2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろーとイピリ子

アリス窓の続きとして描きはじめたのに大きさがあんまり合わなくなってしまったロイヤル。
130.jpg

テンプレ借りたので前より見やすくなってたらいいなとかそんな感じです。
あとオレンジの単色らくがきをしてみたかったのでした。いぴり子。
いぴこ
首もげてると気づいても時すでにおすし・・・ですし・・・

| 楽書き | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロームに移動したり。

クロームに移動したらサイトのメニューバー設定がさっぱり反映されてなくてモンニャリ

前々からパペのフォント変更は面白そうだと思ってたんですが、
グーグルクロームで丁度簡単にできそうだったので変更してきました。
特に何も解らねーしと手探りでやってましたが、最終的に、
グーグルクロームの設定→詳細→フォントの設定で上から3つ目のフォントで変更が出来ました。
で、変更して更新したところかわいい感じの手書きになりましてヤッター(人*'ω')
ただし使ってるものは第一水準までなので、薔薇とか、壺とかは空欄のままになってました(ノ∀`*)
でも使ってて割と楽しいのでしばらくはこれで遊ぶかな~

フォント変更

まとめてみるとこんな感じ。
結構いろんな人がこうやって遊んでるんだろうな~なんて思ったりします(*'ω')

追記*
ちなみにクロームでパペガをやる際、画面上で日本語入力(文字バーで「あ」)になっている時、
武器の出し入れとかショトカ諸々が使えなくなります。
チャットの入力欄以外の画面上のどこかをクリックして日本語入力を解除して(文字バーで半角の「A」)
動かせば問題なくショトカが使えます。

クロームは半角Aで大体解決することが多いようですねショトカ系。
最初のころちょっと戸惑ったのでおんなじようなことになった人は参考にでもなれば。

***
そして結局テンプレを借りることに決めたそーさきでした_(:3」∠)_ (サイトの方)

| 呟き | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

もふもふ
戦国鍋の浅井三姉妹の衣装を着せようと思ったのと
ピンク猫の診断がなんかで出てたのを思い出したので
やってみたという落書き、でした。
式姫のコロポックルちゃんとかがこんなしっぽしていたような。
・・・どう考えても狐と混ざってます本当にありがとうございました(ノ∀`)

| 楽書き | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそいそと。

お勉強したり遊んだりとまったりしてました。
最近はイラストの無断転載や盗用の話題がついったで結構出てたので、
色々(; ・`д・´)!?となることが多かったのですが、
私がお借りしてるブログのテンプレートでもそういうのがあったそうで…。
好きなデザインばかりの素敵な作品を作ってらっしゃる方だったのでなんだか悲しかったです。

またブログのテンプレートを改めてお借りします。宜しくお願いします('ω'*)


最近は地底に行ってもギガントさんが心臓をくれず、
憐れんだのかヒュドラさんが緑色のものをくれたりしました。
どうでもいいけどロイヤルはサファイアを持ち帰るのが上手でアリスはエメラルドが上手だな。
ルビかけは今のところちーくんが拾ってきてくれるのでわりと頼りにしてます(人*'ω')
こういう運ゲーなところはひたすら従者妄想が楽しくしてくれるのでマジカは楽しいわ・・・
式姫草子は3日くらい前?に初めて藍ランクまで行ってました。まったりペース大切。
とりあえずシーサーのおねえさまと黒兎の子が強く育ってくれてうれしいです装備も作りやすくて。
あんまり時間も無いから早々に放置に入りそうだけど・・・。

30日の準備に向けてお絵かきしたり、学校の勉強で生薬覚えられねえと嘆いたり。
そんな感じ。

| 呟き | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもいで

思い出

アリスの部屋には二段ピアノの庭があります
そこからは毎日白い花びらが届きます。
真っ白い花びらの数だけ思い出があるからです。
しらたまはいつも白い花びらを届けます。
思い出して欲しかったからです。

そういうことをしたいから早く白い鬼火を出してくださいとか思ってません
ぶっちゃけると他に思いつかなくて花びらで誤魔化しましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
即興で考えたけどわりとアリスは何でも忘れてそうな勢い。
ロイヤルが物覚え良いんだろなー_(:3」∠)_

こういう従者妄想が垂れ流せるからブログ好きだわ・・・

あと珍しくサムネクリックで大きな絵が出ます。これめんどいけど
パースが狂ってるのは・・・今度がんばろう・・・

| 楽書き | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とちゅう

途中絵。
何も考えずに描きはじめたからどうにかしないとってところが多すぎてモヤモヤ
totyu.jpg
いす描こうかなーお花散らそうかなーみたいな。
指はただの落書きレイヤーに描いたもの。
譜面パラパラにしてもいいかなあ

ハロウィンらしさがどんどんなくなってゆく・・・

| 楽書き | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*


マジカ放置とか色々してたんですけど、レベル200になってました・・・ヤッター・・・
レベルよりも粘土が欲しい今日この頃です。前もそうだったような。
あとさりげなく漫画を更新してみましたが遅いペースでのんびりがんばります。
灰色塗る方がごちゃごちゃしないと覚えました。

この前栃木の方に行ったときにアリスのジグソーパズル(ねずみーじゃない方)を発見して
フオオオオオウオオオオオイエエエエってなって買って組み立てて飾ってハスハスしたりしてました。
1000ピースが好きなんですが、地震の時壁にかかってたやつがドドドドってなって
今は壁に飾らず、上に置かず、下に並べちゃってるんです。
なので1000買っても上におけないからな~と300ピースの小さいのを買ったんですが、
そのあとわりと丈夫な画鋲とか紐を家で発見しまして・・・

・・・_(:3」∠)_

なんで1000ピースにしなかったし。
買ったのはアリス・ロージュってやつなんですけどディアアリスが欲しいので
またお金貯めて探しに行こうかな~と思います。
額縁もいれたら6000円くらいかな。ほしいなー

| 呟き | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいたー

きゃらめる
アイスクリームとか書けませんでした。
でも楽しかった。

| 楽書き | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり久しぶりなおえかき

ありす
窓辺から首を傾げてる感じ


6月に、今ある交流絵のラフが終わったら交流絵はもう描かないと決めて、
実は前の記事で5月までに書いていた交流系ラフはおしまいなので
これからは自キャラとか従者絵とか音ゲが多くなるのかなと思います_(:3」∠)_

あまりに別れが多くて、交流絵を描くのが怖くなりました。
絵を描かなければ別れてもあまり悲しくないだろうと思おう、と思います。
いっぱい泣いたし、たくさん辛い思いをしたし、
下手な絵ながらに何枚もゴミ箱行きにしました。
もともとそんな交流絵を真面目に書いてなかったから、
あんまり今までと変わらないとは思うけども…。

でもぶっちゃけ私より絵が上手い人山ほどいるから
私が書かなくても別に良いとかそういうことはよく解ってます(`・ω・´)+
私は私なりにお絵かきしていこう。

| 楽書き | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにお絵かき。

わりとショックなことも多かったのですが書こう書こうと思って13枚目の正直をしてみました。
パペマジでとてもお世話になってるノルテさんと、その従者さんです(*´ω`*)

のるてさん
パペマジではいろんな人が色んな格好になるので、どういう感じにしようかな~と悩んだりしますが、
せっかくなので初めて会った頃の格好をかくことにしました。
ノルテさんは5月ごろに大変凹んでた私の相談に乗ってくれたり、お部屋作りを見てくれたりと
本当にいっぱいお世話になってるフレンドさんです('ω'*)
毎回素敵な従者さんを見てて、特に褐色の従者さんがグッっときたので描いてみたりもしました(*´ω`*)
その後にレアなウラバナシを聞いたりして、でも武器をそこまで描かないので良い機会だったかなとか思いまして今度は弓装備に!します(`・ω・´)!!!
(その今度は訪れるのだろうか)
長さ的にもという感じで足をあんまり書かないんですが今回は見事にぶっちになってしまいました・・・。
喜んで頂けて本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたしますっ

そんなお絵かき記事でした!

| 楽書き | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かった。

すぴー
良いベッド。

なついた
なんか懐いてたので頭がぶがぶをしてもらいました。
ネコミミがもげそう。キャスケットごともっていかれそう。
一応書いておくと普通に表示バグで残ってましたっていうそれだけ。

ピアノスカートを色んな人に褒めてもらってまあ有頂天になったりもしてますが
ハイスティールの方が可愛いのではやく鋼集めたいです。ぐぬぬ。

あとドラゴンスピアに必要な卵集め終わりました。
黒い家具作りで骨使いまくってたので骨を集めるたびに出ています。
パペはどうしようかな。星とか亜麻とか猛毒袋とか集めたいなぁ。

| パペガ・マジカ | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

75%表示で書いてたから100%で見てびびった。でかすぎ。
ケイとかクリスとかフランとか練習して最終的にこういう画面になりました。
やっぱり目を書かない方がケイっぽいなあ。
らくがき
グラン書くのが一番楽です。
とちゅう
わりと目がでかくなったグラン。

| 楽書き | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花ベッド落書き

顔以外眠気にやられましたね?
はい

お花ベッド

今回の家具ベッドしか見てません。
いやうちイピリア教なんで他のモンスター飾れないんですよマジで。
そんな感じです。
どうでもいいけど漫画をのせはじめたりしました。
更新しようと思い7ページ書いてます。のらりくらりがんばります。
シュクレはレオでブランマンジェはグランです。
アリスはそのうちだせたらいいなあいいなあとか思います・・・(*'ω')

| 楽書き | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

