2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬほど似合わない

のらりくらりダイス集めついでに集めていた鱗がたまり、メインクエ終わりました。
暴君、なんか装備を固めておきたいとか言ってたけどそれ個人で集めないとならんのか…
丈夫だとかなんとか言ってましたがうちのアリスはあまりこの手の装備は好きではないようで
きっと支給されても着ないだろうなぁと思います。重すぎて着た瞬間から喘ぎそう。
・・・それは可愛いから良いか。


にあわなっ
しかしかつてここまで似合わない装備があっただろうか。
いやない。
りなじい付きでも覆せないごつさ。そして青。
周り赤くて目が痛いというかしぱしぱ。

どっちかっていうと青はロイヤルの担当だからあの子に着せた方が良かったかなぁ。
今更だけどこんな子まで知らない土地を調査させる王はマジで暴君だと思いました。
アリスちゃんはスプレンドルミサス5丁目2番地住みなのでこのあとまっすぐ家に帰ってお昼寝タイムだと私的にとてもおいしいです。
寝顔を落書きするのとても楽しいです。これはどうでもいい話です。
実際はゲームなのでこのあと鉄集めに2の塔に潜ってました。
洞窟に行ってまた洞窟に行くお嬢さんとても可愛いです。風呂入れよ。

そういえばロイヤルのために集めていた真珠が無事12個になって薔薇のベリーチェーンが完成しました。
上手い具合に二人対になるところに皆が覆いかぶさってくれるのでSS取れるどころか押すタイミングすらありませんでした本当におめでとうございました。
これで大体対になったのかなぁ。
やったーと思いましたが、でもよくよく考えたら・・・
・・・ラナンキュラスって・・・青無くね(´・ω・`)?

・・・

そんな感じ。泣かないめげない。それでもロイヤルは青。
アルストロメリアは赤あるのにな・・・orz

以下一言私信!

≫ Read More


| パペガ・マジカ | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストいただいたもの!

ツイッターでリクエスト頂いたので書いてました!そして無事進級できてました!(結果発表見に行った)
お供にと∀ガンダムをつけたら普通に書くの忘れててわりとヒィヒィ言ってました。

∀はまとめでは飽き足らず普通に借りて見てます。
初っ端からメリーさんのひつじでほのぼの。
初っ端からリリ様がグエン様の隣でロラン君の事ぼうやとか言っちゃってるの可愛い。
ソシエちゃん可愛いよソシエちゃん。
初っ端からグエン様がロラン君の事ローラって呼んでるのに焦る。
初っ端からグエン様がローラローラローラでホモくて焦る。
ソシエお嬢様まじソシエお嬢様。
初っ端からポゥさんが野蛮人やら蛮族やらの連呼からの涙目で安心。
初っ端からハリーさんのファッションセンスがマジで月の最先端いってて爆笑どころでは済まされなかった。
ディアナ様美しいディアナ様。

そんな感じです。
どうでもいいけど今度から背中怪我したら8つの聖痕がついたっていうことにしました。
これしないと大人になれないの。

ヨーさんからのリクエスト、お団子眼鏡の女の子!
<br />
おだんごとか良くわからずとりあえずお団子をつける形になりましたが何か。
後で耳描くとかメモしておいたのにもかかわらず結局最後まで忘れてしまっていました。
森ガールか山ガールか森林ガールかよくわかりませんがその辺の女の子はとても可愛いと思います!
喜んでいただけて何よりでした(*´ω`*)!ヨーさんありがとでした~

ユキジルシさんからのリクエスト、白いアリス。
<br />
どうあがいても夢オチ。
アリスはいつも黒い服を着てるので白も!という感じで、
そうか、白か!白!と6月イベントでおなじみの花嫁さんになってもらいました。
白状すると最初何を思ったのかちょっと言えない方のやましい方向に行ってましたが
マジカロスでフラペちゃんがなんか なんか雰囲気が怖かったのでやめました。
正しい判断だったと言わざるを得ない。

花嫁衣装はとっても好きなんですがつやつや感が出なかったり、
途中フリルつけすぎて花嫁じゃなくなったりして何度も書き直したり、
いろいろ難しかったものの、すごく楽しく描かせていただきました('ω'*)
ユキジルシさんありがとうございました~!

今は風船アリスを描いています。終わるのかすごく謎いです。がんばろーがんばろー
追記はサイトの一言の返信になります('ω'*)!

≫ Read More

| 楽書き | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくやさん

ありがたくさゆさんからリクエスト貰ったのでおえかきしてました。ついぴくの方が大きいような。
東方はさとりちゃんとぱっちぇさんばっかり書いてたので新鮮でもあり、
書きなれて無い感ばりばりでもありました。
あと毎回そうですが謎ポーズ。でもがんばりました。はい。

さゆさんリクありがとうでした~('ω'*人)さゆさんまじ天使!

さゆさんリクさくやさん

そんなわけでリク絵を描いております。おわったら風船アリスを描きたいなぁ。もりもり。
あと@ほむに投げてる従者メモをちゃんと絵にしてあげたいです。はい。

| 楽書き | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四月の魚

サイト5周年おめでとうするために描きはじめる
→のろのろ書く
→あかんこれは間に合わないと焦りはじめる
→∀のまとめ見つつロラン可愛いソシエお嬢様可愛いとなる
→リリ様が後半素敵すぎて爆発する。
→ロランはやっぱりローラだよなとか思う
→ご自分がスカートお履きになったら?のリリ様の発言でロイヤルにスカートをはかせて爆笑する。
→我に返ってかきすすめる
→できた

こんな感じで結局早めにお祝いすることにしました。
毎年そうですがこの時期はガンダムが熱いですね。どうでもいいですね。
絵はサイトトップにとりあえずおいときました。
6年目もそれなりにサイトやっていきます。がんばろーがんばろー。

スマイルじゃない子でお祝いするのはこれが初めてかなぁ。
3年の時と同じようにエイプリルフールにのっかって、四月の魚。
アリスもロイヤルも一応は猫だから、お魚はきっとお祝いになるかなぁと。
・・・アリスはお菓子の方がずっと喜びそうだけども。

さて次は紹介絵だ・・・('ω'*)

| 呟き | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいものがとれました。

従者の皆を闘技に出してお暇なふたり。
たまには猫らしく高い所に登らせようとアリスを動かしてたらロイヤルが乗っかってくれました。

ねこ

最近ロイヤルのあだ名が千の風の人になりつつあります。だいたいオトナリのせい。
ピアノも歌も上手いのか。そうか。
・・・そうか。


追記は自分用のリナリアメモです。
メモ帳で描いたものが色々埋もれそうなのでとりあえず埋もれなさそうなこっちに。
文字だけなので読まなくていいのよ。

≫ Read More

| パペガ・マジカ | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧場物語楽しいよ。

妹がシンデレライフまじべーっすよ!べーっすよ先輩!と言う感じで3DSを買って来ていたので、
とりあえずシンデレライフの攻略は妹に任せて、
牧場物語の最新作?とやらでアリスを昭和の少女漫画並みの可愛い生活させるぜ!とはじめてみました。
だってほら・・・肌がさ・・・青ないからさ・・・
ない・・・うん・・・

そんな感じで男の子から激しく「チェンジ!!」コールして
女の子キャラメイクでアリスを作ったわけです。
スマイル君と真逆でアリスは大体どこであれ揃うパーツが揃ってるので作りやすくてとても可愛いと思います。
前髪はちゃんと切って作ってありましたが。
そこはまぁ、なるほど前髪変わったねのセリフが欲しいのねと言う感じです。胸キュンマレットでおなじみのおでこに手のひらを当てられて前髪が上手くいったのに気付いた!みたいなそんなの。まりんちゃん可愛いよまりんちゃん。

私は初めて牧場物語シリーズに触れたんですがとりあえず動き回るアリスがとても可愛いなーとそんな感じで。
あのアリスが蝶々追いかけてすっ転ばずにちゃんと捕まえるなんてな・・・とかゲーム性をまるで無視して楽しんでいます。カエルとかも捕まえられました。
素手でミツバチまで捕まえるあたりあの世界の女の子は強いと思いました。
牛とか鶏とかとほのぼのするだけのゲームかと・・・お花畑作ってキャッキャウフフかと・・・思っていたのに・・・。

村の復興計画に参加して、引っ越しに来る住人のために家を前もって建てておかないといけないんですが、
その建築、アリスが一人で材料を集め、
影分身してたった一人で家を最後まで作る姿がほんと可愛らしくて
思わず誰か手伝ってやれよと言わずにはいられませんでした。いやまじ可愛い。アリスが10人くらいせっせと不器用に(?)ハンマー叩いて石持っておうち磨いてほんと可愛い。だれか手伝ってやれよ動物屋のお兄さんとかお前なんで見てるだけなんだよ男だろ
そんな感じです。ほんと誰か手伝ってやれよ・・・
あまりのぼっち仕事に厨二のときにお世話になったI've曲を聞いて涙目で頑張るアリスを働かせています。
この牧場ではこれが正義なんだ・・・(´Д`)


個人的に謝ることが一つできました。
先日アリスの身長について聞かれてそんなの決めてませんと即興で考えて発言したんですが
あとでクロッキー帳と原稿用紙の落書きを見返したら書いてありました。
かいてありました。・・・すみませんでしたorz
151cm17歳でした。大体あってたから良いかなと。
(横に-7cmと書いてあったのはおそらくネコミミ分か)
とりま昔の落書き走り書きの解読不可能な部分を無理やり解読しつつ
従者紹介用の絵を描き始めました。身長より体重の方が読みやすいのはちょっと人としてどうかと思うよ。
おじいが来たらうpするんでいいやと気楽にすすめています。そのはず。
リナリアだいぶ初期から描いてたのでそう簡単にアリスのお家まで来ないだろうと思っています。
描き始めて即来たらそれはそれで怖い存在です。

でもようやく従者に大切にされてるアリスが描ける気がするので
未来の私は頑張れととりま書いておこう('ω'人*)ガンバッバー

| 呟き | 03:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトナリ。

オトナリにアリス描いてもらったからおかえしにオトナリかいた。
オトナリ
素足族まじ難しい。アペンドトラベルのうた歌っちゃうくらい難しい。
妹の自キャラだから好きなように描けよ・・・といわれて普通に好きに書いてました。
オシャンティーラインなアリスをどうもありがとー('ω'人*)


後赤チョウチョをかいました。パペガ。
マジカで大分前からまってるのに来ないアリスのじーちゃんがいて設定忘れそうだから飼ってみたんですが
これがまたアリスとのふたりぼっちだとなかなか面白い動きをするんですね。
どこいってもお散歩気分なのかふらふら。敵に突っ込んでそこで止まってぱたぱた。お気楽。
だいぶ前に落書きしてたのがあったのでそれでものっけてみます。
手がイカれてるのに気づいたので消しゴムとシャーペンでごりごりしてきます。

リナリア

前髪つきポニテなんて無いとか聞こえてきそうですが妄想力は偉大なので無問題です。
横にショタじじいクズと走り書きがされてましたが多分そういうこと。
とりま闘技で皆を見送ったお部屋でロイヤルと二人きり帰還を待ってみます。

明日はおいでよ。

| 楽書き | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいちょいいじってました。

ふとサイトの方、背景あってもなーと思うページが多かったのでTOPとLINKだけ背景表示にしてました。
あとメニューもあってもなーと思ったのでシンプルに戻したりなんだり。
スタイルシートに全部しまってたのでごたごたしましたがなんとか無事おしまい。
半分自分の倉庫みたいなものなのでこれくらいで丁度いいかなと思います('ω'*)

久しぶりにACのポプをやってボタンとボタンの間を叩くというアレをやったりしました。恥ずかしい。
アペンド中はポイント2倍で曲やアイテムが解禁しやすくなるそうでちょっと頑張ってみようかな?とか思います。
しかし20のポエットちゃんはほんと大人になったよなぁ・・・個人的に今作で一番初めの感動(ノ∀`)
音ゲー楽しいです。

以下拍手返信!

≫ Read More

| 呟き | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後日談。

私に漫画は描けません。
(描いた後だから開き直っても良いと思っている)
描く前ならともかく描いた後だから描けない宣言できる(`・ω・´)+

そんな感じでホワイトデーに素敵なお話をいただいたので
(勝手に)アリスには受け取ってもらいました。
追記はそんなエセ漫画です。描けないなりに頑張りました。頑張ったんです・・・orz
ホワイトデーにもらったマリーのチョコやらミルフィーユやらなんやらかんやら食いながら描いてたら
すこぶる遅くなりました。どう考えても食べすぎです。
眠いから起きたらついぴくにでも無駄に大きい方を投げる予定です。
私の中であれは絵日記的になりつつあるので・・・。

PMP2の追加配信曲3弾が俺得すぎてあれでした。
ロンリーフィールとチョコフィロとミスティ狙いで行ったんですが、
ヴィジュアル2が入っていることをDLした後に知りました。良く見てませんでした。
しかもW.Bローズさんが入っていることを選曲画面で知りました。嬉しさに小指をぶつけました。
あかん・・・今回はあかん・・・

どうでもいいですがカンランシャの歌詞のような夢を見て
起きてから顔真っ赤にしてロイヤルに心配されてるアリスはとても可愛いと思います。
そんな感じ。

≫ Read More

| 楽書き | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーホワイトデーヽ(・∀・)ノ

絵はこっちに乗っける予定なくついぴくに置きました。
追記はそんなお絵かき中にツイッターで叫びたくても叫ばず呟き用レイヤーに描いてたのをまとめたりしたもの。
自分用に描いた後だから後悔しても良いよね・・・という感じです。


今のトップ絵があんまりにも遅い進行だったのでサイト5周年用にしようかと思ったらなんか完成しちゃったんで今はそれ用の絵を描いています。もりもり。
とりあえず描いてりゃ終わるだろ・・・

そんな感じでその途中絵です。むしろこれ追記にした方が良かったんちゃう・・・
1
ネタだし。ココア飲ませたかった。あと飛竜の飾りソファってつまりどうなん?と、とりあえず描き。
2
下塗り。あんまりにも狂ってるのはそのうち直すからほっとく。
この後飾りソファの段々は一人につき2段でその段もそろっていることに気づくけど知らないふりを決めこみます。
3
壁だけ最初に(ほとんどテクスチャ頼りで)書いちゃう。乗算にしてるので周辺の子がきもいことになっています。
4
順番決め。ぶっちゃけ何の意味もない。
そんな感じ。

≫ Read More

| 呟き | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パペガの昔の思い出。

アリスの肩はロイヤルの特等席とかそんな落書きしたかったはずなのにガッカリになりました。
にゃんこって良いね。
アリスとロイヤル

以下パペガに登録してから今までの思い出話。
なんか設定作りながら思い出して、なつかしいなって思ったので。

≫ Read More

| パペガ・マジカ | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキタヨー


デキタヨー
ロイヤルとアリスです。加工すると黒色が一色に潰れるのどうにかなりませんかどうにもなりませんね。
そんな感じです。
鳥かごらしきものの中にアリス用オーブをもりもり書いたりしました。
花はいくつか狙って書こうと思ったんですがどう見ても途中で挫けてます。
アリスのスカートはタンポポ狙ってました。花言葉で友達になろうって意味もあるらしかったので
なにそれ可愛いとなって。
ロイヤルの手持ちはアネモネを狙ってました。こっちも花言葉であなたに従いますって意味があるらしかったので。
らしかったっていうのはネットで調べたんであって別に本で見たんじゃなかったから(ノ∀`)
アリスの手持ちの花はアルメリア。こっちの花言葉は単純に可憐だったから。
可憐は文字も可愛いし音も可愛いしでなんか好きだ。
鳥かごには特に一つだけめっちゃ描きなれてない青い花のデルフィニウムで
あなたは幸福をふりまくって花言葉も持ってるらしいです。イイネ。
そんな感じで春用に描いた二人でした。
なんだかんだで仲良い二人ですがわりとお友達感覚と主従感覚は違うよなーとか思います。

アリスはロイヤルの友達と思ってるけどロイヤルにとってアリスは飼い主だからなぁ。

| 楽書き | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーが100レベになったよ。

そういえば100レベになってたので。
今更だけどおめでとうコーヒー('ω'*)
koeteruyo.png
あまりにも遅すぎて既に2レベ上がってた件について。


かいてる絵が途中で迷いまくって間にマジカロスのアプデがなんかすごいことになってて
アーティさん頑張ってるなーとか思います。もっと力抜けよ・・・いやなんでもありません。
ロストミサスがうんたんうんたんとかそういうのけっこう吹っ飛ばして
ESCキー3コンボで1の部屋に戻れるというのが割ときてました。
これあれじゃん!自分専用オーブじゃね!?見えないオーブじゃね!?
仕様という名の素敵オーブじゃね!(※魔力の消費もありません)
というわけでアリスのためにアリスオーブを描こうと思いオーブ書き入れはじめました。
名前がなんか変とかその辺は割とどうでもいいです。部屋オーブよりもアリスオーブの方がなんか可愛いし。
念のため言っておくとバスローブみたいな響きとかなんかいかがわしくておいしいとか思ってません。これっぽっちも。
そんな感じで鳥かご絵はどんどこ変更してます。
ピアノとか入れる予定なかったのに。花入れる予定だったのに。
だれだよ鳥かごに花入れられないけどオーブなら入る描けるとか言い始めたの。
私だ。
おまえだったのか・・・

そんな感じで暇を弄んでますがコーヒーおめでとう。ショコラちゃんもおめでとう。
今書いてる絵はサイト5周年あわせも含めてで良いかなと思っててスマイルごめんね踏んでください。

今読み直したけど思いのほかひどい文章になっている気がしました。気のせいでした。
やだ・・・深夜のテンションって怖い・・・

| パペガ・マジカ | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらぺちゃん。

なんか思いついて落書き。小さいころのフラペちゃん。
もともとは良いとこの子だからそれなりに可愛い恰好してそうな。
前髪作るとパッチェさんになるなぁと思ったりしました。

ふらぺちゃん

ねむいー

| 楽書き | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めいどありす。

診断で出たものらくがき。ナース服と迷ったけど。

めいあり

ほんとはメイドさんってちゃんと髪まとめて帽子の中に詰め込まないといけないよね。
フリルのカチューシャとかよりも帽子のほうがなんか後ろ姿可愛い気がします。頭のリボンふわふわーみたいな。

今はベリーチェーンのロイヤル分を作るために4の塔に籠ってます。
真珠でないよ真珠・・・さすが真珠だよ・・・


*
凄く今更だけど設定に詰め込むはずが詰め込んでないことがどんどこあったのでこっちで詰め込みます。
自分用にメモ書きも含めて。
なんで書いてなかったんだろうなぁ。やっぱ書いてる時何も考えてないんだろうな(ノ∀`)
色々書いてたけど長すぎて気持ち悪くなったのでとりまアリスだけにしました。

≫ Read More

| 楽書き | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいてる。

途中絵ばかりたまってるので一番ましそうなものを。

ふつかめ
華やかなものを着せたロイヤルとアリスを描こうと思って、色々迷いながらすすめてます・・・
服もころころ変わったりしそうなので、ついぴくに自分用もかねて@ほーむで投げてたりするのはここだけの秘密。
そういえばアリスの目は生前は青いんですがその後は赤茶くて、ロイヤルがアリスの目を持ってるとか設定に入れ忘れてました。どうでもいいと思われる気がしますが私的にいちばんおいしいところなんです目が一番書いてて楽しいから。赤茶目は生前ロイヤルの目とか妄想しながらだと楽しいんです。ただそれだけです。恥ずかしくなってきたから隠しましょうそうしましょう
マジカロス放置しながらやってますがついにコーヒーが100レベになりそうです。フライングおめでとう。
ショコラちゃんとは約20レベ差なんだと解った時の妄想がとても・・・おいしいです・・・。
なんかもう途中絵放置してないで書きましょうねって話です。

PMPなんですがようやく35レベの曲が1曲だけですが出来ました(*´ω`*)!
土下座でおなじみのエージェントの曲なんですが出来るとうれしいですね・・・
あのあたりになるともう譜面が見えなくなってくるので、見えて、かつ押せたときすごい嬉しいです。
あと少年リップルズ9H、あれもトリルで挫けてたのが出来るようになりました。
曲が凄い好きでユビートでもりもりやってたので、PMPでもりもりするぞーと思ったらこの譜面だよ!
がっかりでちょっと話題になったらしいですががっかり以前に苦手譜面なので練習してます。
単調でもトリルは苦手です・・・同時押しおいしい・・・。
まぁやっぱり曲が好きで選んでしまいます。
安上がりな絶望 魔法は解けた!からのサビが好きすぎます。
きっといまの僕は夢でふっとそれに気づけたとして目覚めた僕はいつの僕だろう?とか、
なんかいいなぁって。
そんな感じです。カンランシャもEX最後で死んでるのでできるようになりたいなぁ。

あと3月終わる前にこの絵を完成させたいところです。モキュン。

| 楽書き | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメル人形はおひなさまできる。

別の絵の息抜きもかねて書いてましたおひなさまキャラメル人形。
頭に金のおかざりつけようかなと思ったけど絡まって取れなくなる気がしたのでおリボンにしました。
もろもろの柄はフリー素材のを使わせていただきました・・・ネットの広大な海すごい(ノ∀`)

さいしょはショコラとコーヒーにしようかなって思ったけど、
女の子の日だし、せっかくキャラメル人形がいるんだし、ということでこんな落書きになりました。
600x800で書いてたため縮小しても普通に粗が目立ちます・・・

きゃらめるにんぎょう

そしてミミちゃんもお誕生日おめでとう(*´ω`*)!
今日はミミちゃんが可愛いクッキングな曲を遊ぼうと思います。

| 楽書き | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれってなんだ

これでも大分小さくしたんだよ!という感じでおしゃれ着を考えて書いてた落書きアリス。
横にかぶるベレー帽とかは夢が詰まってると思います。
古い雑誌引っ張ってもりもり書いてましたが描き終わってから値段見てぼこぼこに凹んだのでした。

おしゃまありす


短いスカート穿かせようと思ったけどフラペちゃんに反対されたからやめて、
長袖にしようと思ったらロイヤルが上手く乗っからないからやめて、
リボンつけようと思ったらショコラちゃんにベレー帽をおすすめされたからかえて、
みたいな感じです。従者の皆に洋服決めてもらううちのこかわいい・・・
花柄レースのリボンって時々見かけるとときめく。かわゆい。

| 楽書き | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

