とか、点とか。
ポーの一族は言わずもがなですが凄く複雑なコマ割りで、
どこがコマとコマの間か解らない事も楽しいなあって思います。詩的っていうか。
コマの境目が、髪の毛だったり、小物だったり。
ああいうのはほんと、少女漫画ならではで、憧れます。いいなー

とか言いつつ暖かい背景を書いてみたいなと思ったものの、
まともに線が引っ張れなさすぎて、くたってなってしまったりでした。
定規で引くのは綺麗だけど、どうにもスカスカになっちゃうので、
フリーハンドでどこまでか頑張ろうと思います。くたくただけど!
少しずつだけど漫画になってきてくれて嬉しい。
あとちょっとでペンとベタと背景終わらせて、
10月初めにはトーンと仕上げに入れればいいなって思います。
大体この時期に、描き終わったポスカ見てこんなの売れないーって思うんですけど、
もう開き直って売ることにします・・・良いんだあの時の私はこれ頑張ったんだもの。

どうでもいいけど
未だに刷る分のお金計算して無くて金欠になるようなイメージが怖いんです。
計算すれば良いんだけど、足りなかったらそれも怖くて、
足りたら足りたで調子乗って何か買いそうでそれもこわい。

そして何より値段が決められない・・・
周りを見て合わせて値段設定すれば良いとは聞いたけど、
どうにも俺得優先に考えると、ほんとに手に取ってもらえるだけで吃驚するし、
幸せで、どうにもお金は二の次ってなる・・・。
ただ、ちゃんと決めなさいと言われたのでやっぱりそういうのはやった方が良いんだろうなぁ。
きちんと計算できないから、計算しやすいように頑張ろうと思います。
今のところの予定としては、ポスカは2枚セットで100円なら売りやすいかなって。
いや私が売りやすいだけなんですけどね。しかも正確にはポスカより一回り小さいカード。
これ20セットと、本は15冊くらいなら刷れるかなーって想像してます。もわもわ。
池袋の金庫さんにお世話になる予定。お金足りると良いんだけど・・・はふー

とりあえず原稿終わらないことには何もできない!がんばろっと。

| 呟き | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

