2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送ったの3つ

あとは全身刺青を描いて送るだけだわ

やる気が感じられない服が多いのであった。

kutu.png
靴と武器とアクセ髪が欲しい。

| あほなこと | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑦


神父が登場して終わりというちょっと微妙なところできってしまいましたがとりあえずは。
無双は次回…_(:3」∠)_

神父の特徴ですがこのキャラは半分NPCのチートPCです。
それをふまえておいた方が良いかもしれません。

・ルドアナ(神父)
このシナリオでは屈指の救済力を誇るPCです。
ステータスの特徴はEDU、いわゆる教養の高さが一番に挙げられます。
彼は人類の限界一歩手前までの教養や学術的知識を持っています
そのためそこらの学者や発明家よりもずっと物を知っていますし、
人が扱う大体の魔法であれば、何が起こりどうなるのか正確に把握しています。
それを知るだけの特殊な人脈も持っています
ここまでの賢さで何で神父になったんだろうな
また彼は正気度を回復する技能、精神分析を所持している回復系キャラです。
職業柄、教会の近くまで来るような生徒でなければ彼を知ることはできませんが、
彼の方が大体の生徒を把握しているのであまり問題は無いでしょう。

まあその賢さゆえに学園で何が起こっているのかも大体知りすぎています
彼はその情報をもとにNPCと交渉し味方につけることも可能です。




⑦本編
[1日目/PC一覧]
PC:シャロ
PC:ウェザー
PC:ルドアナ
PC:ロミー
PC:クロード
PC:ニノミヤ


≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い花

アリス
もっと背景描けるように頑張ろう

| 楽書き | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑥

読みやすい感じになってるらしいのでダイス判定(数字無し)を漫画内にぶち込む形にしようと思います。

あと今回1コマカラーなのはいわゆるサービスです。
PCミカンの方の行動を共にするPCたちへのツイッターコメントがとっても協力的!だったので
嬉しくなってやりました。
毎回じゃないですが余裕があったり反映させたいなーと思ったコメントがあれば
なんかこんな感じのことやるかもしれんね


さて今回新たにちろっと出てくるPCの特徴です。

・ヨルヤ&スフィア
防御魔術も覚えている探索や考察系のキャラです。
二人いっしょに行動できるというのが一番の特徴だと思います。
(一人になると危険なTRPGではこれはちょっと強いんじゃなかろうか…)
精神力が高いので魔法も安定して使え、
天文学があるため今回のシナリオ後半では特に必要になる…かもしれません。
ただドジっ子なので誰かにうさぎ薬を飲ませてしまうかもしれませんね。
彼女はセラの後輩という感じにさせていただきました。

・セラ
「過去を覗く水晶玉」で占星術を利用して離れたPC達の情報や
様々な場所の情報を得ることができる精神力と耐久が高い先輩キャラです。
半端無く素早い驚異のDEX16…なので戦闘離脱もできそうです。
星への知識が高いので、今回のシナリオでは
いくつかの星の形と魔法への影響を知っていても良いでしょう。
ぶっちゃけ勝手に呼び名短縮と「~なのじゃ」系キャラにしました
スイマセン…呼び名変更あるなら全然言って下さって構わないんで…

そして最初の方に出てきたPCの特徴です。

・シャロ
ぶっちぎり問題児ファンブラー
精神力の高い正統派の探索キャラです。
彼女自身はそこまで特殊な魔法は使えませんが、
宝石を所持しているため誰かの魔法の成功率や威力を上げることができます。
知識が高いため大抵のことは知っていますし、狼に変身することにより特殊な場所に入ることも可能です。
狼が苦手なNPCもいるかもしれませんので使い方には気をつけたほうが良いかもしれませんが…
でもほら一番の特徴はファンブr


・ウェザー
力と知識が15、しかも医学持ちのAPP14であるので、まとめると
探索・戦闘・治療・交渉に挑戦できる万能キャラです。
多分これだとほとんどの生徒は彼を知っています。
精霊学を持っており、これにより特殊な歴史や文字にある程度の理解があります。
ただ精神力は低いので、ショックなことがあると結構くるものがあるかもしれません。
彼の特殊な魔法については殆ど知られていませんし、
彼自身きちんと把握しているわけではありません。
まあ教養がカンスト一歩手前の神父だけは何が起こるか知っていて良いでしょう。


(もし知りたかったら聞けば教えるんで)

⑥導入+本編
[1日目/PC一覧]
PC:アンジュ
PC:ミカン
PC:ルジェ
PC:ヨルヤ
PC:セラ
PC:シャロ
PC:ウェザー

(多いな)

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源⑤

今回は実験的に漫画内にそのままダイス判定を埋めてみました。
といっても判定したの2つしかないのですが…
うーんどっちにしよう。


今回のPCの特徴です。
(宣言などの際、参考になれば)
ぶっちゃけ生き残るために頑張って行動する感じで宣言したりしてれば
GM側としても生き残らせようと善処はするので。
(逆にただごり押しするだけとかならそれなりの対応をせざるを得ませんが…)


・アンジュは目星探索と心理学による交渉に長けているキャラです。
戦闘もできますが、隠密系で奇襲をかける方がうまくいくでしょう。
彼女の持つ神器の短剣は今回のシナリオである事に気が付けば
上手く活用することができるでしょう。
また精神力も高いので発狂しにくい貴重なキャラだったりします。
忍者である故に知っているPCは限られるでしょう。

・ミカンは心理学が異常に高い交渉系キャラ・・・でもあるのですが
APP17・SIZ11、INT15という図書館にいそうなふつくしい幼女キャラです。
ぶっちゃけ、こっちから行かなくても向こうから話しかけて情報をくれるレベルの美貌です。
ここまでくると彼女を知らないPCやNPCはあんまりいないんじゃないかな…。
しかも欲しいものは高くても買える金持ち系設定。
うわようじょつよい
スケッチなどができるため地図や本の図などを模写できます。

・ルジェは心理学やアイデアに長けた閃き系のキャラです。
隠れるや回避が異常高い(回避60+28=88)ので、
様々な場所に潜入することはできますが、出来るだけ戦闘は避けた方が無難でしょう。
精神力が低く色んなことにびっくりしそうな子です。

⑤導入
[1日目/導入PC一覧]
PC:アンジュ
PC:ミカン
PC:ルジェ

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源④

実習が始まってちょっとバタバタしてます。
描けない時期が続いててちょっとしかないですがとりあえずはどうぞ。

④導入
[1日目/導入PC一覧]
PC:ロミー
PC:クロード

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源③

この辺からPCの特徴を書いておきましょう。
(宣言の際の参考にでもなれば)

・ニノミヤは身体が小さく隠れることも上手いので
割と危険な所まで探索できる探索系キャラです。
手先がとても器用で裁縫できるので装備強化して戦闘に備えることもできます。
力もHPも少ないですが、まあ当たらなければどうということは無い。
そういう感じです。
様々な場所を歩いているため、生徒PC達は大体ニノミヤのことを知っています。


・ロミーは図書館や知識が高すぎる探索特化キャラと思いきや
STR16でクロードとは1しか差が無く
その上武器99の・・・むしろ戦闘狂ですこれ。
その上APP16という美少年なので、
説得や信用の他、演技の成功率が高くなるかもしれません。
(ほら現実的に考えた時、綺麗なショタには親切にしたくなる大人は多いから…)
…ここまで万能だとさすがにロミーを知ってるNPCやPCは多いでしょう。


・クロードはSIZ15、STR17と大剣85のガチ戦闘キャラです。
図書館や目星から一通りの探索はできますが、
背の高さや格好から目立つので隠れるよりも倒して進むんじゃないかと…
あとDEXが8と不器用で、戦闘での行動が遅いです。
でもそれを補うほどの耐久力があります。
正気度喪失技能を持っているのでPVPとダイス事故に気をつけてください
主人の体調不良など事情が事情なので、一部主人を知っているPCやNPCはいるでしょう。


③導入
[1日目/導入PC一覧]
PC:ニノミヤ
PC:ロミー
PC:クロード



≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRPG風 キマイラの源②

②導入
[1日目/導入PC一覧]
PC:シャロ
PC:ウェザー

≫ Read More

| アヴァTRPG風 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

