2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○の化身

パペガ記事ですよ。

○○の化身
アームレットを作ってから○○の化身タイトルが良くつくようになりました。
フェアリーコールを頂いたことがあるためか妖精の化身が私は一番好きですが
杖でぶん殴ってると大体従者が「なにやってんすか」という勢いでやってくるので
大体属性ダガーが頭につく今日この頃です。つら・・・つらくないけどつら・・・。

ところで化身って元の姿は正体というらしいですね。
仏教の言葉系の本はさっぱり漁ってないので暇を見つけて図書館にゴーゴーします。
最近有機化学の本を開いても香水の本を開いてもすごろくの本を開いても太陽の神様の名前が出てくるんですがどうしたらいいんでしょうか。ジャンルの違う10冊中10冊に入っていたのでとりあえず偉大だと思いました。構造式まであるのはちょっと予想外すぎた。
まあ今日は食べ物の語源辞典をゴロニャーしてたんですが。辞典系は貸出できないのがつらいけど面白いからメモします。メモするのがめんどうだけど。
わりとコーヒーとかカカオとかキャラメルとかはアラビア系サンスクリット系中世ラテン系ってもちょもちょ変化していったのは解ったんですけどシトロンは最後が意外でした。
最初はずっとシトラスで行くんですけど、アラビア語からレモンが入ってきたので、語尾をronにあわせて、シトロンとしたそうです。そこかよって。
元々の意味としては印欧祖語(s)kai-t-で明るい、そこからサンスクリット語でcitra-hで明白、立派、明るいに由来するそうです。が。これで由来のままなら良かったのにそこからギリシア語kitron、箱、棚を意味するものに変化。それがラテン語citrusとなったようで。最初の意味合いが結構薄れてるんですよね。かなしい。
コーヒーも今の綴りになる前はchaoua,coffa,cahve,caffa,kauhi、など色んな綴りが初期にはあったようで、17世紀になってcoffeeになったそうな。食べ物の字はその食べ物が渡ってきた道を記してるようでなんか読んでて微笑ましくなりますね。
ただ私、地理が出来ないのでドコソコってよくなるんですが。それでも楽しいです。
読む本見つからない人は辞典ひくと良いと思います。もしつまらなくても、どうせ借りれないし。読むと楽しいし。傍から見るとかっこいいかもしれないし?おすすめ。
どうでもいい前置きでした。

そして海獣の宝箱全敗なーうでしょんぼりして、某方がフロストアックスを探しているのを思い出し、
ちょいちょいっと盗賊ギルドさんに持ってた氷雪の宝箱×3を渡したらダイヤかけ2つと天使の首飾りをもらいました。お姉さんそこで本気出さなくていいです。どうしてそこで・・・。
あまりアクセサリーには詳しくないというか、むしろ全然知らないのでとりあえず拡大したら天使が描かれていてあっこれフォロワさんのあの人やー!!とか一人ではしゃいだりしてました。某天使のお方です。

最近は従者設定をかきつつ、フォロワーさんがシャスラ様と結婚するのに足りるかけらを集めたと聞いてアリスちっくに書いたりしてます。フォロワーさんも数名お借りしてるので出来上がって文句言いたくなったら@でもDMでもしてください。ウイルス送らなければ何言ってもうふふ☆ホッケー☆です。誤字じゃないよ。

SSですが、私はここの広場が大好きです。たまごひろばと勝手に呼ぶほど好きです。
このたまごから何が生まれるんでしょうね。ココアの泉でもできたらいいのにナー

マジカロス、バルビレッジの家具がやってくるのはわりとうれしいです。
あとコペンハーゲンの王立図書館「ブラックダイアモンド」に惚れたのでそんなお部屋をのらりくらり作ってます。
真っ黒ー亜麻足りないーでもがんばるーそんな感じ。
飛竜のでぼちぼちやって真っ黒い本棚を作りたいなともんにゃり思ってる。
こういうとこにでも書いとかないとすぐ忘れて真っ白い大理石作りはじめる系パペットです。
あっそれとちょっと前にお声掛け頂いたので土日は皆でミサス行きたいノデス!楽しみなのデス!

いつも以上にまとまりがない記事になりました。ココア飲んで寝るー!
ここまで読んだ方はお疲れ様でした。おやすみなさい。

| パペガ・マジカ | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらおいしそう

みなさんクエやってますかー!
パペガ記事です。

どれがおいしいの?
どれが一番おいしいの?からお皿に装ってまで全部フラペちゃんに任せるのがアリスです。
ロイヤルもいっしょに涼しくなってもらいました。生腕おいしいよ生腕。なんか最悪な主人ですねどうも。
そういえば今回闘技で教会組に盾を渡すことになってモンブラン君の手から恋人の盾ちゃんが消えました。
あら可哀そうに。

そんな感じでツイッターでいろんな方にお世話になりつつクエ開始当日にクエを終わらせることができ、
さっきサブもお世話になってきました。
お部屋の縁でお知り合いになった方がたくさんたくさんいらっしゃって、
フレンドリストについにバーが出てきてうれしはずかしです。復帰するまでフレ0だったのにな・・・すごいな・・・

そしてフレさんと一緒に1の部屋にいつだったか集まって(この忘れやすさG級)
わいわいがやがやしたり!しました!
1の部屋は本当にいろんな人に来ていただいてるのに未完すぎてあれなんですが、
いろんな人に楽しんで頂けてすごく楽しかったです('ω'*人)
もりもり集まったものだからここはほんとに自分の部屋なのか・・・!?となったりしました。
ゆめのよう!きっとこうやって集まってお話しするのが好きなんだろうなぁ。
レベル上げだけじゃないところがすごく好きです。要するに私はチャットが好きだ(`・ω・´)
ただまあ文字だけなのと、もともと日本語に大切な主語を省いて好き勝手言うために
誤解をばら撒くことや不快な思いをさせてしまうことが星の数ほどありましたというか今もあるので
みなさん不快な思いをしたらすぐに怒鳴り散らしにあるいは殴りに来てください。
全力で謝りに行きます。探してでも謝りに行きます。おしゃべりしたいので。
そんな感じです(`・ω・´)!!

ところで皆との記念撮影、SSボタン押したのに画像にきちんと保存せずにPC閉じてました。はい。
そのままPC落としてから戦慄して
「・・・ホウイエアアアアア:(;゙゚'ω゚'):!?」
とか、まあ、なりましたが・・・
まあ普通に残っていないわけで・・・
ジッタンバッタンしていましたが、なんとフレさんのブログでSSが見られまして。
とっても幸せな気持ちになったりしました!
こんなこと書いて良いと許可貰ってないのでもし気になったって方はブログ探して下しあ・・・!

そしてそのフレさんの描いていた記事を読みつつ
パペガマジカが楽しいのは確かにフレさんがいてこそだなあとしみじみ思ったりしました。

ほんとツイッターって最高にクレイジーなオンラインゲーム(ノ∀`)b
みんな大好き!です!
(あれこれパペガ記事って言うかただのつぶやき記事じゃね?と思ったのは内緒)

| パペガ・マジカ | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーでアリス

この格好でアラクール行ったら魚に笑われるでコーヒー。そんなアリス落書き。

こひあり
色々力尽きました。具体的にはお腹が減って力が出ない。
なんでコーヒーに着させたんだろう・・・ショコラちゃんお姫様だからいいか・・・
相変わらず目だけで力尽きてる感が酷いです。あとねむいですおやすみなさい。


どうでもいいけど従者設定的に
アリスっていうかセシル家→マングール
モンブランっていうかグロッソ(シャーカーム)家→地底王国
フラペちゃん→眠りの花園
コーヒーショコラ→アラクール
フロマっていうかリベラ家→3階層分岐
ココアとキャラメル→スプミサ。
がいちばんしっくりくるなーとか思ってました。創作ではココアが主人公なの。
本当にすげえどうでもいい話でした。

3階層分岐の従者はどう考えても衝動的に雇いーの考え―のな感じです。
わりと結構どんなのが来てもよさげな。うん。がんばっば。

| 楽書き | 04:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワタァアアア ボローニクエネタバレ含んでるよ!

なに、ネタバレなら隠せと申すか。
すまん。

・・・。
そこまで付き合ってられねーよと全力で公開するのがそーさきです。
犬畜生とお呼びください。こんばんは。月が綺麗・・・に見えませんね。3時だもの。
さて今回アリスが大好きでひっついているボローニさんから素敵なクエストが配信されましたね。
そんな設定は今作りました。描けよという話。
ひっつくといえばフレの真っ白いお嬢様によく引っ付かせていただいています。
アリスはもう飼い猫になる気満々です!はた迷惑な話ですね。すいません。
某方のブログで最強白雪姫というものを頂きましたがありがとうございます!
そんな感じで白雪姫もアリスも私は好きです。
ウォルト―なねずみーな方はあんまり知らんけど!
どうも原作厨ですただし日本語訳。とてもカッコ悪いですね。
まあそんなことは結構どうでもよい前書きで。


アリスがアリスになりました。
フォロワーさんと出会うごとにアリスインアリス!アリスオブアリス!と言っていただいて割と嬉しいです!
フォージアリス!アリスイントゥアリス!英語が苦手なことがばれますが(゚ε゚)キニシナイ!!

コンナカンジデー
ありすありす
装備がいい加減と言われそうですがしらんよこれでも本気出してるんだよ。
でもなんていうかあれですよね。
ひとりひとりのサイズに合わせて作り直してから渡すボローニさんは最高にカッコイイ。
おま・・・だって創作してる人と比べてみたらアリスちゃん胸は無いわ背は小さいは体重は軽いわウエストは細いわ腕は細いわやで。お直しおつかれさまです。
そして久しぶりにブログの文字変化を使った気がします。
ちょいちょい白文字にして隠してることがある?それは言わない約束だ。

不思議の国のアリスと言えばやはり創作では最強にカッコイイのがハンプティダンプティですよね。
ダンディ・・・やで・・・。
個人的には最後の最後を飾る裁判が大好きです。あのわけのわからなさは好きだなあ。
原作者の歴史本はちろっと読んだことはあるんですがああいう子供が本当に好きな人って
本当に子供視点の面白い本を作るから凄いなって思います。
青水色エプロンドレスが王道とされてますが普通に茶髪ピンクとか黒に白とかそういうアリス絵本も探せばあるので結構私の中のアリスのイメージはドッシャアアアとあります。
木下さくらさんのアリス本とかは章ごとにアリスが変わりますよね。アレ好きです。
あとは植田亮さんのアリスと不思議な幻想世界。これはイラスト本でいくつかシリーズになりますが、とっても素敵。
アリス本って結構いつかどっかで見たり読んだりするものなのかなって思ったりします。
あなたのアリスはどこから?私は叔母さんの本から。そんな感じ。

べりべりっと脱いでナイトメアドレスに着替えちゃったりしてますが。
\夢見る乙女じゃいられないッ/

| パペガ・マジカ | 04:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

ちょっと気取ってみませんか。

昭和のアイドルは良くわかんないけどとりあえず春一番はなんとなく知っています。
どうでもいいけど私の彼は左利きが好きです。めぐみちゃんかわいいよめぐみちゃん。

それはともかく春らしく夏らしくしようかと。
春ですね
猫はお池に坊っちゃんとな。
そんな感じで袖を切り落としました。袖は切り落とすためにあるのでまあ良いんじゃないかな。
ロイヤルはほかに黒いのが思いつかなかったのでとりあえず半袖のローブにしてもらいました。
私はローブとか、前をこう、バッとやった時に全部バッと見えるのが好きな
(とてもオブラートに包んでいるつもり)
まあいわゆる変態なんですが
いろんな方からロイヤルはカッコイイとお世辞でも嬉しい言葉をもらったので
さすがにズボンをはかせました。尻尾もなくなってしまうし。
あとは他に青成分が思いつかないのがつら・・・。
アリスと対になってるといいなあ。

どうでもいいけどシャスラ様はゲヘナに恐る恐る餌やりしているといいと思いません?
あの杖の上にちょこっと餌がのってるとかわいいとおもいます。

らくがきー
あとらくがき。
これで原寸です。どう考えても小さく描きすぎました本当にありがとうございました。
夏服は麦わら帽子セットだろっていうのは大体マビの影響です。ロマンティック麦わら可愛いよ・・・。

| パペガ・マジカ | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛ればいいってもんじゃない

もればいいってもんじゃない
でも他に思いつかないでござる!
ピンクのブーケ他に白とか赤とかあったらいいなぁ。
要望だそうかなぁ・・・。
そんな感じです。見てわかるとおり素材足りなさすぎなう。
ブラックウッドはみんなに愛される素敵素材だと思います。
ほら森林保護とかこの世界・・・無いから・・・。
コボルトは毎日どれくらいブラックウッドを伐ってるんだろうと思うと胸が熱くなりますね。
なりませんか。
・・・(´・ω・`)

そうそう、要望と言えば、色違い要望!
ネコミミの色違いはダッシュで要望を出してきましたら同じ要望を出してきたフォロワーさんがいらっしゃって二人で実装されると良いですよねキャッキャウフフな感じでした!
マジで実装されろ!と思う人は要望出せばいいと思います!!出さないよりかはいいと思います!減点されないし+がつくかもしれないから出せばいいと思います!!
髪の毛と同じ色のが実装されたらモンブラン君につけてキャッキャウフフするんだ・・・

最近はシャスラPTとかに入れていただいてかけら集めたり原石にしたりでフェアリーワンド作ってロイヤルの目の前で振りまくって遊んだりブレイクワンドで何故かイフリートやコーヒーに突撃したりしています。最悪ですね。
大体遊んでいると背後にフラペちゃんがいることが増えてきてついにナカノヒト出現か・・・とかなってます。
イースター杯は可愛い卵ストラップでももらえるのかしら!スプレンドルミサス広場の卵がついにストラップになって登場かしら!とか思ってたけど現実はシルバーリキュールでしたね。
まあ良く見れば広場の卵に似てますもんねリキュール。やっぱりアーティさんは可愛い・・・('ω'*人)
今回の闘技も色々楽しそうだなあって思います。見れたら良いなー!
そんな感じ!

| パペガ・マジカ | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとー

しゅじゅ
1時間落書きでもこれはひどいな主従おめでとうな落書き
リナリアはまだ来てないのと衣装候補3つあったのでとりあえず3つの気に入ったところをつなげつなげしていました。
大きなロイヤルはそう見えない方が好きだったから全体的に暗くして満足。
ロイヤルが大きくなるのは大体アリスを食べちゃったとき。

おいしかった?おいしかった。
そんな感じ(*´ω`*)

| 楽書き | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝玉とロイヤル

宝玉に埋もれさせたい。
ロイヤル描くたびに謎になるウムム
そんならくがき。
ろいやるううう

追記はプロットで描いていたものが掘り出されてまた忘れそうなのでってメモ。
安定の文字だけだから読まなくていいのよ。

≫ Read More

| 楽書き | 14:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貯めてる。

だってねこだもの
今のところSSの他にひとつ?で7つくらい地下に転がせてます。マジカロス。
ロイヤルのために青の宝玉を集める日々です。俊足かけたらみんながすぐ倒してくれるので、
足早いのってすごいんだなぁと思いはじめました・・・。今更・・・!

封魔エリアだと本が使えないんですが巻物は使えるようなので、俊足の巻物をかばんにつめて、
100階~500階をぐるぐる遊んでたりします。
どこまで潜れるで賞データと命名したデータは900階台になって、
うわさのジャバたんと出会ってキュンキュンしました。ダイア?なにをいっているんだおまえは。
緑の子は時間内に倒せないので、もっとレベルあげて、
1000階までらくらく回れるようになってから挑戦したいと思います。
体力3分の2くらいしか削れてなかった気がするし、緑武器未強化のばかりだし・・・
(何も考えずに色んな宝箱を開けているので半端数ばっかりある系パペット)

マジカロスはレイアウトコンテストの結果が出てその感想を描きたくなったんですが、
ついさっき好きだったブログさんが閉鎖されるとのことでなんていうか・・・感想全部吹っ飛びました・・・。
おつかれさまでした・・・。
レイアウトコンテスト、フォロワーさんの中でも何名か受賞された方がいらっしゃって、みなさんおめでとうございました。
どれも見ごたえがあるものばかりですごいなぁと思いました。ロビー化が楽しみです・・・!
・・・とこれしか思い出せないんですが・・・ウウムウウム。

そして如月さんリクのナオさん描きました。なおっぱいはわたしにはむりでした!
でも喜んでもらえて何よりでした・・・('ω'*人) 精進します・・・
如月さんリクナオさん
描けば描くほど謎なナオさん。むつかしい・・・。
リクエストありがとうございました・・・!

さて、設定絵とロイヤルをもそもそ描く~(`・ω・´)

| パペガ・マジカ | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろい

遠足してたらSSチャンスがやってきたのでぽちっと。
ベリーチェーンは良く描き忘れるけど結構好きなアクセサリです!

アリスは毎回従者任せだから武器出してない余裕でした。
おそろい
このあとロイヤルの青成分が無くて悲しくなったので
いそいそとフェンリルマントを着せてしっくりしたのでそのままにしました。
なんか偉そうになったのがウムム。他に良い感じの黒が残る青い上着あったかなぁ(´・ω・`)

エイプリルフールはお知り合いの方にホワイトダイスぐるぐるごちそうになったり、
フォロワーさんの方とフレになって頂いて2の塔とホワイトダイスぐるぐるごちそうになっていました!
私は恐ろしいほどに宝石魔力もっていないので、
あんなに洞窟ループできることにびびったり驚いたりしてました。まさにウソだろこれ状態。
何周もおごってもらってしまって、申し訳ない部分もたくさんあったんですが
一緒に回ると楽しいと言ってくださって!お世辞でも!とっても楽しかったです・・・!
ホワイトもたくさん出たみたいで嬉しかったです(*´ω`*)!わたしもでました!

それだけでも凄く有り難かったのに、
ユビートトラウマの原因の曲名忘れた曲を探してもらってしまったり、
ユビートアドバイスしてもらったりで、またユビート楽しくはじめられそうです('ω'*人)
本当にありがとうございました・・・!明日スコティッシュな曲やってきます!
\ウェーイ/

その後夜はシャスラPTに誘ってもらってもりもりかけらをもらってしまいました!
エメかけ1つとサファかけ3つも・・・!
ほんとにごちそうさまでした(*´∀`)!
シャスラPTはいつも多くの人が参加してわいわい大人数PTになるので大好きです!
アクセについてはさっぱり解らないんですが今日色々とアドバイス貰いました(*´ω`*)
あかん・・・フォロワーさん親切すぎるやろ・・・


そうそう、ロストミサスも一緒に行きたいですねとおはなししちゃいまして!

休日、みんな暇な日にでも、
みんなでうちの子は可愛いと叫び連呼しながら
ロストミサス遠足をする

・・・という夢を見たんだ。

現実的にどう考えてもまだ120レベちょっとなので足引っ張ることしか考えられず
レベル上げに励む日々です。
まだ800階でのろのろしてますもん。魔法?まじっくあいてむ?・・・おまえはなにをいっているんだ。
アリスの最高の武器はいつだって従者の皆です。
・・・寄生厨に見られる気がする自分が嫌なの!ようするにレベルあげろという話。
まずアリスお嬢さんは自分から剣を抜くことを覚えましょうね。
その手はココアを飲むためだけにあるけど。

そんな感じの楽しいエイプリルフールでした!


・・・なに?ツイッターのエイプリルフール?ちょっと何言ってるかわからないですね。

| パペガ・マジカ | 02:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右目がつぶれているぞ!

エイプリルフールはこんな落書きアイコンを使っていました。
どう見てもバランス見なくてこのままいけよ系ですほんとうに大反省。
アリスあいこん
アリスの髪型はモンブラン君のセットでしょっちゅう変わるんですが
これはどうみてもいろいろ盛りすぎでした。
次頑張ろう。
ナオさんかくのリクもらったんで描きまーす('ω'*人)微妙な誤字してたっ!

| 楽書き | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントブロンズできました。

無事サイト5周年を迎えました。これからもどうぞよろしくお願いします。
四月馬鹿と言えば必ず叶わないとされる嘘を言っていいらしいので
とりあえずそこらへん何も言わずにツイッターでアリスちゃん出したりショコラちゃんになったりしてます。
嘘をつく側?いやアリスちゃんは騙される側です。良くも悪くも学が無い。

復帰してからブロンズロングソードの名前がなんか好きで、ちまちまと作っていたんですが、
ようやくセントになりました。セント一本目です。アート?知りません。
一から全部手作りな武器は萌える!と商人ギルドの力を借りずがんばりました。
ちなみにこれは嘘じゃないです。
わりと記念日なので記念が重なって何よりです。
いつか嘘のように消えたりするなんてことがありませんように。

しかしアリスちゃんは戦う子ではないので宝の持ち腐れかもしれません。
見てくださいこの称号。

セントブロンズになったー

まさに戦う気ゼロである。春眠暁を覚える前にそもそも知らず。
そういえば四月馬鹿にあわせて真っ白い服を着せました。
ロイヤルとフロマちゃんに着せ替え人形にされてると良いなと思いつつ。
どう考えてもアリスちゃんは可愛い。
手作りの武器は可愛いけど、武器とおしゃべりできるのはモンブラン君しかいないので、
とりあえずモンブラン君とお話してると良いなと思います。
モンブラン君のために作っているレイピアもリーチまできたのであとちょっと頑張りたい。
ウィップが全然できてないのは8の塔9の塔嫌いだからだろうなぁ・・・。

そういえば今日はオトナリの入学式です。おめー!

| パペガ・マジカ | 04:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

