2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精霊狩り読んだ。

ちゃしー
ダーナが主人公の時よりチャシーが主人公の時の方が精霊の皆があらぶってた気がするんだ。

というわけで精霊狩り読んでました。
毎回そうだけど萩尾先生は服がお洒落ですごいなーって思います。
チャシーちゃんの来てる洋服とかすごくスマイルに・・・着てほしいです・・・
アナログでガリガリ書いては楽しんでるけど。
すごい陽気なお話でびっくらしましたが皆仲良さそうであと華やかで読んでて楽しかった!
トーマの心臓ももう一回読もうかなぁ・・・(*o´∪`)o

あとスマイルの絵にようやく柵つけてツタ書き始められた・・・
のろのろだけどちゃんと完成出来ると良いなぁ。

| 楽書き | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっと

ついったー
なかなかおわらない・・・
そして途中絵ですみません。
プルトニウムと言うと人類でも最も有毒で有名な話ですが、
重たいから飛散はしにくいかなぁと個人的には思います。
ただ福島はこれからどうなってしまうのかなぁって。

| 楽書き | 01:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードリスト更新しました。

ポプカードリストはこちら。時々更新します。
ポップンカードメモ

交換方法を見ての通り、「カードを持ってない→でもポプカ欲しい」+どっちかっていうと同人とかやってる人向け?です。

カード⇔カードの交換では無く、
カード⇔イラストor小説などの文章

って交換方法です。
メモに書いてある通りレアカード・ノーマルカードは問いません。

カードをスリーブに入れた状態+ちょっと分厚い紙+お手紙を封筒に入れて
お送りしてるのですが、何かマズイってことがあれば@など頂けると助かります。

また、なりすましや自分で描いた作品で無い事が判明した場合は
この交換はしばらく休止することにします。

ポプカードメモについては以上です。

以下は交換に出した(またはこれから出す)カードを履歴として自分用にメモしていくことにします。

≫ Read More

| ポップンカードメモ | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エラサ様がきたよ

mabinogi_2011_03_24_001.jpg
というわけでエラサパペットが露店で売ってたので買ったりしました。
後ろ姿がなんかヴィルヘルムさんに角生やして翼つけたみたいになってますが気にしない。
190万と手が届きやすい価格でドドドドドってなって買ったりしました。
紡織やってエラサパペットつけて・・・の無限ループ。
そんな感じでティルコでほのぼのしてます。

スマイルのフリルも終わったし次は包帯。がんばるぞー('ω'*)
あと久しぶりに更新したブログさん達がなかなかストレス溜まってるのか怖かったお。
中にはチェンメにわざわざ反応して怒ってる人もいてなんていうか・・・うん・・・ある意味凄いです・・・
ああいうのは流しちゃうというかそんなことよりスマイルが可愛いからなぁ。

ヨウ素については今後心配する事は無いと個人的には思ってる。
だって半減期8日もう過ぎてるし、対数で下がって行くので心配するだけあれですたい。
政治とかで疑り深い人は物理の本を開いてみると良いと思います。物理的性質なら載ってると思う。
一般化学の本には核化学で取り扱ってました。
β-とかそこらへんは別に知らなくても良いんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

| マビ | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マビ質問やってみた。

そろそろマビも2年になるので、答えようかなーと思って。
答えているうちにサービス再開されましたしね。oh・・・

配布元はこめだもん!**マビノギプレイ日記**様です。

大体文字なのと、長くなりそうなので追記に書きます。

≫ Read More

| ばとむ。 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橙色スマイル

橙色スマイルをTOPに変更しました・・・
七色スマイルとかの妄想は前描いたんですが、それの中の橙色の子。
好きな人からの手紙をクンカクンカスーハースーハー・・・菜種の墨汁の匂い・・・とか言ってる子です。
良い子だよたぶん・・・

そんな感じで背景の葉っぱは一応菜の花の葉っぱを目指してたけど
段々良く解らない感じになった気もします。
あとケープ付きのコートだけど暗く塗りすぎてほとんど潰れてしまったり色々と反省点が・・・おおう・・・
橙色ってスマイルの場合、すごくどの色の服にするのか迷ったり(ノ∀`)アチャー
(普段は頭も肌も青で服が茶色だけど、頭にもオレンジって言うか茶色入れたから服の色が殆ど被る状態になって・・・)

でもとりあえずは完成出来て良かったです・・・。
なんだかんだででかい画像になったなぁ。
ゆうびんすま

携帯電話とかもあるけどなんだかんだでお手紙が好きなスマイルが好きです。

| 楽書き | 03:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいてる!

11-03-15_003.jpg
大分前の画像ですが・・・

相変わらずの描き途中です。
色々ミスノンに頑張ってもらったりしてるからだいぶ変わってきましたけど、
やっぱりアナログは難しいなぁと思います。
あとベタ塗ったらアリシアちゃんがただの不機嫌少女になりました駄目やん。
やっぱりリボンを変えたのとか不味かったかなぁ・・・(´・ω・`)

そんな感じで生きてます。
特に不自由もないし停電時は修学旅行のノリではしゃいじゃってたりします。
大学の方も計画停電云々でちょいちょい変更された所とかあって4月からもごたごたしそうです。
2年生になったら、俺、バイトするんだ・・・orz
1年の時よりかは時間に余裕ができると思うから・・・(´・ω・`)


***
最近某漫画を読んだりして、
スマイル描くと幸せになるあたり、もう病人で良いですってなったりしました。
二次元と三次元混同してる他言われた事があるけど、なんかめんどくさいし良いやそれで(・∀・)

「言えなくても、わかってもらえなくても、好きなんだから いいよ」
ってロットンにも言われて、
こんな時に限ってとんがりボウシって凄い事言ってくるなぁって思ったりしました。
とんがりボウシの台詞考えてる人ってほんとすごいな・・・

あと黒のもんもん組が好きすぎて素敵です。
ああいうギャグって・・・すごいね・・・

さて頑張ろう。

| 呟き | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらは大丈夫です。

TL開けろとか言いつつも皆いつも通りの混雑ツイートでやはり文字通り言葉だけなんだなぁなんて感じる今日この頃です。
地震が起こりましたが家は何ともありませんでした。
外に出ていませんでしたから母と妹と一緒に庭まで出たりしてましたが、
母が地震を極度に怖がることからうちでは箪笥の下に紙を挟んだり、
食器棚の仕切りに布を引いてたりしたので、
これといって動いたり壊れたりしたものはありませんでした。
埼玉でしたので電気ガス水道共に無事です。朝はとりあえず落ち着くためにお風呂入ったりしました。
父も無事でしたし兄も大丈夫なようです。親戚も元気にしてました。良かったです。

地震で地盤がパッチワークみたいになって、所々で帳尻を合わせるように地震が起こってるんじゃないかなと父が言ってました。これは個人的な考えですがこれから余り揺れなかった地域でも、余震にも気をつけた方が良いと思います。
フィルソもそうですが例大祭も大変なそうで、というかビッグサイト自体ひびが入った部分等があるそうなので、これから大変ですね・・・。

とりあえず気をつけておく事としては電話・メールは避けて電話回線は極力開ける事でしょうか。
これはそろそろやっても無意味になりそうですが、人命救助にまだまだ使われておりますので気をつけようと思います。
ツイッターでも人命救助のため云々とありますが、実質はRTや不謹慎なツイートが続いていますから、あまり信用しない方が良いと思います。
(というかただでさえ情報がごちゃごちゃしているので、デマなどに騙されるよりかはいっそ使わない方が良い個人的には思います。ごはんーとか言ってるし。いつも通りoh...)
東京のあたりはともかくとして、仙台ではテレビが繋がらない状態と言いますので、ネットはできるだけ開けて、ラジオを聞いてほしいなぁと思います。

原子力発電所他での不確実な情報をメールで回す所なども出ていますが、
放射能のさわりの部分ですら勉強していない人の発言は信用できません。
テレビ・ラジオを聞いて落ち着いて行動してほしいと思います。
ここ一週間は様子を見て、確実な情報で自分の判断で身の安全を確保して下さい。
状況がまだ全体として把握できてないようですし、これからが大変かと思います。ほんと・・・。

被災で亡くなられた方にはブログからで失礼しますがご冥福をお祈り申し上げます。
また怪我なされた方々はこれからの二次災害も含めお気をつけて、また良くなる事を祈っております。

急いでこんな文章しかかけないよorz

マビ・音ゲ・ツイッターの皆、無事だといいな!!

| 呟き | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンディーソードもらったよ。

3キャラで3つ貰いました。黒と白のキャンディー貰ったけどどこからどう見ても美味しく見えません本当にありがとうございました。
スマイルカラーのキャンディーが可愛らしすぎて生きていける。すげえ。
そういえばLロッドも水色のをアレクシーナさんが売っててうっかり買ったりして探検してます。
すごくスマイル反応が良いの!!とかうっかり言っちゃってなんかもう駄目です。
違うそういう意味じゃない。
そういえばロミジュリ台本が凄くよく売れてますね。
盾見てみたらなんかすごいことになっててうわぁってなりました。
ファンタジーライフはどこへ行くの的な意味で。タージシールドもそうだけど。
っていうかあれ布染色ですごく鮮やかに染まるんですね。某方のブログ見て一人ではしゃいでました。
まぁここで重要なのは自分盾使う機会なんて無いということです。

シェイクスピアさんこの後もなんか出てきたりするのかなぁ。
エルシノア、エイヴォンって来たら次はなんだろう。グローブ座とか?
剣盾ときたから次は靴とかですかね・・・衣装は想像しにくい。帽子とかだろうかううむ。


あとらくがき。
うちくる?なスマイルが描きたかった気がする。
うちくる?
お化けの代わりにQB書いても良かったかしら・・・(´・ω・`)
スマイルならQBも普通に拾ってきそう(;´Д`)

| 楽書き | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

おねむ
すまいる
・・・ていねいにかこう(´・ω・`)

| 楽書き | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他に上げるものが無いよ!

ついったー
ないお・・・


盗賊素材3つ全て灰に戻っていったので私も大人しくお布団に戻ります・・・。
どんどん頭が大きくなるよ!ふしぎだよ!
あとようやく背景考え始めました。
このあとオーバーレイレイヤーで色をつけて行こうと思うけど
この塗り方まだまだ慣れないしどうなることやら。
とりあえずシルクハット苦手すぎて資料ウウウウ俺だアアアア魅せてくれエエエエってなってます。
写真ってほんとあの一枚で色々伝えてくるので凄いなーと思います。
マビのSSもそうなんだけど。
個人的にトリアナちゃんとルエリ様が好きすぎて今日水晶玉でムービー見直して(G2G3後半飛ばした人)
早くこの二人が幸せになるサブストーリーを!!!だれか!!!
ってなってます。
結構いろんなところで仲良くしてるけど、
ほんとダークサイド家族はみんな仲良くしてると良いよ・・・


あとマビノギで青い肌は実装されないんですかあああ(ゴロゴロゴロゴロゴロ)
音ゲとコラボとかしないんですかああああ(ゴロゴロゴロゴロ)
今のシェイクスピア終わったら童話系のタイトルとかとれたりするのかなぁあああ(ゴロゴロゴロゴロゴロ)

ようするにマビでスマイルキャラを作ってみたかっただけですサーセン。

妹「ヴィルヘルムとかならできそうだけどね」
私「インキュ角女キャラじゃないととれません・・・」
妹「ユーリとかならできるよね」
私「10歳転生なんです・・・」
妹「・・・」
私「あっでも学ランはあるよ持ってないけど」
妹「ソレダーッ」
→学園キャラを色々並べてみる。
妹「・・・(´・ω・`)」
私「・・・(´・ω・`)」

みたいなかんじです。
ユーリさんは出来ると思うんだ。ていうか銀髪インキュバスがもう大体ユーリさんだし・・・
東方のコス見るたびにイイナーイイナーってなる!
アッシュ君は結構簡単に作れるだろうけどそれに合う服がありませんでした本当にありがとうございました。

・・・(ぅω・。)グスッ
おえかきするぞー!

| 楽書き | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりのようなはねのような

らくがき
羽が生えて ない

このサイズで描くんじゃなかった・・・せめてもうちょっと大きくした方がヨカッタ・・・(´・ω・`)
羽が生えてないけどそう見えそうな部屋の一つでもあったら面白そうかなとかそういう妄想。
一回スケブに描いたけどこっちは地の色暗くし過ぎた。気をつけよう。


あと地震TL時に初めてスマイルの絵を素敵だと言って下さった
マビの方を描いたりしてました。色々とお世話になっております・・・!
演奏に誘って頂いたり、スマイルの絵を頂いたり・・・(o´∀`o)

というわけでその方からの課題のかっこいいスマイルをそろそろリベンジするべきですねはい。
が、がんば・・・る・・・@w@

あとフィルソ近いらしいですね原稿とか修羅場中継TLが続いてますが皆さん頑張って下さい。
私は遊ぶけども。

| 楽書き | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な薬でも飲んだら。

きっと透明だから分裂するとしたら7人だなとか思ってそんな落書き。4人だけど。
ユーリさんは大変そうだなと。アッシュ君は3人まで目が届きそう。

すますますますま

そういうネタをもしょもしょとしていたりします。
7月にはかけるといいなー
子供になって大人に戻るために薬作りますた→失敗しますた→7人に増えてますた。的な・・・
赤いスマイルは怒りっぽくて、
紫スマイルは眠い子で~みたいに妄想してる。
たのしすたのしす。

| 楽書き | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルフでロミジュリおわた・・・

さてそろそろ露店でも開いて色々売らないと金欠でやばいですよ。
火力の文字にそれとなく魅力を感じ始めたけどISが好きなのでとりあえずIS頑張ろうと思います。
気球用にCC4ワンドあるからそっち上げた方が効率は良さそうだけど、IS好きなんです。
もともと回復系が好きだったけど、回復魔法は大体泉とか水っぽい感じが合ってそこから氷雪系魔法好きになりますた・・・いや、どの魔法もかっこ良いけど!

えるふ
自キャラエルフ落書き。顔絵・・・orz
耳がどうみても取り外し可能ですありがとうございました・・・

とりあえず今はスマイルを丁寧に描く事を頑張ろう(´・ω・`)

| 呟き | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってるよ

mabinogi_2011_02_27_017.jpg


光る蜘蛛Dに誘われたので久しぶりに行ってきました*・∀・)
マスクが怖すぎて忘れていましたがゴーストと蜘蛛の多タゲが怖かったです先生*・∀・))
しかしそれをサクッと倒すあたりやはり慣れてる人は違うもんですね!*・∀・)
ボス戦は見学できて良かったとです・・・*・∀・)+! それが うえの SS だよ!

一つ反省としては・・・*・∀・)

さっぱりゴースト相手の攻略とか知らなかった(から怖かった)
さっぱりゴーストと蜘蛛が同時に!!になってきちゃうとか知らなかった(フルボッコタイム余裕でした)
FB支援知らなかったよ・・・orz(そしてタイミングを未だにつかめていないような気がする)

上記を含めても支援しつつ何かもう凄い火力だったときゅさんありがとうございましたーヽ(・∀・)ノ !
そしてランスランス。
丁度良いSSがあるどころかこれしかなかった。
どういうことなの・・・
スーパーモザイク

許可取って無いからモザイクかしらと思ったけどあんまりにもあんまりでした。
出来心だったんです・・・すいませんでした・・・orz

mabinogi_2011_02_27_022.jpg
ナイトランス装備してますがライオンと交換して頂きました。ランスでかいよランス。
今日使ってみたらカウンターとかランスカウンターなんですね!
うっかり剣に持ち替えててびっくりでしたよ!
キア初級だったので途中から面倒になってランス持ちながら魔法しか使ってませんでしたよ!
・・・宝の持ち腐れワーイorz
とりあえずダンバの先生に話しかけるところから頑張ろうか・・・。
しかし見た目かっこいいですねランス。簡易表示しても存在感凄いよランス。


そして今更ながらに、
もしかして:別に名前もギルドも伏せ無くて良かったんじゃ。


・・・(ノ∀`)アチャー


あとスマイルの途中塗り。SAIの鉛筆設定ころころ変えつつ遊んでます。たのしすたのしす。
ついったー
手が小さいのと肩が小さすぎるのだろうか・・・あとは首だろうなぁ。
どう見てもデッサン不足です本当にありがとうございました。

せめて可愛らしく見えるように描きたいもんです・・・orzがんばる・・・!

| 呟き | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

