2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑫

ロミーのPLの人が宣言してくれたので
気が向いたしサービスをすることにしました。
しかし今回は1枚。


さてここで出てくる「精神力対抗(抵抗ともいう)ロール」の解説でもしておきます。
簡単に。

「対抗に成功すれば魔法とかが解ける」

以上です。

対抗で使う表はクトゥルフ使ってますよろしくお願いします・x・
では

⑫本編
[1日目/PC一覧]
PC:クロード
PC:ロミー
PC:ニノミヤ
PC:ベリ

NPC(?):??

≫ Read More


| アヴァTRPG風 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑪

今更ですが

「ほにゃっとした字」→PL
「明朝っぽい字」→PC
台詞色つけ→大体PCの目の色に近いもの

みたいな感じで区別しはじめました。
それでもちょっとテンポとかいろいろ悪いんですがスミマセン…

⑪本編
[1日目/PC一覧]
PC:クロード
PC:ロミー
PC:ニノミヤ
PC:ベリ


部屋の前まで来てUターンしても良いのよ。

行動とか迷ったらダイス振ってるんですが割と王子無双という分かりやすい結果でした。
所々服装おかしかったり忘れてたりするんですがなんていうかほんとすみません…

_(:3」∠)_

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑩

楽しい合流だよー


今回出てくる新しいPCの特徴です。

ベリ:
非常に高い目星と言いくるめ持ちのお約束探索キャラです。
武器も扱え、魔法も時間はかかりますが強力なものが扱えます。
少なくとも自衛くらいはできるんじゃないかな。
ただ彼は不良であるため、
何人か怖がったり協力したがらないといった偏見も多少はあるでしょう。
全体的に強めの上級生です。



しかし今回のように上級生だからつおい!
というのを覆す狂人もいます気をつけましょう


⑩本編
[1日目/PC一覧]
PC:クロード
PC:ロミー
PC:ニノミヤ
PC:ベリ

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑨後半

前回言ったようにPL入り実験。
GMとして答えていないところは自分で調べないと分からないとか
そういう感じだと思ってもらって良いです。
(たとえば、誰が敵か味方か、などは自分で調べないと分からないこと多いです)

あと色々描き忘れとかがあったことに気づきました。
すみませんでした…今後気をつけます。

⑨(後)/本編
[1日目/PC一覧]
PC:ウェザー
?? :???

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁ー

花嫁ドレスできたからもうやりきった感ある!!!

めっちゃバラチャーム浮いてる

| 楽書き | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑨

印が強いだけの短い回
ちょっと次回からPL入りにしようと思ったので切ってあります。スイマセン。

※PL
→プレイヤー自身のこと。PCがプレイヤーが扱うキャラクターです。
つまり脳内18人会話しはじめてさらに気持ち悪さが増します。

ただこっちの方がやりやすいのではないか?という話になったので
(よりTRPGっぽくなるのではという案でもあったので)
次回から試しでやってみようかと思いました。


⑨/本編
[1日目/PC一覧]
PC:ウェザー
?? :???

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源8.5

NPCと半NPCのやりとりだから
ぶっちゃけアナウンスしなくても良いよね精神


印について:
「旧き印」より「光と闇の目」の方が強いけど、光と闇の目は時間かかりすぎるからNG。

なんてつまらない茶番回なんだ!
とGMが嘆いた上に台詞円もめんどくて投げたりしていましたが
進んではいます。一応。

8.5/本編のチラシの裏
[1日目/(N)PC一覧]
NPC:ルドアナ
NPC:アラン
NPC:ロシェル

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたー

ひとまずレースだらけの方だけ自作マクパペに移動できました。




http://sousaki.hp2.jp/maku/o/
の2ページ目から3ページちょっとまで。
良く売られてるレース服の人形らしいのを目指した。

結局上着のレースは多すぎて潰れましたけど遠目で見る分には…?
万年筆も近いうちに入れます。
遊んだりして感想いただけるととてもうれしいです。


いろちがい。

| マクパペ作り | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑧

(半分くらいは情報出た気がする)
だらだら描いてたらNPCの手前で終わったのでした。

⑧本編
[1日目/PC一覧]
PC:シャロ
PC:ウェザー
PC:ルドアナ

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

