2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易紫混合。

まとめ

とりあえず100%と50%だけ簡易で。
自分が使う色やら作ってみたい色をまた別にまとめたいなーと思います。

良い感じのピンクが紫と赤で作れると言うのが発見かなー(´・ω・`)
青は大体紺に近づく感じ。
そのままの紫は大分白に近かったです。
(フェンスを紫に染色したけどよく見ないと白と同じような感じに)

緑+黄色でミントっぽい水色?が作れたりと色々楽しい・・・!

| マビ | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染色釜を作りまして。

釜を作ったので紫色とかオレンジ色を作ろうと色々実験してました。

はっきりとした(ようするに濃い)紫→赤:青=100:100
それよりも明るい紫→赤:青:ポイズンの紫=100:100:50~40

と紫の方は結構簡単にできたんですが、
問題はオレンジでした・・・
赤+黄色→茶色っぽい濁った橙色

・・・(´・ω・`)
黄色多めにしようか赤多めにしようかと、
色々やってみたもののやっぱり濁ってる感じがあって
結局余ってたゴールドハーブに犠牲になってもらいました。

結果、赤+金だと濁らず明るい橙色が出ました。
比率は忘れてしまいましたが、100:100でもはっきりしたオレンジになってたかと思います。
(私はバーを色々いじくって気に入ったところで止めて、
かなり半端な数同士で作ってしまったんですが・・・)

これで本格的に染色できるー!と思って
キャンプ染色、どこをどうしようか悩んでいたんですが、

家の存在をここで思い出しまして。

家建ててもキャンプのまま引き継がれるか解らない
→家建ててから染色した方がよくね?
(手持ち色:紫2オレンジ1黄色1黒1と余裕なさすぎるし)
→・・・取っておこう。

となりました。
そもそも好きな紫作るのにマナハ10ずつ減って行くのが何となく痛かったので、
農場はとりあえず家建てるまでは石集めで止めておこうかと思います。
材料何となく凄いけど、高級革以外は割とそんな高難易度Dに潜らなくても良い(ノ∀`)!

まったりがんばります。

あっあと日常トレス楽しくて最近SAIの線画レイヤーとキャッキャウフフしてます。
トレスにはああいうレイヤー便利だなー(o´∀`o)

| マビ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なのなの

なのこらくがき。

なのこ

やっぱり何も付けないノーマル衣装が可愛いもんだなと反省しましたorz
一応ちまちま描いてるものはあるけどどういう風にするのか悩み中・・・
ステンドグラスみたいなのが良いなーとは思うけど
無い画力でどこをどうするか・・・(´・ω・`)
細かい線画の練習もかねて線画頑張ってみようかなぁ

おやすみなさいっ

| 楽書き | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場。

mabinogi_2011_04_23_004.jpg

閑散としていますが糸車関係でなかなか便利でござる。
木が一本も無いから流石に一つくらいは植えてみたい+柵作っても・・・とか妄想中。


あと紡織関係置いたおかげでトレも大分楽になって、ついに

mabinogi_2011_04_23_003.jpg
デデーン

ランク8の地獄を抜け出したんだ・・・!
正確には90枚作ってその後はエラサ様の力を借りて半神化→活性化で10トレ
でしたが・・・まぁでも長かった・・・

久しぶりに羊が刈れて楽しい・・・楽しいよ・・・
あと雑貨屋バイトもまったりやるのが楽しいです。

早く混合釜置いてオレンジ色作りたいよう

| マビ | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸車は置いた。

あとは機織置いてマナハ置いて・・・と言う感じで計画してますが、
ハロウィン系とかイベント品追加されたらいいなーと思ってます。すごく。
そういうのが追加されたら頑張ってかぼちゃ畑にするんだ・・・

なのちゃん

TLで死にたい・辛い状態の人がたくさんいたので描いたなのちゃん。
とりあえずココアのんで落ち付け的な意味でした。
なのちゃんは口が無いから(っていうかポプ公式だと目以外描かれてないか・・・)
どうにも影の入れ方に迷います。加工したら普通に飛んだけど!
聞くことしかできませんが皆大丈夫かなぁと思います。


これから5月ですが皆辛かったらツイッターで愚痴って良いのよ。

| 楽書き | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり。

どうにも目の位置が迷子になってしまったスマイル。
最初はツイッター用に書いてたんだ・・・
ちびすまっ

| 楽書き | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっこちゃんトレス自キャラ。

自キャラ
絵の無い記事が続いたので。
微妙に顎の方変えたりなんだりしたトレス自キャラ。
日常ようやく20枚目くらい・・・まったりがんばろ(o´∀`o)

| 楽書き | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪漫農場作ったー!

メインの方は「さぬきうどん」
サブの方は「つきみうどん」

という名前で農場を作ったのでした。
名前変更できないと聞いて色々悩んだ結果この二つが残ったんだ・・・(´∀`)

ようするに私はうどんが好きです('ω'*)
家建てる材料とかひえーってなりましたけど(主に高級革がボロボロ出るDとか一人で行けるわけがない)
ハーブは地下の迷路でぐるぐるしてたのが大分楽になりそうだなーと思ってます。
畑で音楽聞かせるのも楽しくて冥を演奏してたりしてます。たのしすたのしす!
あと農場は軽くて良いなーと。
とりあえず家はあのキャンプでいいので、
・紡織関係 ・ハーブ関係
これはほしい。ぜひとも欲しい。トレ面倒だからこそ欲しい・・・!
あと農場だったら特に迷惑にもならないので演奏トレも楽にできるヽ(・∀・)ノ ワーイ

浪漫農場は思ってたよりずっと便利で全私が歓喜したのでした。
これから楽しみ。

| マビ | 02:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっこうはじま・・・はじまってなかった

まだまだ授業再開は後でしたが震災の影響で大分授業が前倒しになってました・・・。
計画停電を危惧することもあってほとんどノンストップ状態(´・∀・`)
実習が週4回くらい・・・かな・・・計画停電とかで万が一止まったら実習もできないので、
この時期に全部済ませてしまうと言う予定のようです。
それは別にいいんだけどそれってレポート量・・・れぽ・・・oh...

あとはその関係で5限目まで授業が入ったり入ったり入らないと言う事が無かったり\(^o^)/
前期だけであることを願いますほんと・・・後期・・・後期大丈夫・・・だといいな・・・
どうにもこうにも余裕が無いぜ臭が激しいスケジュールになりました。
あと授業もぶっ飛ばすそうです。
しかたないね・・・
しかたないけどどうしてそうなったと言いたくなっちゃうね・・・

というわけで教科書片手に日常OPトレスとかしてます。
まったりまったりやれば良いかなとか思いつつ・・・。
絵はともかく文字の部分が悩みます。後回しにしてるけど。
とりあえず3人の女の子は
スマイル(4バージョン)とスマイル(ハロウィンバージョン)とスマイル(ハロポプバージョン)
にする予定です。ハロポプ近くにも遠くにも無さ過ぎて詰んでるんでせめて描きます。
知らないよ右脳計画とか知らないよ・・・
左耳から囁くと右脳にいくので大分ギュンギュンくるってことくらいしか知らないよ・・・
感情とかそういうのが右脳だから、そういう感じの曲なのかなぁと思ってます。
ミシェルさんの曲のベースみたいに楽しい感じなのかなぁ。

マビもしたいよー紡織70になったんですよたしか・・・あと30なんですよ・・・!ギギギ
ポプもタウンモードでイベントありまくりカードでまくりでもう4月って・・・

とりあえずできることからやっていこう(´・ω・`)ムフー

| 呟き | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレスとか。

下書きを見直さず塗って、出来上がってから色々と後悔した。
近いうちにリベンジしたい3人・・・
ほのあに

あと愛子さんで日常の「なの」ちゃんトレス。
「ぶつかるー!」ってシーンのです。
日常トレス2


とりあえず明日・・・っていうか明後日から学校。
地震でいつ死んでも悔いの無いように!とお絵かきしまくってたけど
そろそろ学校の授業も頑張らないといけなくなってきました。

あとツイッターで前話題出てたけどポエム漫画が駄目だ云々・・・だったかな。
心理描写のみの同人誌とか漫画を指すらしいんですが、
私割とポエム漫画好きです。
スマイルがユーリさんの上着をかぶってにこにこしてるだけどとか好き。
スマイルが寝る前に色々思ってから寝るとかそういうのも結構好きです・・・
というか普通の漫画じゃそういうのだけの漫画はなかなかできないから、
同人誌ならではーみたいな所あって結構好きです。読んでて楽しいし。
色々と行動を起こしたり構図が複雑な漫画の方が評価は高いかとは思うけど(´・ω・`)
好きなの描いて好きなの読めばいいと思う・・・

そんなことより今年の教科書代は4万以内に収まってくれると良いな。
バイトも探さなければ・・・
おやすみなさい。

| 楽書き | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセアニメ塗りとトレス。

やっつけすぎたユーリさんエセアニメ塗り。
夜にしよう!と言う事で塗ったんで全体的に暗くしすぎたと思うけど、
明るくしたらそれもそれで妙だったので結局これで落ち着きました・・・(´・ω・`)
ユーリさんあに

あと日常。から青い子トレススマイル。どうも顔に違和感を覚える・・・
やっぱりトレスは苦手です・・・
日常トレス

あっ日常はヘッドフォンの人が好きです。あと校長先生(*o´∪`)o

| 楽書き | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でけた。

とりあえずできたので。エセアニメ塗り立ち絵ユーリさん。
あにゆーり

どうにも腕足をバランス悪く長くする癖があるからどうにか。どうにか。
とりあえず立ち絵にしてみたいキャラ5人描けたので
次はエセアニメ塗りでいくつかやってみようと思います。
べたべた塗るのも練習したいけど。
色々がんばらなければ。


そしてかけたのではってみる。
エセアニメ塗りスマイル。
スマレアカのコピー

すごく・・・勉強不足です・・・。
そして加工偉大すぎる。

| 楽書き | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフお疲れ様でした+カードつくってるなう

自分用ちびすま表裏セット
つくったーヾ(*ゝω・*)ノ!
色々といじったりしてどうにかこうにかできました!あとは刷るだけ(o´∀`o)!
ちなみに表のポプロゴは妄想産ってこともあったので「a fancy」って書いてあります。
空想って意味らしいけど私の妄想もどっちかって言うとfancyに入るらしいので。
あとは好きとかそういう意味も入ってるらしいのでこれは良いなぁと思って作りました。
どうでもいいですけどフォントの関係でaが左右反転された形になってます。

とにもかくにも無事作れて良かったー。
以下昨日の池袋カードオフ!

≫ Read More

| 色々感想文 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄い余震でしたね

皆さん大丈夫でしょうか・・・

あと無駄にひょろ長くなってしまったエセアニメ塗りオフィーリアさん。
首のあたりもっとつめるべきでした。

あにおふぃ

| 楽書き | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセアニメ風ヴィルヘルム

エセアニメ立ち絵風。
もはや色んなものから逃げすぎて立ち絵の意味無い気がしてきた・・・
あにヴィルヘルム
あと昨日描いたリアリィちゃんが大人になったら妄想落書き。
おとなりありぃ

| 楽書き | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

64.jpg
無事描き終えたのでした。春スマイル。
所々塗り忘れと言うか整え忘れがあったりしますがこの辺で完成にさせておこうと
なんとなく区切りつけたりしましたヽ(・∀・)ノ
ブログじゃ普通にサイズが無理すぎたので小さいの貼っておきます・・・(´∀`)
じぶんなりにはがんばったと思う!・・・おもう!

あと魔王にゃむさんがスマイルのカードをくれると言って下さったんですが
スマイルレアに見合うウルセイニャミちゃんカード持ってないぐぬぬぐぬぐぬしてたら、
じゃあウルセイニャミちゃんの絵を描いて!とのことで描いたりしてました(o´∀`o)!
ウルセイニャミちゃん楽しく描けたのと、気に入って下さったようで、
ほんとにゃむさんは神様だったようです・・・。
ありがてぇありがてぇ・・・!


あと少しで学校も始まるし、まったり頑張ろう。

| 楽書き | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エセアニメ風スマイル

愛子さんで練習したのでもんもんとスマイルを塗ってたりしました。
あにちびすまっ

あとマビのおにーさんからのリクエストで琥珀さん描いたりしてました。
難しいよ琥珀さん・・・あっ私は翡翠ちゃん派です(

らくがきになってもーた

アニメ風は色々ためてアニメ雑誌風にまとめたいなと言う、妄想。
立ち絵はなんの加工もしないからつらいけどがんばろうがんばろう。

| 楽書き | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛子さんエセアニメ塗り

加工ばっかりやってたので立ち絵風みたいなのを練習しようと思って爆発しました。
あとブーツ思いっきり間違えた。
あにあいこ

せめてもう少し目を可愛くしたいです・・・

| 楽書き | 01:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自画像TLにのっかって。

ツイッターでポプ風自画像TLになってたので描こうかなと思って、
サクサク描いてたら色塗るのが面倒になって、真っ黒に塗り潰して厨二な感じになりました。
というわけで追記に厨二カスタム自画像があります注意。(ホラーちっくとでも言えば良いんでしょうか。)
とりあえず赤い背景に黒くて目だけ赤い子がいます。


そんな感じで、9日の池袋に向けて皆さんの嫁を書いてたりしました。
一番びっくりしたのが、皆スマイルじゃないから、肌色使うんですよね・・・
それで私のパレットって肌色作って無くて(スマイルの肌の水色だけなんか色々ある)、
肌色って言っても色々あるなぁと妄想したりして、
珍しく色んな色を混ぜたりしました。
あとは色々と悩んだりしたんですが、なんだかんだで上手く出来てよかったです。
9日が楽しみー(o´∀`o)

おやすみなさい!

いかホラーちっく自画像。

≫ Read More

| 楽書き | 01:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリーベルちゃんとか。

スマイル2枚書いてあと硝子ちゃんと緑色のヴィルヘルムさん描いてた。

エイプリルフール午後用に作ったメリーベルちゃん。
めりーべる?
なにもかもうろ覚えすぎて私が悪かった。

あとアナログで遊んでた緑さん。
三角形入れた後になんかいやになって消そう消そうとしたためうっすら残ってます。
決断力は大切ですね(´・ω・`)
11-04-01_001.jpg
あとどうやっても目が失敗する時が多くてオウフ。

生きるぞー!!

| 楽書き | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとエイプリルフール

うちのサイトも4周年を迎えたようです・・・(ノД`)~゜。
絵はまだまだ書き途中だけどまったりがんばります・・・
というわけで5年目も頑張ろう。
こんなサイトですがこれからもよろしくお願いします。

| 呟き | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

