2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとまちがえましたね。

絵師のフォロワーさんはryの診断でやって出たので書いてました。

絵師のフォロワーさんは私のために頬染め上目遣いでほっぺたを掻く普段着を着たアリス・セシルを描いてください、お願いします…!

でした。
しかし掻くをひっかくと間違えてひっかかせてました。
良心としてクローの先を短くしたぜ(`・∀・´)エッヘン!!とかやろうとかしたけど
根本から間違えてたのでもう何も言えません。
手当てしてもらう気満々だぜ!とかもやろうと思ったけどできません。つら・・・

でもアリスはわりと武器装備したまま自分の顔をいじってそうだから気がついたら血だらけは割とありそう。
きっとフラペちゃんもドン引きなうちのこかわいい。

なにかちがう

| 楽書き | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまなしおちなしいみなし。

そんな漫画もどき。クロッキー帳に描いてたのを引っ張り出して書いてみました。
アリスとロイヤルの死ぬ前の妄想。

≫ Read More

| 楽書き | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがきとらくがき

ラフのまま仕上げられなくなったもの。
二枚とも制服着せてみて何度かいてもしっくりいかないのでラフのまま放置しました・・・。

らくがき
フラペとアリス。
アリスは古典とかならできそう。ロイヤルが化学とかできそうだから。
ぶっちゃけフラペちゃんの頭ならもう学校行かなくていいんだけど
アリスの保護者として行ってればいいなぁ。
お昼休みはみんなで集まって食べてるといいな。

らくがき2
コーヒーとショコラ。制服とほかに描きたくなって書いたもの。
どう見ても足を描きたくなくなってます。ほんとうにもっとがんばりましょう・・・。
緑の線が横に入ってるのは最初漫画を描こうとしてたからだったような。
コーヒーも女の子の制服着せたのはショコラちゃんを守るならそこまでしそうだったから・・・だったような。
マジカでも二人しておんなじ敵のところにおんなじように行っておんなじように戦うので、
なんだか見てて楽しい子たちです。

私は母校で着てたこともあってかやっぱりセーラー服が好きみたいです。描きやすいし。
男の子はコート羽織ってるのが好きだなぁ。

| 楽書き | 02:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト完了したよ~

はーとありす

To love you I have put anything off
That's to say, It's all I can do to love you
Everyone ! It's no wonder that I can't put
My room in order, isn't it? Love Forever...

意訳:
あなたが好きだから、何でも後回しにしてしまうの
つまり私はあなたを愛することに精一杯なの
だから私の部屋が片付かなくたってしょうがないの
ね、そうでしょう?
だから、ずっと私のこと好きでいて・・・

(♪CHOCOLATE PHILOSOPHY)

***
昨日、めでたくアリスの個人的クエストが完了したので記念にらくがきしました('ω'*)
はーとありす、です。
うっかりチョコフィロ聞きながら書き始めてしまって、
好きな人の事で頭がいっぱいになって何にも手がつかないアリス可愛いってなったりしました。
うん、うちのこかわいい。

常盤ゆうさんの曲の中で一番好きなスウェディッシュがPMP追加曲できたので毎日のようにやってるんですが、
アリスはカモミール育ててプレゼントまで頑張る子だろうなと
当時考えもしなかった妄想がやってきて創作ってこわいわ・・・!てなります。
あんまりアリスは器用じゃないというかロイヤルが器用すぎるので、育てるなら従者の皆の出番だろうなぁ
アリスは誰かの役にたつ力は持ってないので、毎度妄想するときは従者さんにお世話になります。
でもその分別方向の能力があるので試験終わったら描いてあげたい。
カモミール育てるくらいの小さなお庭なら1の部屋にあるし・・・とか、
さすがに1の部屋にあるアリスの両親の墓近くで育てるわけにはいかないよな・・・とか
コーヒーが踏みつけそう!ショコラちゃんが止めそう!キャラメル人形が肥料やってくれそう!とか。
妄想って終わりが無いもので楽しいですね。
うん、うちのこかわいい。

フロマちゃんに綺麗に包んでもらって、プレゼントしに行ってあげるといいなぁ。
あまり他所さまの従者さんをお借りするのは申し訳ないので、
フラペちゃんに吊るされるオチしかつけられないけども。

カモミールの花言葉は逆境に耐えて、だけど。

意訳もとりまつけてみた('ω'*)

| 楽書き | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリゲラーッ

toresu.png
マーマーツインズ好きすぎました。でもトレスは難しすぎました。
そんなちまアリスとロイヤル。
寺のマーマーツインズはなんかすごい難しいそうですがポプのはHで30レベなので
割と楽しんで叩けます・・・(*´ω`*)
マーマーツインズのムービーがすごい可愛くって、
ああこういう子供の夢とか、子供のお忙しい感じ、いいなぁって思います。
ポプで30レベ挑戦するときに偶然見つけた曲でしたが、ほんとかわゆい。


ちょっとカドルコアやってきます。

| 楽書き | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちまいころのアリスとロイヤル

むかしばなし
小さいころのアリスとロイヤル。
ロイヤルは昔から大人しい猫でアリスは昔からなでなでが好きな子だったのかなぁと。
手術前をイメージして描いたのでまぁこの後手術は失敗するしアリスはこんな思い出も忘れてるんだけど。

ロイヤルだけ覚えてるんだけど。

| 楽書き | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ

かいねこ
落書きアリス。首輪つけたいな~と呟いてから描いてました。
単色塗りは楽ですね('ω'*)
3月はじめまで試験ってことになってるけど実感わかなくてモンモン。

マジカロスのクーポンクエ、
今回はロビーor古代都市でしかお目にかかれない高貴な牛さんを狩れってことで、
ルビーアクセは持ってたけど同時にダイアも失っちゃうし・・・と諦める方向だったんです。
が。

・・・そういえばルビーの魔力を含む武器(いわゆるスクラッチアイテム)を買ってロビー開けられるんじゃ?
と思い20G以下の一番安かった地底王国の斧を買ってロビーを開けました。
商人ギルドさんは素敵な存在ですねほんと。
素直にルビー買おうと思ったらすごい高いのね、コワイネ。
そんな感じでさらっとクエ完了して30G分もらってお菓子系買ったりしました。
クーポンとか期間決まってるものは忘れやすいので、30G分きっちり使い切りました。
(前回も前々回もそうでしたけど・・・)

午後はパペマジでマビのフレンドさんと会えて嬉しかったです(*´ω`*)
もう忘れられてるんじゃ・・・と思ってたんですが覚えてもらってたんだー!っていうのと、
こんなつまらないであろうブログを読んでくださってたんだー!?っていうので
びっくりうれしい感じでした(ノ∀`)
マビは垢ハクとか色々怖いので離れているんですが、
また仲良くしてもらえたらうれしいです・・・(´∀`)
ちょっとしかチャットできませんでしたが、今日は本当にありがとうございました~!

| 楽書き | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易メイキング2

塗って見れる形にするところまで。あんまり進んでない気がしますが・・・。
とりあえず塗ります。

≫ Read More

| あほなこと | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易メイキング1

ぼちぼち今書いてるもののSSをとっているので、それとなくメイキング風味にしてみようかなと。
暇なときに更新する予定です。
まだ描き終わってないので、もちろん途中で挫折するかもしれませんが
楽しんでいただければいいなぁと思います。
あまり絵が上手い方ではないので、参考にはならないと思いますが
それを踏まえて見てくださる方は追記からどうぞ('ω'*)

(準備・ラフ・下塗りまで)

≫ Read More

| あほなこと | 18:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけた~

ついぴくにはあげましたが初めて背景をガリガリ描いた絵ができあがりました。
パースって難しい そしてパース線引いても歪むあたりやっぱり描きなれてないなぁと感じました。
背景だけで1週間奮闘して、3時間くらいで人物の方が出来上がって、なんていうか・・・なんていうか・・・
もっと背景練習しなければ!という感じで色々と下書きを作り始めてます。
パース線引くのは楽しいけどそれに沿って描くのってすごい大変ですね。やってみてわかりました。

今はマジカの従者を描いてあげたいなぁ。
サイトの方のトップが相も変わらずハッピーニューイヤーですがすみません。
・・・旧暦仕様だと思ってください。
でも旧暦だと3月始まるころには別の絵にしてる必要があるんですよね・・・
3月上旬までは忙しそうなので春っぽいスマイルを描きたいな。がんばろう('ω'*)

| 呟き | 04:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな方がサイトを閉鎖したようで

ツイッターとピクシブでつづけるからサイト消すって人多くなったなぁと感じた今日この頃でした。
サイトって形が大好きなのでショック。
スマイルの誕生日はきっと祝えないと思っていたので今回は見送りました。
見送ったけど、でも祝ってる人を見ると、私はスマイルが好きじゃないみたいで、なんか心苦しい。
この時期はいつも試験やら何やらが重なって体がぶっ壊れるので
いつか余裕ができたときに改めて書こうと思いました。
ハロウィン近くみたいに余裕がある時期があるのは自分的にありがたいです。


明日からまた試験なので今日はお絵かきしよう。
スマイル君お誕生日おめでとうございました。
・・・日本の2月18日であってるよね?基準どこなんだろうあれって。

| 呟き | 04:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日すぎてるよ!

バレンタイン用に描いてたちびアリス。ちびきゃら苦手です。

ちびありす

そしてよしなさんにお誕生日絵を描いてついぴくにぽーんと置いたりしました。ニットちゃん可愛いよニットちゃん。
お誕生日おめでとうございました!

| 楽書き | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きがついたら

ろーるけーきしゃすら
シャスラ様にチョコを渡そうと思ったらハンマーまでさしあげてた系パペット。
ユーリさんもそうだけど、イケメンの男の人ってすごい描きにくい・・・

あとどう見てもロールケーキが焼きすぎです本当にありがとうございましたorz

ぽてちさんの発言に乗っかって書いた、
持たせちゃいけないものを持たせた幼シャスラ様

ふ

死を恐れた大魔法使いは個人的にとてもおいしいですもぐもぐ

| 楽書き | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキもぐもぐ

もぐもぐ

きっとココア味だって信じてる。

| 楽書き | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かきとちゅう

とちゅう
誕生日祝い用に描き描きしてるニットちゃん。
編み込の部分が危ういです。あとボブヘアーなのかロングなのか迷います
(ポプアニメーションではロングヘアになったりボブになったりと髪の毛も変わるので・・・)

肌色でべた塗りはやっぱり難しいです。暖かい感じが出てたらいいなぁ

| 楽書き | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんぶらんくん。


大昔に描き途中のまま置いておいて結局何が描きたかったのか解らず・・・
結局途中のまま終わらせたモンブラン君落書き。
手を後ろにしてるせいかよけい女の子に見えます 男の子かきたい描けない
うちの従者の中で一番優しい男の子です。夢はサンタになること。
ココアよりも紅茶の方が好きかもしれません。

今度は最後までかけるよう頑張ろう(´・ω・`)

そういえばバレンタインイベントの例のロールケーキ つくれました

このままたべてしまいたい もぐもぐ
ココアも作れて大満足なイベントです なんて素敵なイベント。
もらったチョコレートは従者に投げる予定です。
今時渡すチョコレートは流行らない。今の流行りは投げるチョコレート。
片手で素早く投げて相手の顔を狙うのがパペガ流らしいですよ('ω'*)

ココア家具にならないかなぁ・・・(*´ω`*)

| パペガ・マジカ | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありす。

mokya-.png
にゃーってしてるアリス。そういえば猫っぽいのを描いたことが無かったなぁと。
目のデッサン狂います。試験もあと一週間で一通り終わってちょっと一休みできそうな。

パペガでココアが出ると聞いたのでダイスを集めたりたのしいです・・・

| 楽書き | 06:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラクール!

ついに開いたということで行ってきました。ぶくぶく楽しいです(*´ω`*)

沼地
ステージ中盤ではすでに体の半分が水につかり・・・

わお
終盤では気がついたら体も水につかってました・・・(;・∀・)

ボスマスだと顔が少し出てるくらいだったかなと思うんですがSSとるの忘れました!
10日まで試験だからそんなにたくさんINできてませんが、新ステージだとやっぱり人もすごい多くて楽しいです。
前花園が開いたとき、すぐに花園イベントでアーティさんがタクシーしてたので、
アラクールもイベントあるのかな・・・?とちょっと思ったり思わなかったり。
アラクールの孔明の罠とかデンキウナギさんとかなんかものすごい楽しかった・・・
そして今回もデザコンの服実装ですごいかわいいです。ついでに箱も開けそうです。

今のところ狙ってるのは発光液で作るグリーンランタンなので、アンコウドロップがっつり楽しんでます(*´∀`)

| パペガ・マジカ | 05:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

