2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できた~(o´∀`o)

とりあえずスマイルの時間帯で画像変わる+月と日と曜日付の時計のフラッシュができました。
100kbに収めるためにjpegにしたり時計用の数字を小さくしたりあれやこれやをシンボル化したり・・・(;´Д`)
もやもやっとした書き方だと劣化するのは解ってたんですが、
それでももやもやっとした書き方がしたかった・・・。
自分で使うだけということで、
マジカロスのピンクストライプをそのまま背景に入れちゃったんですが・・・
(色トレスはあんまり良いことではないんですよね・・・)
最終的にはこんな感じになりました(´・ω・`)
sma.png


とりあえずテスト用もかねて1つ出来たので、もう一個くらい作ろうと思います。
トゥイーンだとかのアニメーションつけるのはまだよく解らないので、とりあえずランダム画像とかかなぁ。
個人的には時計がついてればそれでいいやというのもあるし・・・(ノ∀`)アチャー


| 楽書き | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お皿の上に何のせようか迷って結局カレーとホットケーキで落ち着いた。
見えなかったらごめんなさい。
特にカレーの出来が割と酷いから、がんばろう・・・
スプーンとフォークはどれだけデフォルメできるのかちょっと色々資料見てまねっこしてみる。
かれー
ほっとけーき

お行儀良くもないけど悪くもない座り方してるちいさなスマイルが理想です。
椅子を描く予定はないけども・・・
あとすこし表情を変えようかなぁ。カレーとホットケーキ見た時に同じ表情してると思うとなんか違和感。

| 楽書き | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったり

よく料理本なんかでホイップクリームが丁度よく泡立つ時の擬音表現らしいよ。

それはともかく自分用にケータイフラッシュが欲しくなったのでお絵かきはじめました。
時間で変わるちいさなスマイルが欲しくて。まだまだ1枚目がとりあえず出来た感じ。
他に食べるのとかお風呂とかテレビ見てるのが欲しい感じ。絵本読んでても可愛いな。
自分のケータイで表示させられればイイナァと思います。
テスト用に作ったのはいくら削っても100kbにまで落ちなかったからね!!
(画像2枚30フレームで130kbくらいだった人)
時間別ならフレームにしなくて良いから・・・大丈夫・・・だよね・・・?
わりと失敗しそうで怖いけどチャレンジ精神たいせつにがんばりたいなぁ。
粘土売ってるお店が売らなくなっちゃったから暫く粘土は色々読むだけ読んでおきたいです。
おねむ

あと、パペガでずっと魔女の格好してたけど
ナイトメアドレスが出来てノリでゴシック的なものをそのまま集めて着てみた。
ぱぺが
獅子団のマント?がわりとお気に入りです。

| 楽書き | 14:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

βの時にやって放置していたものをやりはじめました。

パペットガーディアン。略してパペガ。
これのβだったかの時、カタカナのみの名前じゃないとつけられないよ!とシステムに怒られて
てきとうに思いついた名前でのんびりやって、でも何をするゲームなのかよく解らなくて
何日かやっただけで結構忘れてたりしました。

で、最近思いだしてやってみたら物を集めるのとか合成するのとかのシステムだと解り、
何とか復帰(?)してやり始めましたヽ(・∀・)ノ

てきとうにやった名前も変えられるそうなんですが、
このゲーム、非常に課金が高い・・・。
たとえば、アイテムの売買にはGを使うんですが、
4G≒80円・・・( ゚д゚ )
そして名前を変えるのには盗賊ギルド(という名のNPC)に50Gを払わなければいけないんだそうで。
流石社会の裏の顔・・・高いぜ・・・

というわけでそのままの名前でやってます。

マジカロスっていうマビで言うハウジングと浪漫農場が混ざった感じの自分のお家作りのゲームは、
パペガで利用するキャラを使用するゲームで、
浪漫農場⇔マビを行き来するような感じで、マジカ⇔パペガで遊んでますヽ(・∀・)ノ
ちょいちょい素材集めてこんな感じになりました。

だいどころ

い、一応台所的な何か・・・(;´Д`)

ブラウザゲーだからINしやすくて、マビを放置してこちらで遊んでしまってます・・・
普通に遊ぶ分には課金しなくても済むので
(アイテム売買も無課金で可能。例えば0.02Gの物を売ると、“売れた時”手数料0.01Gがそこから引かれて、自分の手元に0.01Gが来る)
わりと楽です。β版とは一体何だったのか(
じゃあ何の課金かと思ったら、
基本的には素材を集めて自分で作るゲームなので、
素材がたくさんあって、その素材がインベに入らず、
倉庫を課金で借りる・・・という形なんだそうな。

こりゃ暫くはまったり遊べそうだ。

| パペガ・マジカ | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書きとマビノギ。

月に恋する夜空とかを擬人化して落書きしたり。

こいする夜空

あとポプの企画の詳細が出たのでざくざく書いてました!考えることは楽しいですね(o´∀`o)

マビもカブで遊んでたりしました・・・('ω'*)

mabinogi_2011_07_24_004.jpg

mabinogi_2011_07_24_005.jpg
このふわふわ浮いてる灯火が好きです・・・
マハと違って一瞬で上に登ったり下に降りたりと、行くのも楽ですし!
(マハのあの階段はさすがにめんどい。

mabinogi_2011_07_24_002.jpg
こんだけ広いのに釣り場は3つ・・・
このSSは釣りイベ前のでしたが、それでも人は結構いたし・・・これから釣り場増えて行くと良いなぁ。

ゴルバンは死ぬ気でクリアしました・・・
なんでこんなに強いのって嘆いてましたけどどう考えても累積のせいです本当にありがとうございましたorz
しかし最後はゴルバン助けちゃうわマーロウさんに怒られるわで散々でしたね!
あんな頑張ったのにマーロウさんすら褒めてくれないのでエラサパペに慰めてもらってたりしました。
嘘ですけど。
しかしなんだかんだで中途半端に終わってしまったゴルバン(´・ω・`)
カブのおじいさんのクエも半端な所だし、はやく更新されると良いなーと思います・・・

それまでは釣り日誌とかそういうの埋めようかなぁ。

| マビ | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さゆさんとおでかけしてきた~!

家に帰ってRT募集して書いてましたヽ(・∀・)ノ
①助手さん。なんだかやっぱり描き慣れない・・・orz
じょしゅ
②さとり様。古い書き方からやってみましたが、
最終的にあんま今と変わらなくなりました・・・
さとりん

以下さゆさんと池袋おでかけ感想~

≫ Read More

| 楽書き | 02:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すまいる!

すま
RT嫁3枚目の、スマイル。
良いことがあったような笑顔を描きたいけど上手くいかないもんですね(´・ω・`)
練習あるのみ・・・なんだけども。
色々調節したけど描き終わってから目の位置がずれてることにもんにゃりしたり。
夏休みだし、おえかきがんばるぞー

| 楽書き | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すまいるー

ついに私の夏休みが始まったウオオ
しかしスマイルが書けない
そんな感じでRT用途中スマイル

ついったー

笑顔の口もとが上手に描けなくて迷走中。歯とか色の感じとか難しい・・・(´・ω・`)

そういえばちいさなスマイルをちまいると略して下さってなんていうかちまいるまじちまいる
響きが可愛いなと思いました。
これからちまいる路線で頑張ります多分。

ちまいるが恋しいー!
なつだー!

あっあとカブの釣りイベントをノリで参加してグラゲットしてヤッターウオーってしてました!
なつだー!

| 楽書き | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てすとおわったー!

のであなたの嫁描きますRTして下さった方のを書いてました~
①助手さん。
じょしゅ
②チルノちゃん。
ちるの

1日に2枚書いただけで疲れたんで
スマイルは今日書く予定ヽ(・∀・)ノ
でもよっしゃーこれでマビノギ!できるぞ!!
ワッフー

| 楽書き | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

