2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノスカート

ぴあのー
内股はお約束とかそういうんじゃなくて単純に一番書きやすいから。
くろにゃんこロイヤルとアリスは一緒に描きたくなる(*'ω')
スティールorハイスティール(上着)+夢魔白ワンピ(シャツ)の簡単レシピ。
わりとごついのに上着だから上着で隠すぜヒャッハーが出来ない諸刃の剣でもあります。
アクセで隠しても良いんだけども隠しすぎても違和感バリバリで、
結局赤でごり押しした感じ。
あと甲殻ブーツと永遠の少年タイツが足に綺麗にはりついてなくて泣いた。

| 楽書き | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎじんからくがき

眠くて色塗る気力とか無かった。
黒竜とイピリ子。顔が おかしい _(:3」∠)_

ぎじんか

尻尾ドウシヨウなんかレインコートから生えてるのは
あんまりそれっぽくないからやっぱ隠した方が無難な気がしてきた

従者描いてたはずなのに擬人化が再熱しててなにかおかしい。

| 楽書き | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつおんな

おつおんな
それだけ。寝ぼけたまま描いた落書き。
うろ覚えで書いてましたけど一番上の帽子が明らかに帽子じゃない何かになってますね。

竜の卵の殻あと30個でスピアになるーまったりがんばろーヾ(:3ノシヾ)ノシ

どうでもいいけどワニブーツの緑が可愛いと思いはじめました。
黒タイツと合わせてそれとなくこれは先が黒いブーツなんだみたいなことにして遊んでます。
ピーターパンのタイツでも合うかなー_(:3」∠)_
っていうか色的にはそっちの方が合いそうだなやらないけど

白いナイトメアドレスこないかなあ・・・

| 楽書き | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とちゅーけーか3
黒龍王擬人化とちーくん書き始めて
王が描きにくくって大体ちーに逃げてる。
多分どっちか書き終ったらどっちか真面目に書くだろ・・・_(:3」∠)_
たぶん・・・

漫画は一日一ページなノリで出来ることが分かりました。
もともと線画が汚いので落書き感覚で書いてそのままゴーみたいな。

夏休み続くと良いな・・・

| 楽書き | 02:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とちゅう。

従者漫画書いてみようぜで10枚とりあえず書いています。
とってもむつかしい
とっても楽しい
初めて素材集を買ってトーンをぺたぺたしてますが楽しいです。
ツインテールの子はブランマンジェの嫁です。
とちゅーけーか
とちゅーけーか2
上のをついぴくに上げた後とりま5枚完成しました。がんばろー
シュクレとブランマンジェとアイスココアの若い時を書くのがホウウ・・・です。
ドイツ学校とか寮とかにポーとかトーマでめっちゃ憧れできてるのでそういうのができたらなあと。
ブランマンジェの嫁とシュクレを美人に描けるようにしたいなあ。

| 楽書き | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1の部屋おしまい?

room.jpg
左の壁に面してる屋根を高くすることくらいかなあ。
全体的に見ると違和感バリバリな屋根だけど入って遊ぶ分にはこれくらいで良いんですよね_(:3」∠)_
とりあえず1の部屋はこんな感じでいいかなあと。

| パペガ・マジカ | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

北海道に行ってガーデン街道とかいったりなんだりしてました!一週間!
黒龍王オオオウウウウウウフエエエエワアアアアアってなっててスケブがわりとカオスになったりして
とりあえず我慢できなくて泊まったホテルでキーボードが火星に飛んで行ってるPCでパペマジINして
王様アアアアア王様アアアアアしてました。
ノリに乗って擬人化したらヴィルヘルムさんを劣化したものになって自己嫌悪でしたモギャアアア
泊まったところにポップンはあるのにユビートは無いという謎状況でユビート設置店舗探したら
旭川と札幌に集中しすぎててわろ・・・わろえまてん・・・
なんかもうハーブとかお花畑とか森とか下半身森スカート楽しすウウウとかそんな感じでした。
あと泊まったところのホテルがメルヘンな窓してたり料理がおいしかったりでウハウハでした。
真鍋庭園癒されました。リスがキャッキャウフフしてて癒されました!尻尾めっちゃふわっふわしてる・・・_(:3」∠)_

あ、別に擬人化だから隠すとかそういうのうちやってないんで。
そもそも元が某蛙漫画擬人化サイトだったからなんていうか今更・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ぎじんかー
でももっと普通に王様っぽいのが書きたいですなんかめっちゃ顔が鬱だぞこの擬人化。
スケブの方ではフェアリードラゴンをこきつかったりアランとセットで落書きしたりして楽しんでました
落書きは良い暇つぶしです・・・ほんと・・・(*´ω`*)
やーたのしかったなあ。あんまりまともに感想書けてないから落書き枠。

ついき。お粗末落書きなので擬人化イピリアも投下
ぎじんか2
灰色でどっか塗ってあげればまだよかったかもしれない_(:3」∠)_

共通点は口から酸吐いたり水吐いちゃうことくらいしかないこのこたち・・・。

| 楽書き | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1の部屋続き

まだ完成してないという・・・_(:3」∠)_
こうしてみるとごっちゃりしてるなあ。
竜の椅子で柄作ってたけどドラゴンスピアでも使いたいので椅子作りは中断中です・・・
room_20120817205806.png

4の部屋土台作りの材料が無さすぎてあのままとかいう。
北海道でまた教会見てくるかなあ。教会はもっとも高いところにあるべきであるみたいな中二のお約束があたまのなかでグルグルしてて1階孤児院部屋2階聖堂みたいなイメージだけあります。
その昔建築ルールとして教会より背の高い建物を建ててはいけないというのがあったみたいなのを本で読んだので。宗教ってやっぱ人の考え方だなー。


ポルフィリン症と吸血鬼についてはいくつかきかれたのでめもっとく。

大昔にイギリス?アメリカ?の新聞に載ってたのを読んだだけだけども、
かつてヨーロッパで流行った病気の一つで、現在は治療法っていうか薬があります。
いくつか症状に種類があって、皮膚が弱くなるために鼻の皮膚が硬化して崩れ落ちたり、指がぼろぼろと落ちて犬や猫の足のようになるのが狼男と言われ、異常に日焼けしやすくなって黒くなったり、激しいやけど状態に陥るために日没後しか出歩くことができないだけの方を吸血鬼としたそうですね。(民間療法で動物の血液を飲む方法があった)
外見が醜悪になるため恐れられ、宗教では神に背いたからということで見つかり次第生きたまま焼かれて死んでいったそうです。数は多すぎて書きたくないヾ(:3ノシヾ)ノシ
月の出る夜は人が発見しやすいのだけども、実際月に関係なく日没後に外出をしていたそうで。
吸血鬼や狼男が満月の夜と関係するのはこのため。
また宗教的な理由で殺されるのを恐れて森や地面に穴を掘って隠れたことから、
棺桶で普段寝ていると言ったのができたそうです。
どちらも十字架や宗教を強く恐れているのは、何も悪いことをしていないのに勝手な理由で罪を作られ、
生きたまま見せしめとして火あぶりにされるのが決まっていたからですね。
また銀が苦手なのは、病気の悪化を著しく早めることがあるから。
このような研究をした大学の教授は最後に、宗教こそがモンスターであったと〆に書いていて、
なんだか科学的に見ていくと面白いな~と思った感じです。
吸血鬼伯爵がモデルってだけでどうしてこんな設定になってんだろーって思ってたけど
大体の西洋の妖怪は季節の災害や病気を宗教に結び付けたものなんだなーって感じたりしました。
新聞や本はやっぱり読むと面白いわ(*´ω`*)

まあヴァンパイア夫婦は叩きのめすためにあるけど(*'ω')?

| パペガ・マジカ | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はくどうし

はくどー
犬夜叉を久しぶりに見かけたので落書き。
白童子かわいかったなーあの生意気冷酷さにキュンキュンしました。

それはともかくとしてSAIアプデで来ましたね!!!
そんな感じで一番初めは鉛筆ためしな感じでやってました。サクサク!ヤッター
従者まとめ図が毎回メモリ88~95%だったのですが、アプデ後は46%にまで落ちて
ウウウオオオオオオイエエエエエアアアアアってなりました。つまりガッツポーズです。ヤッターヤッター!
もうフリーズに悩まされずに済むのです・・・
一旦画面切り替え無いと反映されないとかそういうのにも悩まなくていいのです・・・
ワーイヾ(:3ノシヾ)ノシ

あとあいちゅんでポプ曲の他にリフレクとかゼクトバッハとかゆびーよ曲買えることを覚えて
ブラジャズを買ってアアアンモーリアスウウウウマリスウウウとかしてます。
エピックポエトリーとずっとカテゴリ名で読んでいたのはブラジャズと読み方を知らなかったからです!
ちょっと前に教えてもらってなるほど盲目の正義!となりました。
ちなみに私はアンネース様とジャック君がいちゃこらしてればいいと思う派です。
どうでも良い話でした。

竜の国のサラセニアを花束にするアランウフフとか思ってたけどサラセニアって食虫植物なんですね
だめじゃん・・・_(:3」∠)_
しかもフェアリードラゴンまだ3つしか合成品ないんですね・・・
バタフライドラゴンみたいなフェアリーボトルを僕にください_(:3」∠)_
竜の卵マスに止まりたくて21マス目にとまった時のハズレ引いちゃった感がやばいですね
アプデはよ・・・_(:3」∠)_

しかしアリスの婿殿の担当分岐だからなかのひと的には頑張っています。
ゾイサイト魔力8しかないのでそのうち増やします。
中二御用達と勝手に思ってる冥界の宝箱を集めて開けようと思ってたし
アクセがゾイゾイしてるので割と行けるのではと思いますゾイ
月光も天使もリーチなのに氷開けないの?とかセルフ突っ込みしたりしてますが、
私はあれをえびさん箱と呼んでいるのでえびさんが来ないと開けません。
つまりただの私好みの縛りプレイです。
ぶっちゃけると宝箱にはそれぞれフレさん名をつけています。
聞いたところで教えないので安心してくらさい割とテキトーだし

ああピクミン食ってみてえ・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ

| 楽書き | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会お疲れ様でした!

パペマジオフしてきました。以下感想文 文字おんりー

≫ Read More

| 色々感想文 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

フォロワーさんがお誕生日だったのでお初な豪族のお二人を急いで描いたりしてました(; ・`д・´)
・・・いつも急いでね(; ・`д・´)?
とりあえずTLでみことじという単語だけ覚えてしまって東方ってどんどんキャラ出てくるなー(*'ω')ってなってます。
誕生日の空気が無さすぎてあれですが無事受け取って頂けて嬉しかったです。うう優しい…

はっぴばーすでー
ベルトあとでまともにしようと思ったのに忘れましたね・・・_(:3」∠)_
ツイッターでも言ったけど、
何はともあれお誕生日おめでとうございました本当に!
これからも呟きイラスト楽しみにしてます(*´ω`*)

| 楽書き | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また一緒に遊ぼうね

またあそぼうねえ
楽しみにしてる!

| 楽書き | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

創作のメモ

創作設定まとめ。
従者達とか定期とかごちゃまぜ。
とても・・・どうなんだろう、これ・・・感があります注意。
長々っと。

≫ Read More

| 定期ゲー | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっこにまとめとこう

従者のメモがあんまりにも自分的に探しにくかったのでいっこにまとめる試みをしようととりあえず消しましたさっぱり。誰だ消さないとか言ってたやつは。オレダー

きゃらめる

エメラルドの瞳ってどうするんとキラキラさせまくった結果がこれだよなキャラメル人形ちゃん。
金髪は塗るの苦手だけどオレンジとか赤になるとわりと上手く行くことが多いのでこの違いは・・・(; ・`д・´)?ってなったりしてます。

あっ試験終わって色々お絵かきしてます楽しいです!
竜の国はあんまり食指動かないけどちーくんがルミナスソードを欲しがってるようなので
がんばりますあとリオさんの黒いコルセットスカートが本人にも@しましたがグッときてグッグッって感じで
つまりそんな感じです!

楽しい夏休みにするぞー!おー!

鮮やかにのせる忘れてました。
ちび
ざかざかと漫画もどきを書き始めました。
アリスは全ての従者と巡ることになるので従者メインにゴリゴリと_(:3」∠)_
とりあえず4の部屋従者のシュクレとブランマンジェあたりから頑張ってみようと思います まる
線画下手すぎてもうフリーハンドで泣き泣きやってますが
とりあえずちゃんと完成させられると良いなと思います。

| 楽書き | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

