2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へるきゃ擬人化

ヘルキャ
目の下にクマがあると良い。
瞳はブリリアントカットなダイアモンドだと良い…。
麒麟が遊びに来るのをわりと楽しみに待ってて、来たら来たでプリプリ怒ってると良い。
ようはつんでれ。
可愛いから許されるツンデレおいしいです…(*'ω'*)

そんなのが今年最後の記事!でした!
来年も楽しくお絵かきできると良いな~(*´ω`*)

いぴりこも落書きで描いてました。下書きの線をのまま使ったからとんでもないことに。
いぴりこ
「黒!この服は何じゃ!!」みたいなことを言わせたかったけどそれ以前にちゃんと描けてませんでしたチャンチャン。

| 楽書き | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照れ

フラペちゃんを照れさせたかった的な何か。

c5.jpg

お絵かき楽しいなあ

| 楽書き | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのうかいたもの。

年の瀬だよ!RTで描きますシャーペン落書きをしていました。
ケータイでセピアモードで取ってでも相変わらず古いケータイなのもあって
とても…とてもなんていうかあれでそれでこれでした…

みなさんありがとでした!描いたものはついったからでも見えますけども
とりあえずこっちにも。
追記にのっけさせていただきます~

≫ Read More

| 楽書き | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンキ塗り直し

春らしい色にしたいといそいそと部屋部分だけを改装開始。
オレンジの液体とピンクの液体はあるけど、屋根はないんですよねー
ウーン(´・ω・`)…無い…

→改装終了。

ペンキ塗り直し
床すら決まってないのにテキトウに置いてしまった。
多分決まったら変えるのでご近所さん宜しくですよ~('ω'*)


しかしなんというか。

げせぬ

茶色が二色あるとか解せぬ。

…ん?

ほう

ほう…( ´ー`)

という感じで星の洞窟に籠ることになりそうです。
近況はこんな感じだろうか…(´・ω・`)


オトナリが久しぶりにINしたりもして楽しいな。
1月1週間しかないイベントはとりあえず頑張ろう。(クロー作りのため)

そんな感じ!

| パペガ・マジカ | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

でした!

c9-1.jpg
c9-2.jpg
c9-3.jpg
c9-4.jpg

いそいそと4枚で挫けたもの。
ジャバの愚痴に付き合って疲れたアランの前ふりを切ったから
何で疲れてるのか解らんちん・・・_(:3」∠)_

金と銀をついでに描けて良かった感。

そんな感じで、メリクリでした~

| 楽書き | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーる生まれ。

c8-1.jpg
c8-2.jpg

2枚でいいかなと思って。
縮小したら卵がなんかこうアレ的なアレでアレな感じに見えなくもないのがなんともアレですが
まあウン  ウン…

そんな感じで卵からユールが生まれました。
八重咲きのクレマチス。

漫画はとても難しいです…。

何はともあれハッピークリスマース(*´ω`*)

| 楽書き | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカード

リア友用に10枚くらい刷ったもの。
ハロウィンの反省を生かして少な目に刷りました…多いと頭が混乱していかんね…。
つけるお菓子としては今回ベルギーのキャラメルクッキーを買いまして、
今まで食べたこと無かったので不味かったら…と思いきやとっても美味しかったです。
チョコレートだけじゃないのねベルギー(人*'ω')


絵は、時間がないのとクッキーがでかかったのでカーテンで楽をしました_(:3」∠)_
ウヌ…でもみんなに喜んでもらえて何よりでした。

クリスマスカード

描いたのはコーヒーに化けてるショコラ。
出ている天使の羽はショコラの羽だったりしましたがカーテンで全部消えました…ウン…


最近どうしてお酒が飲めないのに飲みたい気持ちがあるのかな~って考えてましたが
そもそもは幼稚園の頃に色水が飲めなくてがっかりしてて、
飲める色水がたしかお酒だったんですよね。それで憧れていたというか
飲める色水がかなり特別に見えていたような気がします。
ココアに混ぜつつリキュールを飲めるようになったので、カクテル?とか
色んな色水が飲めると良いな~なんて思ったりします。
いくら飲んでも酔うという状態にならないのでそれはまあ、良かった…のかな(´・ω・`)?

甘くて辛くないお酒を紹介してくださったフォロワーの皆さん、スカイプで助言をくださった方々
遅くなりましたがここらでお礼かいておこうと思います。
本当に、ありがとうございました(*´ω`*)!

| 楽書き | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わるのり落書き

寝てる間にフラペちゃんがナースメイドしてましたというらくがき。

c6.jpg
描きたいものを探して下書きを消化して行ってる感…_(:3」∠)_
ユールが生まれるまであと一週間。

| 楽書き | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖歌隊落書き

kurisu.jpg
クリスマスに赤い羽根を生やして
つながった髪の毛を結って
きれいな聖堂で
うたをうたうんだとかなんとか。

そんなコーヒーとショコラ。

| 楽書き | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麒麟擬人化落書き

みおりさんと星の洞窟に行ったときチラッと話題に出してみて
キャッキャ!となったので描いてみました(*´ω`*)
うちはもともと擬人化サイトから始まったのでやっぱり隠しません。

しかしなんだろう角を生やしているだけのそれっぽい装備をつけてるだけの感じになってしまった…
擬人化は難しいですね。
麒麟擬人化m

密かに同人誌を作る計画を立ててみたりしています。冬休みとか 試験勉強で死んでますし。
今のところ結果が分かるのは受かっててありがてえ…ありがたくて泣ける…。

そして今さっきコマ割りだけ終わってる原稿用紙を見て
「えっ…なんでこのあと作業してないん…?」と小一時間疑問に思ったりしましたが
よくよく考えたら単純にペンが行方不明になってるだけでした…_(:3」∠)_
リナリアからカプチーノあたりまでのを描いてるけども
同人誌はユールとヴァンパイアベビーがでっかく成長した子の
のーんびりした落書き本にしたいな~って思います。
出す場所とかお金無かったらテキトウに通販でもするか…
(やり方知らないので多分無料で送りつける係になる)

アウトプットするのとしないとでは大きな違いがあるというのを
痛感し始めたのでとりあえず行動をするのでした。

| 楽書き | 01:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもりの国、よんだよ。

印象的だったものいくつか。

・不登校の子はけっして他者を拒絶しているのではない。
自分を辛抱強く受け入れてくれる人や場所、
自分の好きなことを好きなようにさせてくれる人や場所を見つけられないだけなのです。
(P130)
・日本人にとって道徳的に正しいことは、
きょうの日本人の大多数が正しいと考えていることなのです。
ですから、もちろん明日、日本人の大多数の考え方が変わってしまえば、
同じ行為が不道徳で間違ったものとされるでしょう」
――日本人は事の善悪を識別するために、自分の内側でなく、
外側に目を向けなければならないのだ
(P180)

他にも子宮のストライキの章とかで色々メモったけど、
やっぱり初めの方の怒涛のインタビューが効きました。
パペマジで感じるのはそういう感じかな。

西洋人との一番の違いだけども、日本人は表面的にしか外国のものを捉えていないから
物事の本質がわからない。
クリスマスだって恋人ですごし、次の日は何事も無かったかのように仕事に行くとか、
(その元にある文化や宗教を知らないからの問題のとこ)
月に一度ほど休日を設け、強制的に休ませるとか、
(働き過ぎの問題のとこ)
色々「あーそういえば日本しかやってねーな」って思ったりしました。
集団なのに他人を信頼しないとか、アンケート面白かった。
(アメリカ人は他人を信頼するのに50%くらいがハイ、日本人は19%くらいがハイだったというところ)
著者がキリスト教徒だからか視点が宗教で大きかった。
それでも心に絶対的な指針がなく、相対的にしか見られないのは悲しいかな。

中年層の自殺の増加、少子化、ひきこもり、不登校、中高生の「キレ」
全部が全部、つながってた一つの社会現象かもしれないと感じたりしました。
久しぶりに大当たりだった感じ。
外国の人がここまで日本を調べたのは読んだことが無かったので、
視点は面白かったです。

あっ今更思い出したけども
もうフレ切っちゃった某方の従者の名前がウィキペでは毒針という意味ですが
実はあれ間違った記事で、星の本をいくつか読んだところ
統一して針しかありませんでした。
あとはもともとてんびん座と合体していたでかい星座だったってくらいで良いだろうか。
他にも色々誤表現が目立つものがあったけど、
(魔女とか薬とか、その他もろもろの本来の意味合いとか医者との違いとか錬金術のソモソモとか)
私は自分の従者で手いっぱいなのでわりとほっとこーと思った。
昔はわりとそれで話すことも好きだったけど、
楽しければ中身が無くても別にいいのが日本だと感じた_(:3」∠)_

今じゃウィキペディアとか開いて情報だけで満足したりするので
もっと本を読む習慣ができたらいいのになあって思います。

図書館は人生が集まる場所だからそーさきは図書館が好きです。
情報以上に人の生きてきた道に触れることができます。
違う考えを持つ人や、時々対立している考え方を持つ人たちが、
ひっそり同じ棚にとなり同士ならんでいるのを見ると、微笑ましくなります。

今度は何を借りようかな。
あと漫画描くのがんばろう。もうだいぶたまってるウググ
深夜にかくと大抵乱雑な文になりますね。

| 色々感想文 | 01:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

