2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい装備を目指して。

先生・・・ちょっと私マビじゃ男の子キャラじゃないですか。

mabinogi_2010_11_06_072.jpg

一応これでも・・・
ところでこんな感じの色合いのお部屋素敵だなと思います。いいなー天秤があるあたり商人アピールしてるのかよく解りませんが錬金術な雑貨屋さんのこの子のお家は結構好きです。

まぁとりあえず男の子だしかっこいい装備の一つや二つ欲しいなぁなんて思って色々調べてみたら
気球で鳥の足系の装備がとれるらしいじゃないですか。
私あの装備どこで取れるのかさっぱり知らなかったっていうか気球だったんかい。
(Dとか影かと思ってました。

そんな感じで気球でワイバーンを狩りに行くことにします。
ヒーラーの時に爪を取りに行くくらいしか狩りでの目的と言うのは無かったし
最終的には露店で済ませちゃったんだけどでも気球に目的持って行くのは久しぶりになるなぁ・・・
猫とかアーガイルのとかも色々考えてるけど猫D行ったりフレッタさんとこ・・・
色々心が折れたら行く予定です。はい。

あとまたぺたぺた塗りをやってみたりしてます。
ついったー
相変わらず顔だけはやる気があるへぼっぷリだけどがんばる。
千里の道もスマイルからって言うじゃないですか。ですよね。ネー
スマイルに限らず鼻の形が今も描いてて難しいなぁと思います。
難しいから楽しいってそのステップまで行きたいなぁ。
千里の道も自分のやる気から・・・(`・ω・´)!

そろそろタウンモードで遊びたいです(地元にポプ19が無くて金欠の人)
明日雨みたいですがデスサイズヘルカスタムは欲しいです(地元にプラモ屋ならある人)
ファンド欲しかったけど高かったとです・・・(地元にクラフト系の店あったけど高級すぎて買えなかった人)

あっあとニコニコにあったまどマギ、見てみました。
りすかちゃんの方が私の好みでした。本当にありがとうございました。
見ててなんか胃のあたりがむかむかしてしまったけども、好きな人は好きなんだろうなぁと思います。
・・・ハッピーエンド厨でごめん。

| 楽書き | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と紹介。

色々と紹介なページ。
個人的に好きだなーと思ったサイトとかブログとかを(ほとんど自分用に)まとめてみました。

≫ Read More

| 色々感想文 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G14 ロミジュリ

昨日のアプデで出たG14ロミジュリを終わらせてしまったので
それとなく感想とか。


mabinogi_2011_02_24_011.jpg
フレッタさんとお会いして無いので、ひつじローブです・・・

昨日の今日ということで、
激しくネタバレしてますので追記にのっけておきます。

≫ Read More

| マビ | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなしい。

あの人大丈夫だろうか。
良く解らないと何とも声をかけられない。だめな人だなぁ私。
それとも時間が解決してくれるのかしら。


ついったー
自分用に書いてたちびすまいるさん。
公式に似せるのも好きなんですけど色々考えて自分用にしようかなと思ってます。
どんなにやってもやっぱり同人だなーって解った方が自分でも良いなと思ったので。
しかしそれ以前に公式の絵柄に近づいていないんですけどもね。オウフ。
もうちょっと下のお尻あたりのコート膨らませた方が良かったかなぁ。
自分で満足できる程度には自作カードっぽくしたい。なぁ。
そしたら飾ってあるポプカードと並べてにやにやするんだい!!
(大体これが目的)

| 呟き | 03:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねーこねこねこ

にゃーすま
嫁botと自分アイコンを猫の日限定で変形させてみたにゃー
にゃーにゃーなかんじの鳴かせてみた診断の結果がどう考えても俺得でしたにゃー


スマイルがユーリさんに告白されていつもの癖で反射的にやだきもいって
言っちゃって謝ってもショックで立ち直れないユーリさんはマジユーリさんだと思います。
うっかりヴィルヘルムさんに頼んでスマイルの2か月間の記録を取るために
ジャックさんを派遣してもらってると良いと思うよ。
言葉の真意を知るためにスマイルの周りを調べまくるストーカーユーリさんは輝いていると思います。
ようするにそれくらい繊細・・・いや神経質でいいとおもうの・・・何か悪い意味になってるな。
バレてやだきもいって言われるのがオチだろうな。

ユーリさんは無口だからきっと色んな人に「やだあのひとこわーい」「こっちにらんでるわよ」
みたいなことを言われてもおかしくないと思う。
でも「色んな人に誤解されることあるけど、(っていうか傍から見てると誤解とかされるけど)
   僕は解ってるからね!!!」とか
実は一番よく解って無いスマイルに言われて救われちゃうユーリさんは素敵です。
スマイルは発言の後に心がついてくる系だと思いました。
ようするにスマイルが可愛いです。

あとマビ!!!
何スキルあげようか迷ってたりもしますが私は元気です。
ぴくまびに画家見習いさんが登場したりバレンタインでしっちゃかめっちゃかになってますが、
の、のんびりだけど私もが、がんばる・・・よ・・・

あとワーグマンじゃないと紙をよくクルンクルンにするなぁと今日実感しました。
もう意味解んないくらいくるんくるんです。
さいご裏に水つけて板ではさむと直るとか知らなかったらここで絶望してたと思う。
マビの方々は色々とテクニック知っててびっくりします
・・・って言うか何でみんなそんなに同人知識がすごいの?
そうか、過去活動してたのか。
へええジャンルは?えっポップン?へえー!どんな感じの!?
わーユリスマかぁ・・・ゆ・・・!!!?!!?!!?!?!?!!!!?
ということがあったりなんだりガンダム解ったりイチニイチニ!!みたいな感じです。
嘘です皆が皆そういうわけじゃないです。
バイクの魅力が解ったり、ちょっと外の景色見る意識が変わったり。
色んな方面の方々の呟きが見れる、質問も気軽にできる、だべれる。
ってところが個人的ツイッターの魅力だと今更ながらに思いました。
多分音ゲ関係だけだったら解らなかっただろうなぁって事も沢山あるし。

あと耳に一番痛くて、気をつけようと思った言葉。
「どうして自分の意見はこうなんだろうじゃなくて、どうして相手はそう考えるんだろうって云う風に考えて」
これはほんと気をつけようと思いました・・・
本来は持論を相手に言うよりも、第三者として言うことが多いよねって話題だったんですけど、
過去の事を考えると私はむしろ第三者としての見方が足りないんじゃないかっていうか足りない。
というわけでお勉強しようと思いました。

そんなかんじでにゃんにゃんの日でした!みなさんもよいにゃんにゃんを。
そして明日はにーさんの日になるのか・・・2月って忙しいな。デュオ君だから仕方ないね。
明日あさってにでもポプ19のタウンモードってやつをやってみたいなと思います。
面白そうな企画ができたもんだなぁ。すてき。

| 呟き | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぐぐ。

マビでどのスキルをあげようか悩んだり強さ調節にそろそろのりださないと行けないかしらとか悩みつつ
結局糸作りに落ち付いてます。やはり故郷はティルコだね!!!



11-02-20_001.jpg
ケータイで撮ってみると薄い所は真っ白になるしちょっと濃い所はめちゃくちゃ濃く映るしでびっくりだよ。
そんな感じでデュオ君書いてます。スマイルと色々違うのでびっくりです。
何枚かスマイル描いてたから息抜きで始めたけどもやっぱり難しいなぁ。
色々練習しようそうしよう。


そ、そしてそして遅くなってしまったんですが拍手コメ!ありがとうございました!!

リリィさん<<
わーこちらこそ有難うございますホント・・・!
まだまだ未熟ですが少しでも楽しんで頂けてるようで幸いです(´;ω;`)ブワッ 
綺麗だなんて・・・!キリネ様の美しさに比べればまだまだですよ・・・!がんばります・・・!!
コメントありがとうございましたー!


マビの絵もちょくちょく描いていきたい・・・(;´Д`)
そしてヘルカスタムがそろそろですねあと一週間くらいかな・・・
成績受け取ったらとりあえずヘルカスタムに突っ込む予定です。良い意味で。
ド田舎なのでハロポプとかできないし、スマイル色々描こう。

| 呟き | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だれこれ絵

そうだ、ユリスマを描こう。とか思った。

ついったー

もうほとんど・・・色塗りで解ればいいなと思うレベル・・・
それとなく頑張ります。
あと凄くロラン君の身体のラインが好きですスマイルを思い出すくらい
いやスマイルよりもずっと健康的ですけども。足とか背筋とかすごく綺麗で素敵だなぁと思います。
ロラン君の一番の魅力はガンダムパイロットとしてヘルメット被る時があるんですが、それが凄く魅せるなぁって思ってます。個人的に。その時のアニメの動きが、足からすぐ上半身の方に行って顔のあたり、肩~首筋まで綺麗なラインで描かれてて、そこからカポっとヘルメットをかぶった後に閉じてた目がぱちって開いて前髪がちょっと揺れて一気に全身にかわるって感じなんですけど、あれがなめらかに動くとあんなにも魅力的なんだなぁと。流石女装して男に惚れられただけある。
デュオ君、スマイルとは違った魅力がまたあるなぁと思います。


スマイルがつがいの鳥に憧れすぎて自分に羽が生えてないのを悲しむ妄想をして一人でたぎってます。
でもスマイルにも無いけどあるっていう羽が生えてると良いなぁとか思います。ユーリさんには見えるけどスマイルには見えない羽があったらいいなぁ。ガンダムWを見返してからはほんと羽に敏感になった気がする・・・。
空を飛ぶことと羽があることは大体同じように見えるけど、もし羽が空を飛ぶためにあるんじゃ無かったら他に何のためにあるんだろうなーとか妄想するのが好きです。ペンギンは泳ぐためだけど。クジャクは求愛とかなんかアピール関係だった気がするけども・・・。
スマイルは羽があったらユーリさんにアピールしまくると思う。すごいカラフルに塗ってそう。
でもその色全部落として綺麗だよなんてユーリさんに言われて色んな意味で真っ赤になって悪口言っちゃうスマイル可愛いと思います妄想です。

そんなのが、かきたい!

| 呟き | 02:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しにがみー

眠れなくて仕方無くて悪い子なのでデュオ君見てほんのりして
落書きしてたらこんな時間だよ。

でゅおー

モノクロだと腕のあたりの不自然さがぱない。
ぬりつぶしでいろいろやってみようかなぁ。
そしてデュオ好きな方とスクライドとかお話出来て最近楽しいです。
ほんとスクライド見ておいてよかったと思いますクーガーがかっこ良すぎて私は速さが足りない。

ところでGチームでポップンしたら誰か筐体壊すと思います結構真面目に。ごひとか。
彼らはかなり訓練受けてきた子達なので、きっとポプレベル40とかもサクサクやっちゃうんだろうなぁ・・・
色々レベルがぱなすぎて。そしてデュオ君とスマイルはユビートやってるといい。きっといい勝負!

(あとガンダムWは上のようなデュオ君は一切出てきません念のため・・・)

スマイルと幼稚園描きたいしマビも描きたいし。最近は色々楽しい事があるなぁ。
大変なことが起こった後は大抵楽しい事が起こるものですね。

| 楽書き | 04:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

硝子ちゃん妄想。

ヴィルヘルムさんは仕事で忙しくて硝子ちゃんは幼稚園っていうか保育園で育った気がして。
本の虫状態でお外嫌いな子イメージ。
硝子ちゃんは嫌々と思いつつも従っておこうみたいな子だと思う。良い子良い子。

ちいさなスマイルで幼稚園児漫画もどきしてみようかなぁ。
・・・そしたら先生はアッシュ君か。良い幼稚園になりそう。

≫ Read More

| あほなこと | 02:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もわもわ。

全体的に残念になってしまった・・・。
色々と反省。首から肩にかけてが狂ってるのでなんかもう凄いことになってます。

らくがき

がんばろ・・・
そしてロミオとジュリエット、あとランス実装が楽しみですヒーラーだけど。
あとバレンタインのマビノギのをすごく描きたいよ。うおお

| 楽書き | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいん。

ロイズの生チョコ食ってます毎年食べてるけど美味しいよねこれ。
ロイズで好きなのはチョコレートのバトンみたいな細長くサクサクしてるチョコクッキーですあれは高いだけある。ウマウマ。


途中絵。思ったよりも残念な色になりつつある。
うーんとりあえず完成させておきたいけども・・・
ついったー

色々書いたものの色々消していって結局2コマだけ残ってわけのわからんことになった漫画挫折落書き。
ついでに一番下のコマンドも消した。自制心。
苦手な方向の顔をうっかりかいて練習しなければと。何かもう色々練習しないと。オウフ
バレンタイン?
寝かせておく分には可愛いスマイル。

| 楽書き | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババババレンタイン

忘れてたってレベルじゃない。

というわけで大急ぎで手袋にチョコレートソースかけてユーリさんに差し出してみた。


ばれんたいん
チョコレートかけなんてスマイル大やけどするわ普通に考えて。とか思って結局これ。
横顔も正面も練習しよう・・・
シロロは可愛いと思います。
そんな感じではっぴーばれんたいんー。

| 呟き | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣きたくない

自分が楽しいのが一番好きだからー。

かぜのさんキャラデザ化
ついったーで診断やって出たのでそれとなくかぜのさんキャラデザ化書いてみたり。
妄想だけで描いたので合ってるわけもなくようするに妄想の産物。
ノクスとマタンはゼクトバッハ良く解らないけど仲良いと良いなぁと思います。
どうにもゼクトバッハ系の絵は悲しいのが多いので、やっぱり平和でにっこりしてると良いなぁと。
お花のブラシはどこにでも使えて便利ですね!ほんと!

ポプカ用のスマイルをそろそろ仕上げたいけど仕上がらないオウフ。

| 楽書き | 02:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき。

動物かけ無さ過ぎてて。
クリスととりさんもどき。
色々練習しようそうしよう・・・


くりすと鳥さん

| 楽書き | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこらないできいてね?こうしんしたよ。

そんなかんじで、とんがりぼうしと魔法のお店やってます。
ロットンロットン。

ろっとん

この子目の周り紫色で(ユーリのよう)白目部分黄色で肌が真っ青で(スマイルのよう)
ベース持ちでアンデッドで好きなものが肉でコレクターでホラーが好きとか
どう考えてもスマイルと仲良くなれます。
あとご飯の次にお友達が大切とかそれくらいハラペコキャラで可愛かった・・・
はやく引っ越して来いよ・・・。

そんな感じで更新しました。
鉛筆塗りの方が時間かかってないのに時間かかってるように見える不思議だねとか妹に言われて大分凹みましたがぺたぺたと塗ったスマイルは確かに結構リベンジしたい所はあります・・・
2月らしさが感じられませんが3月近いし梅咲いてたしでお花っぽいのも付けてみたりしました。
着てる服はデュオ君の牧師服とアストロン見てたらああなりました・・・次頑張ろう。

バレンタイン?なにそれユーリさんがスマイルにお花をプレゼントする日のことですか?

| 楽書き | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとっけー

あいゆおうむ
あいゆの曲で珍しくオウムが使われてる他小道具も色々凝ってて、あと面白いセーターをその前に見ていたせいで色々混じった落書きが出来たのでした。
オウムってすごいカラフルだなぁと前々から思ってたけど、曲のMVとかで見るとほんと映えますね・・・!
ああいう効果も狙ってたのかなぁ。凄いと思います。
スマイル塗り終わってユーリさんで苦戦中なう。
デュオ君も書きたいしスマイル描きたいし色々と貯まってます・・・
がんばろう・・・!

| 楽書き | 01:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験終わったら

いろいろかくぞー!いまもかいてるけど。
妹と一緒にちっちゃいモノクロイラスト本作るのと、あとスマイル描きたい。デュオ君書きたい。
デュオ絵具が水に溶けると言うことは知っていたんですが色んな絵具と仲良くできるそうで、
色んな人と仲良くできるデュオ君らしくて素敵だなーって思ってます。いや乾くと油絵具になるんですけども。油絵具だけど水に溶けるっていう(ミセル的な何か)あの感じは一度試してみたいものです・・・!
プラモにも使えるし!ね!!((

透明水彩楽しいです。スマイル描くのが楽しいです。
乾いたら塗ってー乾いたら塗ってーを繰り返して何日かけてやるということを学びました。
あと最後に裏に水つけて挟むとくるんくるんが直るのすごいなぁって思いまして。四方固めはそういうのやる必要が無いみたいなんですが大体ポスカサイズの紙に塗り塗りしてるので覚えておこうと思いました。

今しばらくは絵具買い足さなくてもいいかなぁとは思うもののデュオ君とスマイル系の絵の具は目が行ったり手が伸びたりしますね。危ない・・・
デュオ君も描き慣れたいものです・・・あの魅力的な三つ編み!
アナログの楽しさが馴染んできたというか描いてる感が楽しいのでまったりがんばりたい・・・

明日・・・というか今日の試験が最後!がんばるぞー!

| 呟き | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デュオの日おめでとうございます。

とかいいつつデュオ君書いてないんですけども・・・
だめなの間にあう気がしなくて・・・

というわけでオリ子さん落書き。クリスちゃん。
らくがき
腕が足まで付くくらい長いのって良いよなぁとガンダムX見てた頃くらいから思って作ってたキャラさん。
目が暖かい色って意外にろくに色考えずに妄想してたから色々かえようかなぁ。
かんたんな設定めも。
立派な爪と目を持った人間の女の子で今の夫に爪が綺麗だと惚れられてる。
腕は重いからずるずるひきづってる。そのうち駄目になるから腕を切って義手をつけようかと言われてる。
お母さんのお腹を引きちぎって生まれてしまった。
お父さんに気持ち悪がられたけどお姉さんのマリエは優しくしてくれた。
今の夫と出会ったのは街が大洪水に見舞われてすぐ。
顔の筋肉が硬直してしまって上手に表情が作れないから筋肉をほぐしてる最中。

あとスマイルかきとちゅう。
ついったー
ちょいちょいなおしてる。

とりあえず試験勉強をやろう。そうしよう・・・
デュオ君の月なので頑張ろうと思います(o´∀`o)!
イチニもニイチもすきです。あっ1221すきです!スマイル好きです!かわいいです!
そんな感じでデュオ君おめでとう!02おめでとう!大好きだー!

・・・試験勉強しよう。

| 楽書き | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

