2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ずきんはよ

というわけでボローニクエをこなしてきました。

どーりーず



というのは嘘でマクパペで作ってました。
拡大しないと分からないレース作りが楽しかったです泣いて良いですか。

| パペガ・マジカ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつ行ってもこの子マイクチェックできてなさそうなんで
誰かまともなマイク持ってきてあげてみたいな気持ちになります。
rm.jpg
まともにとったSSが無いのでよくわからんままらくがき。

| 楽書き | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み6

というわけでできたものを貼り付けて自己満足の完了です。




武器とかつければよかったかなあ。と思いつつも武器はまだ試行錯誤中です。
いわゆるアクションには対応してない、ただ持ってるだけのがいいかなーとか思います。

| マクパペ作り | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み⑤

Suzukaでフラッシュファイルに変換するところです。
前回はサイズを直さないままに終わらせてしまったので④の追記でサイズあわせして微調整入れて保存し直しました。

というわけでSuzukaの出番です。
以下追記。

≫ Read More

| マクパペ作り | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み④

どんどん描きました。

以下追記。

≫ Read More

| マクパペ作り | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み 番外編

Inkscapeでレースをつくろうの巻

≫ Read More

| 楽書き | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み③

とりあえず描きはじめましょう_(:3」∠)_

以下追記

≫ Read More

| マクパペ作り | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休み②

とっても遅くなりました。
この3日だか2日間くらいで日曜日のありがたみを知りましたぐでー。

今回はInkscapeで描いていきます。
長くなったのでこれは基礎というか書いてません。つぎからかきます。すいません。

以下追記。

≫ Read More

| マクパペ作り | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み休みしながら自作マクパペ

マクパペの作り方があんまり無かったので作ってみようかなと。

休み休みしながら作る自作マクパペはじまるよー
あくまで私がやってる方法なのであまり期待しないでください。


使うもの一覧
・下書きやらイメージ出しやら
→SAIとかのペイントソフト。紙でもいいと思う。

・マクパペの拡大してもギザギザしない絵を描くもの
→Inkscape。無料のソフト。主にコレと下書きで描いていきます。

・拡張子をフラッシュソフトで変えてアップロードできるようにする
→Suzuka。無料のフラッシュソフト。これでマクパペの素体と位置を合わせたりします。

・マクパペの/xに入れるタグを打ち込む。
→メモ帳。メモ帳さんマジてんし。


・アップロードするためにどっか借りましょう。phpが使えるサーバーを探しましょう。
私は自作マクパペのURLにhp2が入っているサーバーを借りてます。
無料で使えますが最低でもindexは作りましょう。

以下追記で。

≫ Read More

| マクパペ作り | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どう考えても左端を右端のように描くべきだったねという反省点があったりなかったり
すごろくマスのような感じです。なぜなら描いてる時丁度パペマジがやりたかったからです。

豊穣祭準備でルリス!

実れ

金のインクと星の魔法。
成長を司るのでそれっぽく…努力家なのでがんばらせます。

| 楽書き | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作マクパペー

アトゲのかわいいなーと思うのを模写してました。
つくったー

猫着物は途中で諦めた。(そして桜の花びらみたいなので帯も諦めた)
まんぞく

小さくするとつぶれるよ!やったね…ね…

| 楽書き | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐろくん


まぐろ

ぷよクエの記事を見る

地味っ子なのかなーまあ☆4になればいいかー


ねる


呟いたのち、実はとてもすごい子とフォロワーさんに教えてもらう

公式イケメンであったことを教えてもらう

何故でしょうとてもカッコイイ声だった

こいつ…剣玉の他にも多趣味で色々できるぞ…

ぷよぷよなのにアウアウセフセフな表現が多いだと…


まぐろ君カコイイ!!!

みたいな過程でした。
アルルシェゾの時代しか知らないので新しいぷよぷよ勉強した感!
シグくんとクルークってつながりあったんだ…

あとフェーリちゃんはよ はよ(ゴシック系ヤンデレがぷよにいるとは思いませんでした)

| 楽書き | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童話の目

夢のお話の入り口はひとつ
みたいな感じ

赤の子!


背中とお尻はあんまり描かないので良い勉強になりまして反省点も山のように…

レースとかも…もっとふわーっとさせたいです…

そもそも厚塗り久しぶりにやったら感覚があほになってて
背景はともかく人物は線を入れた方がよかったんじゃ?と思っています。
あと頭の白いやつもやっぱりやめた方がよかったかなあ。
(色んなところで塗りの違和感がマッハ)

線画だと塗りが多少アレでも質感とかは統一されるので安心感がある気がします
なんかひとつ支えがあるみたいな感じ。なので線画をがんばりますあと加工の潰れとか。

| 楽書き | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

