2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つみき

試験の一つ目の山が終わったので落書きしてました。
ぴあのぱずる
包帯が黒くなった。
なんかスマイルが捨てられないものを考えてた落書きに色をつけてみた・・・もの・・・
積み木とか壊れたピアノの鍵盤とかカラフルなものとかは捨てられ無さそうだなぁ。

ついったー
それとなく落書きし始めたもの。
首の長さ直して髪の色を背景とか肌とかとなじませてそれとなく透けてるところは透けさせてみたいオウフ
眉毛は描いてたはずなのに髪の毛に埋もれました。・・・シカタナイネ・・・
あとで掘り起こします・・・


*
妹がポプに興味持ってくれて、(前々からスマイルを描いてもらったりしていたのですが)
二人でイラストの本作りたいねとかお話しました。
とりあえずページ数まで決まったけども途中でパソコンが止まることとか考えると心配な所もあり、
無事進むと良いなぁと思います。すごく。
3月4月は久しぶりに女の子いっぱい描くことに・・・なるのかな。楽しみ。
試験終わったらデスサイズヘルカスタムとか紙とかお絵かきとか病態論とか病態論とか病態論をですね。やらないとですね。特に病態論はお医者さんの領域過ぎて覚えることがありすぎてあるって言うかもう覚えなくていい事が無いって状況です。何もかも大切。
流石お医者様の行う授業は無駄がありませんね(白目)
良い春になると良いなぁ。


それと、色んな人にそれぞれ不幸な出来事がありまして、大変な思いをされていらっしゃいますが、
あまりにも私の貧しい頭からでは慰める言葉が見つかりません・・・皆さんに善い事がありますようにと願うばかりです。
2月過ぎるまでは寒い時期が続きますから、風邪に気をつけて、
疲れすぎないように(・・・睡眠とったり豆類とかキノコ食べたり?)気をつけて下さいませ。


さーまだ山は4つある!がんばろう!

| 楽書き | 00:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやくしけんがおわればいいのに

そしたらわたし、デュオとスマイルの仲良しこよしと妬いてるユーリさんと呆れてるヒイロ君妄想するんだ・・・

あとデスサイズヘルカスタムすごくやりたいです・・・ガンプラなんて小学生の時シャアザク作ったきりですけどやりたい。丸い所を尖らせたり継ぎ目消したりやすりがけしたり色塗ったりスミ入れしたりしたいです。デスサイズ系は凄く好きなので・・・!スマイルはギャンZを作るとしたらどこまでこだわるのかな・・・やっぱりパテとかも使って頑張っちゃうんだろうなぁううむ。

デュオ君とスマイルの笑顔は生きてるってスバラシイ感を凄く感じるので好きです。

とりあえず試験頑張ろう。

| 呟き | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいたもの。

スパロボZでWが出ると聞いてデュオとスマイルはおしゃべり同士とても仲良しだと良いなって思いかいてみた落書き。
11-01-19_001.jpg
Wじゃ突っ込み役大体この子しかいないもんね・・・!
デュオは死神だけど教会育ちとか厨二すぎて好きです。その割には5人の主人公の中で一番まともだもんね。
厨二設定で一番一般人に近いってどういうことなの・・・
いや破壊工作員だし一般人よりかはずっと強いけどでもあの5人の中ではゴホゴホ。
でもデスサイズに乗ってる彼は彼で好きです。よく負けますけど好きです。
逃げも隠れもする死神っていうのが衝撃だったなぁ・・・やっぱり良いなああいうキャラは。

死神とか言いつつ一番死にやすい立場ですけどm・・・いえなんでもないです。
どうでもいいけど普通に服間違えてますね!し・・・死ぬぜぇ!こn(ry
・・・彼の決め台詞は置いときまして、今更ですがデュオ君の三つ編みに惚れた人が予想以上に多かった事に感動したりしました。
ヒイロは人気なの解るんですよ。5人の中でも主役ですし、緑川さんですし、(`・ω⊂)ですし。(OP参照


でもよくよく考えたら5人ともすごいのでなんかもう、とりあえずWはもう一回見ます。
妹が学園の所だけでもみたいフオオとたぎってるのでそのうち見ます。あっ演説のシーンも逃げずにちゃんと見ようと思います意味不明でも。死ぬほど痛いぞになっても!
大体Wってキャラに目が行きがちですがほんとガンダム作品として完成されてるのが凄いなぁって思います。
95年のアニメですが、背景とかすごいよ・・・こういうところ好きです。

そしてこのノリで久しぶりに名台詞集をみてやっぱり吹きました。


以下今日?昨日?描かせて頂いたものとそれとなくらくがきしたもの。


***

≫ Read More

| 楽書き | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わあ

ついったー

塗ってた→試験勉強忘れてた→いまからやる!と行動開始→なんかやばい量あった
→アビリティ:ドMより、やる気でてくる→ツイッターを見る→スマイル可愛い←イマココ


・・・オウフ
抱っこされてるスマイルを描いていたけども色塗ったら胴体が消えてるって言うか何かとりあえず残念な感じになりました。王冠らしきものの宝石はそれなりに頑張ったんだけども。

さー病態論やろうっと。

| 呟き | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算上出てきた答え:4枚

になる・・・のか・・・?
とするとしたならばスマイルに縁のある数4が集まってしまうのか・・・?
うーむむ


ろきさま

とりあえずろきさまらくがき。
目力だけはー!っていつまでたっても中学生レベルですが
目が好きだから特に気にしません。
目、すきだなぁ。
・・・身体の練習もしよう。


パタポン3体験版やってます。
どうしてこう魔法使いは素敵なんでしょうね。いいですね。
ミナヒールにどきどきしながら遊んでます・・・


とりあえずスマぬいぐるみを作りたい方向で決まったので
型紙作ったりがんばろう・・・
フィギュアとどっちが良いかなーと思ったけどぎゅむぎゅむできる方を取りました。オウフ

あと試験終わったらどうにか形にしたいネーム。

11-01-13_001.jpg
なんでこんなに太っちまったんおまえ・・・
これで98Pです修正したり減らしたはずなんだけど増えてた。なんでだ。

11-01-13_002.jpg
11-01-13_003.jpg
しかもそんなに考えられた話でも何でもないつまんない感じで
どう考えても私以外得はしないので一人でまったり作ってにやにやします。
折角だから乗っけてみたのでした。

| 呟き | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こみぷら・オフ、お疲れ様でした。

板橋のこみっくぷらねっとと、立川のオフに行ってきました。
なんか少し長くなってしまったので、追記にしてみました。



≫ Read More

| 色々感想文 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かきかき。

ついったー
塗り途中。なんだかいろいろと残念な感じ。がんばろう。

| 呟き | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみをーおもいだしなーがら

ひろいあっつーめーてはー!
そんな感じでナミダライフがこの頃マイブームです。
どうにもこうにもサビがサビです。聞きながらナミダライフ送ってます・・・
こういうの聞くとあれだよね、絵をもっと描こうって思えてきます。がんばろう。
ほんともうこういう曲は影響受けまくりますうう・・・
「こうなりたいよ 気づかれたいよ 捨てたいのはこの弱さ」とかもう・・・もう・・・
もっともっとがんばろう。


さてそんな感じで昨日はオフで大宮まで行ってきました('ω'*)
9日はにゃむさんが関東にいらっしゃるので立川まで行ってきます・・・
立川って何それメルヘン王国の隣?って思ってたら普通に東京でした。
凄い距離なんじゃないかしらとか思ったけど電車賃的にはビッグサイトよりも少なめでしたオウフ
世の中まだまだ知らない場所はいっぱいですね・・・色々お出かけしておこう
(試 験 前 だ け ど 。

オフは大体ジョナサンでのカード交換大会がメインでした。
10時ごろ駅集合だったので、豆の木(にみえない建造物)でしりんさん達と合流。
ひたすら「あれただのうねうねですよね」「絶対植物じゃないですよね」とかなんとか。
だって豆の木から出てくるイメージと全然違うじゃないですか・・・
遠くから見たら結構角ばってるじゃないですか・・・
多分画像検索かけて無かったら私一生気が付かなかったわ・・・
ちなみに私が気が付いたのはめぎゃみさんの帽子でした。すごい可愛いの。真っ白いの。
ていうかめぎゃみさん全身が真っ白でした。細すぎて最近の子はけしからんとか言いそうになりましたすいません。
らくださんも遠くからはるばる来て下さいました。しかもジャンプ目印とかなにそれすごい。
ミクちゃんとか東方とかバサラがどうのこうのな話をしながらも、10時過ぎあたりまで待ってました。
地味に楽しかったです・・・('ω'*)

とりあえず11人中9人が集まってジョナサンへ向かうことに。二人はあとから来るそうなので
めぎゃみさんに道案内していただいて無事到着したのですが、
店がでかすぎて階段+駐車場付きのジョナサンとか初めて見ました。
なにこれ・・・だ、第三形態・・・?(第二形態は駐車場付きだと思った人)
でもお店の中は普通にジョナサンでした。むしろ何を期待してたのって話ですねジョジョ期待してました。
オラオラな店内でも無駄無駄ァな店内でも良いのよとか思っちゃってすいません。

とりあえず注文し終わって自己紹介→カード交換の流れに。
1名、量が違いすぎてすごいことになってたり
2名、嫁カード無限収集が始まってたり
とりあえず色んなカードが行きかっていたことは覚えてます・・・

そして私はサイレントルームさんとあさきレアを幸せにしてくれる人たちのもとへ嫁がせて、
スマイルをお嫁にもらいました。
11-01-05_002.png
今夜はカレーよ!!!
ノーマルカードは収集しやすいけどもレアそもそもの数が少ないのに加えて、
スマイルはDeuilで揃えを狙ってる人もいるので、2枚もお嫁に来てもらって私は幸せです・・・
しりんさんとあさぎりさん、ありがとうございました。末長く幸せになります・・・!
色んなカードが私からも出ましたが皆幸せにしてもらってると良いなと思います。
食べ終わった後は皆でカード見つめタイム。にやにやしてました。ひたすらにやにやしてました。
ドリンクバーに向かう途中でちょっと引いてた若いサラリーマンの男の人の目は覚えてます。
ほんとうにごめんなさいね!
そう、ちゃんとお店の側には電話で事前連絡してたしりんさん素敵でした。
お疲れ様でしたありがとうございました・・・!
ゲーセンで早々に離脱した私ですが大体タバコにやられました。
ユビートの目の前でタバコなうされてオウフ・・・
ポップンがオジャマ設定して無いのに早々に分裂して見え始め、
ユビートも頭がぐるんぐるんになって「こいつ・・・新手のスタンド使いかッ」
と思った時には大体ダウンしてました。
自分ではタバコ強い方だと思ってたけど思いっきり吸っちゃうと駄目ですね・・・
副流煙の方がずっと恐ろしいとは聞いてたけど大分頭がさよならトリップ状態でした。
それかパラレル。どっちにしろダメジャネーノってことで抜けちゃってほんとごめんなさい・・・!
そのあと電車で意識がメルヘン王国に飛んで、
家に帰った後はひたすら寒中見舞いを塗りながらスマイルと見つめあってました。
気が付いたらツイッターのログ流れまくりんぐで何をするまでも無くバッタン寝てしまったりしました。

今日の朝日が眩しいです・・・。

そんな感じで描いてた寒中見舞いの一部。
11-01-05_001.png
水彩苦手なんだよーうぉーうとか思って、さいこさんのを参考にしつつ塗ってみたりもしました。
乾いたら全然違う色乗っけても良いんだーとか気が付けて良かったですありがとうございました・・・!
この上からちょいちょい線を入れて作って年賀状送れなかった人に贈る予定。

さーがんばるぞー!

| 色々感想文 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

というわけであけましたね。
まだまだ寒いですが皆さん風邪や怪我に気をつけて楽しい冬をお過ごしくださいませ。
今年もまったり更新しつつサイト運営頑張っていこうと思います。
年賀状が届いていない方はツイッターや一言などで言って下されば住所他確認いたしますので、
もしそういうことがあった場合はお願い致します・・・私字が下手なので可能性としては・・・orz
こちらは色んな方から年賀状が届いていまして、すごくほんわか幸せ気分です。
どうしてだろうか皆スマイルを書いてくれて・・・ひええ・・・!
ほんとありがとうございます今年もお世話になります・・・!
そんな感じで、寒中見舞い描いてます。
ネームの方も色々修正しつつ削ったり何故か膨れ上がったりを繰り返してます・・・
もうこれネームじゃないよプロtt・・・むしろラフ・・・?
こんな所で優柔不断になったり結局色々入れたくなってむちゃくちゃになったりとしてます。
でもスマイルがたくさん書けるので楽しいなぁ・・・。

今年もこんな奴ですが、お世話になります。宜しくお願い致します。

| 呟き | 11:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

