PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからなんなんだー

何日も悩んでたネームが終わって長すぎたから投げて、
いちにちで書いたネーム終わりましたので今下書き書いてます。

・・・私本格的に不器用だなぁ。


最近思うことがあって。
スマイルが好きとか何とか言いながら、
私はスマイル忘れていっちゃうんだろうなって。

正直ポップンって、自分の設定であるキャラクターを好きって言うような感じが私の中にあって、
だから、ポップンから離れて戻ってきたその時って多分同じように自分の中の設定も思い出すと思うんです。
で、それゆえに勿論合わない部分があるのなんて当たり前で、
私なんかはどうせ合わないならとことん!みたいな部分が大きくて、
こういう、可愛いって評価を貰ってるスマイル描いてるともいえるんですが、
某方にそれとなくつぶやいていただいて、今まで私も無意識にやってたことに気が付きました。
「お互い突き詰めていくと、不幸にしかならない」
個人的に、これはすごいポップン同人には言えるんじゃないかなと思ったんです。
つまり、色んな設定がある中で色んな人が見たりしてますが、
そこで見る「自分の設定をしたキャラ」っていうのは
必ずしも自分の設定したキャラと同一視はされるとは限らないんですよね。
私なんかはほんとに「○○さん家のスマ」みたいに完全に別に見てますし、
しかもスマに限らず色んなところで別に別にと分けて見てるんです。
これどうしてかって言うと早い話自分の中のキャラクター像が確立してしまっているから、
それを壊せなくて、「突き詰めずに違うものとして見てる」んですよね多分。
だから、ポップンはほんとに同一視っていうのをしたら、
私個人としては、不幸にしかなれないんだろうなーと思いました。今更。
だからこそ、純粋っていうのか解りませんけど、
大元にある「スマイル」っていう公式よりも自分の設定を優先させるような、
後期クイーンとはちょっと違うけど似たような感じが起こってしまってるんですよね。
だからどうってわけじゃないんですが、それを考えると、
私は「公式のスマイル」をどんどん忘れてるんだろうなぁと、
それとなく思ったのでした。

いみふめいなぶんしょうですね!と言われればそれまでなんですけども!
良いんだ、二次創作は一次創作と違うからこその二次創作だし。うん・・・



あと愚痴!
スマイルを天使って言われて大分泣いたので
今度からはちゃんと可愛らしく描けるよう頑張ろうと思いました。
可愛いスマイルがかけるようになりたい!

| 呟き | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

