2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年収めがキントさま。

モンデンキント
そんな感じで今年は色んな人にお世話になりました。
はてしない物語よりモンデンキントさま落書きで今年のお絵かきはおしまいかな。
ブラシ素材の使い方を学んだので遊んでました。
はー色々楽しい。
来年も7月と11月のイベントを中心に参加したいなと思います。
よしなさんがこみっくぷらねっとに出るみたいだから、板橋だったらそれも出てみたいなぁと。
参加費が安いのは素晴らしいと思いますポップンは少ないだろうけどもよしなさんがいるなら私・・・私・・・!
そんな感じです。
下はあんまりにも目が気持ち悪くなったのでポイしたモンデンキントさまラフ。

ぼつ

もうどうしようもないなと・・・。


とりあえず1月4日に色んな方がスマイルのカードを下さるそうなので
こっちもこっちで用意しておきます・・・わーいわーい!

とりあえず寒中見舞いのスマイルを描くことにします(o´∀`o)
待っててねせつなさん・・・!
あとマルコフさんがここで年賀状募集し始めたので滑り込んで申し込んできました。
楽しみにまってます・・・(*o´∪`)o

そんな感じで今年も残す所1日となりましたが、
皆さんも風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。

良いお年を~!

| 楽書き | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キントさまが

かけない。
やっぱりずっとああいう女の子描いて無かったから、
練習しないとだなぁ・・・しかし時間は31日まで。

せめてあの人の目に触れれば良いなとか思いつつ描いてます。
大好きな方がピクシブをおやめになるので、
その人の今後の創作活動が良い方向に行くように何か書いてみたいな・・・と思って、
創作の女神と言うとモンデンキント様(というか幼ごころの君)が思い浮かんだので書いてます。
名前をつけて御覧なさい、が凄く好きです・・・うーんめるへん。
時間無いけどがんばろう。

ドイツ語の名言集はほんと哲学とメルヘンの国って感じがして面白いですね・・・
個人的にはプラトニックラブなんてもんは~っていうあたりが凄く楽しかったです。
そういう例え方もあるのねって。
ハイネさんのも読もうと思った。
あとあれですね、愛する者の前では時計の針など~だったか、そういうのも好きでした。
日本じゃあんまり見かけない感じの事もあって面白かったなぁ。

キントさまと寒中見舞い。かこう。

以下拍手返信になります遅くなってすみません・・・!

≫ Read More

| 呟き | 01:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき。

すま
自分用のPSPが既にシール貼ってあってそのまま壁紙作ったんじゃあんまりにも不自然すぎるので
壁紙に張り付ける感じで描いたエセアニメ塗りスマイル とお化けさん。
前に描いた水彩のを参考にしつつ塗り塗りしてました。
だめだねアニメ塗りなんて私には無理だね・・・


アリシア
アリシアちゃんについて色々盛り上がっていたので書いてみたエセアニメ塗りアリシアちゃん。
ついぴくにもあるけど、ほんと、勝手に長袖にしてすいませんあとレースに真剣見が足りませんでした。


ユリスマネームが92Pで終わった。けどそもそもそんなに原稿用紙無かった。

・・・\(^o^)/

ペン入れだけなら両方描いても良いよねと言うことで
とりあえず50枚集めよう・・・そうしよう・・・


あと来年の抱負が決まりました。死にそうです。
(呟き参照。
設計図だけはあるから、春休みにでも頑張って作ってみたいなとは思う・・・。
自立するのかどうかも解んないから、出来て無かったらプギャーって言っておいて下さい・・・。
どちらも7月くらいまでにはやってみたいなぁ。
3月のフィルソはどっちにしろ行けない。なんか申し訳なくて。

さて寒中見舞い描こう。

| 楽書き | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状できましたよー

年賀状できたので投函してきますー('ω'*)
下手な字ではありますが、いくつか文章書かせていただきました・・・
どうにも字だけはずっと上手くなる気配がないので、
ほんと、ああ、残念だなあとか思ってもらって構いません・・・orz

意外とインクジェット用にやったらきれいに印刷されたみたいで嬉しかったなぁ。
とりあえず15枚、無事にできて良かったです・・・
寒中見舞いはまた新しいのを描きますので、
頼んだ方、待ってて下さるとうれしいです・・・がんばります・・・!

そんな感じで小江戸に行ってきますー
ポプカードあると良いなぁ。パセリにほんと慣れてきちゃった・・・
ユビートも!やりたい!
1月4日のオフに向けて色々とカード集めてはいますが、
やっぱり出ない場所が多くて・・・(;´Д`)

っていうかオフ会!色々楽しみです。
もうね、ほんと一人では迷子になっちゃう場所だから、
皆居てすごく頼もしいし楽しみです・・・ほんとお世話になります!

年末年始は楽しみな事がいっぱいだ・・・(o´∀`o)

| 呟き | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それとなくクリスマス・・・

クリスマスに見えないけど一応クリスマス絵を・・・かきました・・・(´・ω・`)

というわけでほんのり更新してみました。
スマイルが夢見るお城ってどんなもんだろうって思って、
樹から蝶々が生えたり、カラフルなお花畑があったり、空が青じゃ無かったり・・・
って色々考えてたらこうなりました・・・
どうにも技術不足なので、来年はほんと頑張ろうと思います。

めりーゆりすまーすっ!

| 呟き | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり息抜き

息抜きにエセアニメ塗り。シュヴァルツヴァルツー

消化不良ー

自分の中では設定があるのにさっぱり描けてなかったので、
特に非常事態になったらぼんやりぼんやりしながらきれいな魂飛ばしちゃう感じ。
それ以外は絵筆持ってお絵かきしてる感じです・・・が・・・

アニメ塗りに挑戦してていつも迷うのが、服の塗り・・・(´・ω・`)
いったいどこまで塗るべきなんだろう・・・というか、
私はもともと色を置く場所が下手なので、色んな色に頼っちゃうし、
服も3色使うべきだったかなぁ・・・やっぱり・・・
大体のアニメを見ると2色くらいでまとめてる感じがあるけど、
今度からは下の色と上に乗っける色、光りにする色って分けよう・・・

スマイル以外だとやっぱり迷う所も色々あったので、
色んなキャラを描いてみようと思いました・・・。

さークリスマスイラスト続きかくぞー(o´∀`o)!

| 楽書き | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポート終わった・・・!

とりあえずエセアニメ塗りスマイルができたりしたので上げてみたり。

背景用
アニメ塗り講座を見ながらオーバーレイレイヤーの素晴らしさに感動しつつ塗ってました・・・
結局まつげやら目は描きなおして・・・('ω'*)
ぱっちぱちなのは水彩の方がなじむから、こういうのにはむかないのね・・・

背景はフリー素材さんからとってきたりブラシでがしがしやってたものです・・・

あれだなぁ、肩が両方包帯じゃさみしいかなぁと思って服をかけてみたけど
なんかむしろ変になってしまったような・・・精進します。

アニメ塗りって楽しいなぁ。

以下一言お返事ですー!遅くなって本当にすみません・・・!

≫ Read More

| 楽書き | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきぬきー

いきぬき
昨日~一昨日だかに眠りながら書いてた落書き・・・
イメージだけで描くもんじゃないね・・・ちゃんと書き直そう。
というわけでもうなんか書き直し予定の落書きを乗っけてみる。自分もっと頑張って。

年末までお勉強の予定がたくさん詰まってて何か凄いです・・・
おおう年末は音信不通と先輩が言ってたのはこういうことだったのね。
冬休みとか勉強するしか予定できません本当にありがとうございました・・・!
合間を縫ってポプしに行ければ良いな!
ユリスマも仕上げたいですジッタン((>Д<≡>Д<))バッタン
ハッ時間が来い・・・!((


ていうかポプ19、スマイルのカードは迎えに行かないとね・・・!
財布が底をつくまで・・・というか、隠し曲も楽しみにしつつやろうと思います('ω'*)
Deuilで隠し曲来たって良いのよむしろ来て下さいお願いします・・・

そんな感じで年末まで忙しい日が続きますが、
それなりに頑張ろうとか思ってます。
風邪さえ引かなければ人間何とかなるさと・・・!

そんな感じでもう流石に寝ますおやすみなさい。

・・・眠い事が手に取るようにわかるわけわからん日記になってしまった(;´Д`)



以下一言のお返事になります。遅くなって本当にすみませんでした・・・!

≫ Read More

| 呟き | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実習終わったよー!

おわったおわったーあとはレポート書くだけ(o´∀`o)!
というわけで本格的に年末になってきましたね。
お勉強しつつ本読みつつ絵を描きつつ音楽を聞きつつポプをやるという
なんか無理やりな感じですがそれなりに楽しい冬を送ってます。

PMPがね、出来なくなってて・・・主に指が冷たくて動かない・・・!
柚子さんのスコアが高くて目標にしつつ頑張ってるんですが
ふつうにできません本当にありがとうございました・・・

お風呂に入るたびに自分の体温がどれだけ低かったのか痛感させられます・・・。
一番の救いは冬でもハンドクリームのお世話にならないことくらいかなぁ
友人は結構色んな所が手荒れちゃって切れちゃったりするんですが、
どうにもそういうことが無くてお絵かきも楽しく出来る。よかった・・・!
一度なると大変らしいので、気をつけたいなとは思いますが・・・。

むらすずめさんが神風トオルを当てて、ふーらいさんにえっ何それスマイルと関係あるの?となり、
説明したら「なるほどむちゃくちゃ欲しいのね」と言われました。はい欲しいです凄く・・・!

個人的だけど、
スマイルは、どんなに辛い事があっても、
「僕はギャンZ以外の前では泣けないのっ」っていう子だと良いなぁって思ってて・・・
ユーリさんがギャンZのお面被って「これなら泣けるだろう」ってインスタントヒーローやってると
良いなとよく思います。はいはいYS妄想・・・。
こう、ギャンZはこんなに優しく抱っこ出来ないもんとか、暖かくないもんとか愚痴りつつも
腕の中でわんわん泣いてすっきりするスマイルが・・・すごく、理想です・・・。

恋人はサンタクロースとかも結構好きなんですけど、
スマイルの子供目線に近づいて接するユーリさんやアッシュ君はとってもいいなあなんて。
あんなに大きくなって、「子供たちのためにプレゼント配るんだー♪」って言いながらも
スマイルもどこかでクリスマスプレゼントを楽しみにしてて、
やっぱりそれでユーリさんとアッシュ君が夜な夜なベッドにプレゼント置いたりして・・・
っていうそういう。ほんと文章にするとなんでもない感じなんだけど、好きなんですそういうの・・・。

よくCPにすると「先にどっちがいなくなる」とか、「先に死ぬのはこっち」とかあるけど、
実はそういう妄想を1回した時があって、そしたら1カ月近くも、
思い出すたびに自分が涙ボロボロになってしまって・・・それからあまりしてません。
なんでもない日常がどこまでも続くすっごいつまんない平和づくしの話を書きたいなぁ。
というか今書いてるんですけどね。
ユーリさんのコウモリさんが主人公のお話とかもネタはいっぱいあるんだよね・・・
スマイルがユーリを外の世界に連れて行ってくれたけど、
ほんとはアタイだってそうしたかったのよって言う感じの。
主人様と一緒にいる暦が一番長いのはアタイですしー!とか言ってると良い。
コウモリさんと悪戯お化けさんネタが結構妄想してると楽しいです・・・。
スマイルが洗濯機覗いてて慌てて止めに入ろうと思ったら
勢い余ってお化けの方が洗濯機に入っちゃうとか、
お化けでゲームやろうと思ったら4つまでしかコントローラー無くて、
順番待ちしつつ白熱した戦いを繰り広げてたり。そしてそれを横目に楽しそうに見てるスマイルとか。

従者たちは従者なりに主人の事が大好きだと良いなと思うのです。


あとそれとなく息抜きで鉛筆塗りしてる途中スマイルさん。

ついったー

アニメ塗りしようとか思いつつも、
カッコカワイイ宣言しかアニメ見てない私に塗れるわけがなかった・・・。
偉大な加工様に今回もお世話になりそうです。加工ばんざーい((

俺得用PSPカスタムテーマでエセアニメスマイルを作ろうとしてるのでした。
友達に作れば?と言われてその発想はなかった的な感じでやってます。
はーたのしみ!(加工で遊んだ末どんなスマイルになるのか的な意味で。

| 呟き | 01:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それらしい感じが

出ない。

ついったー

もっと深い色使おう・・・あと色々直そうそうしよう


とりあえず、
いってきてとってきたもの!
普通にスマイルには今回も隠れられました予想はしてた・・・orz

あさきレア・ハヤト・リュータ・翔(2枚)・鹿ノ子・ディアマンテ
テリー66・レナ・ゴルゴン

まさかのあさきレアですが獄卒好きな方がフォロワーさんに
いらっしゃるので、その方に差し上げる予定・・・
他にも学園キャラとかは交換できたらしてもらっても良いかなぁと。
そして翔君が被ってびっくりした・・・
ハイスピードラブソングは始めたてのころにいっぱいやってたので思い出いっぱいです。
嬉しい・・・(o´∀`o)

とりあえずアッシュレアをカシスさんが見せてくれたり
(触っても良かったらしかったんだけど指紋が付くなんてそんな恐れ多いこと出来ない・・・ッ)
スマイルカードを交換してくれる人がいっぱい居て・・・嬉しいです有難う皆さん・・・

そんな感じで池袋行ってチュチュチュチュチューンしてきたのでした。
21日まで待てなかった結果がこれだよ!超楽しかったです・・・!

暫くは色塗り頑張ろうほんと頑張ろう・・・

| 楽書き | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り放置なう。

マビでは絶賛釣り放置中です。
だってほら・・・料理スキルの本、あれ私の火力では料理D潜って達成するの
不可能・・・だよ・・・orz

料理スキル本は手に入らず代わりにメディ本が釣れちゃったけど。
普通に物欲センサーに引っかかってる。すげえ引っかかってる。
3日釣り放置で頑張ってるけど引っかかってますねこれは。
諦めずに今日も釣り放置します。

色塗りもちょいちょい進めて、スマイルの顔塗って広くなっちゃった部分を
削ったり・・・いやスリムにしたりしました。
コウモリさんとスマイルの馬鹿話を書きたい。
あとネームが普通に終わらない。うそだろ。
書き終わってないのに色々修正しつつ書き直して66枚なーう\(^o^)/
本格的に自分用になってきました。


そんな感じで今から池袋行って、
私も例に漏れずスマイルを迎えに行ってきます。
物欲センサーが反応しまくって手に入らないこと間違いなしですね!
なんかもう色んな人から「スマイルでたら差し上げますね!」と言われて
涙が止まらない私です・・・みんな・・・みんなありがとう交換してくれたらうれしい・・・ッ

スマイルに一途で良かったなと思うのでした。
勿論これは他キャラが好きじゃないのかと言われればそうじゃないし皆好きなんだよ。
たぶんスマイルは私の中では特別好きなんだろうなぁと。
一番って言うのとはちょっと違うんだよね・・・

とりあえずどのカードが出るのが楽しみですえへえへ・・・!
池袋で遊んでるフォロワーさんもいっぱいいるみたいなので、
今から楽しみ!
・・・道に迷ってたら鼻で笑って下さい・・・orz
というわけでいってきまっε=ヾ(*・∀・)/

| 呟き | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色が決まらない

目を治したり何だりしなくっちゃなぁ。
あと色々塗ろうそうしよう。
髪の毛ばっかりやってたら他埋もれた。首直さないと。
線画無しは楽しいけど色々忘れる。うー


ついったー

| 楽書き | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリスマで失われた微笑。

SAIボールペンで落書き。
日本語意訳をどうしようかと思ったんですが、一人称は普通に変えられることに気づき、
夢のボロ市が題名の詩集では僕ですが私にしたり。
色々迷ったけど結局素直に口元消してみた。
これはスマイルとは対称的だなぁとちょっと思いつつもユリスマでやってみた。

≫ Read More

| 楽書き | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めも

読みたい本
あなたの笑顔を覚えてしまった。
エンデとリルケの詩集。もっと!よみたい!
病態学。よむ。
生理学も。
気に入った詩
リルケ全般。愛の歌の描写面白い。
エンデの詩+してお気に入り
失われた微笑 素朴。ユリスマみたい。上品。
夢の歌 かなしい。
ドンファンの別れの歌 ひどく上品。暗い。ヴィルヘルムさんみたい。
死の舞踏 これは大胆な比喩。スマイルなら良いそう。
ユーリさんには出来ない比喩表現。
別世界の歌 MZDみたい。宗教のよう。でもどこか沿ってる。あってる。
どんなことを経験しようと・・・ 自設定YSの最終系ktkr

読んでたら泣けてきた。
たしかに詩集よりも家庭用救急箱見たいな感じ。
どこかで救い求めてるのに、物語全体は死に向かってる。
生きてきた時間を充実させることができる不思議な詩だなぁ。
紙の恋人はジズさんがさらさらっとやりそう。

うーん気に入ったものが多すぎてメモするのが大変だ。
これでまたお気に入りの詩メモが増えるー(o´∀`o)

| 呟き | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝思いついたもの。

1分描いたら次、一分描いたら次、と言う感じでどんどん描いてた。
無駄に文字とか描きつつ落書きとメモと。多分続かない気がする。

≫ Read More

| 楽書き | 01:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素人が描くもの

ついったー
こんなの。
素人らしく地味に頑張ろうと思う。


ろ
おおオフィーリアなんて事をしてしまったの。
もうここにはいられないよ。
お前はもう魔女になってしまったのだから。

っていう息抜きロキさん落書き。
背景はペン設定変えて遊んでた。楽しかった。

来週実習3つあるけど誰か電話したんだろうか・・・うーん心配。

| 楽書き | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わー

絵茶室こもってた(o´∀`o)!沢山かけて幸せ!
明日もちょっとこもって案をまとめよう。
からだのれんしゅうしないと。
メモ:大きく描く

| 呟き | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンデ。

エンデの透明人間と夜の雨のバラードを読んだりして落書き。
ひたすらにねむい手が書けないれんしゅうしなくっちゃ。

とめ
仮面は私マビのセイレーンのしか解らないから、ほんとさっぱりだなぁ・・・
きちんとかけるようになろう。

エンデ感想!

夢のボロ市はちょっとどきっとした。
料理女のバラードも良いなって思う。
夜の雨のバラードは、ユーリさんなイメージがありました。
最初の、

私は、私の青春を眠って過ごした、
私の時間をすっかりむだにした、
私は待った、なにかをは知らなかったが、
私には重要な事を。

っていうのがすごく気に入りました。
その後も詩は続くんですが、最後は空っぽに響く感じがしました。
このあとにかわいいひとを読むと更に複雑な感情になるけど・・・。
エンデって初めて読んだけど、ほんとに一つ一つが別物の詩ばかりで、
本当に一人の人間が書いてるのか?って思うくらいすごい豹変っぷリだなって思います。
リルケは結構統一してるんだけど、やっぱり詩じゃなくて詞を書いてるからかな、
やっぱりメロディに乗っけた感じ、というか実際楽譜付きだったりする詩もあって楽しめました。

透明人間はなんだっけ、色んな所で歌の方が有名?なのかもしれないけど、
個人的にはエンデの透明人間は核心を突いた感じが好きです。
すごく独りよがりじゃないし、わけ解んなくもない。媚びてない感じが凄いなぁと・・・
難しくないけど、視点がやっぱりあっとさせられる。
誰が歌ってたのかは忘れたんですけど、歌の方は視点変わらないし平坦な印象を受けるのに、
最後の最後で教訓につながるってどういうことなの・・・。
ていうかドイツの詩って皆そうだけど、
夢見てると思わせつつ現実戻すのが主流なんだって思います。


というわけで透明人間の最後の2まとまりを書いておきます。
私自身覚えておきたいことだから。

とはいえ、それは仮面だけ、
実際、男はあいかわらずの透明人間、
だがそんなこと、だれも気にする者はない。
仮面はそのまま、男が死ぬまではがれませんでした。
ところで、ここでまったく素朴に、
子供の知恵を書きつけておきましょう。
どんな人でも君を愛してくれるなら、その人に感謝を忘れるな、
君自身、人を愛するものとなれ――
そうすれば私たち、透明人間にならずにすむ!

*夜の雨のバラード・透明人間の引用元
本:夢のボロ市・真夜中に小声でうたう 
ミヒャエル・エンデ 丘沢静也訳


とりあえずこれと孤独と言う名の女の子あたりから、
スマイルのお話をいくつか作れたらいいなって思います。

| 呟き | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の知ってるマビじゃない


私はエラサ様を見るはずだったがいつの間にかアリティさんにくぎ付けになっていた・・・
な、何を言ってるかry

そんな感じで編集お疲れ様です・・・!蒼夜さんから伝って、
見てああC3良かったなって思いました・・・ほんと・・・なんだかんだでみんな頑張ったよね。
エコノミーだとかなり画質落ちますが、普通で見ると驚きの高画質です。是非ご覧あれ。
なんかちらほら知り合いでてるぞーwとか聞こえますが、まぁ、マビノギなら良くあること・・・かな?
マビほどフレが繋がりまくるネトゲも珍しいと思いますホント・・・。
エラサさまの、相変わらずの半神化スキル用っぷりがこれで見方変わりました・・・
いやもとからエラサ様素敵キャラですけどね!他キャラもね!
グラニテスさんとどっこいどっこいの無口度だと思いますけども・・・。


さて。
課題終わり次第とりあえず試験に向けて頑張る必要があるらしいので、
絵を描きます。
今日は練習用に裸体を描いてみたら「やけに見えない尻に色気がある」と
言われました。
・・・喜んでいいのか残念に思っていいのか・・・いつかオリジとして書くかなぁ。
書くとしたら隠すような絵だけは避けたいんだよね・・・うーん練習。
あとメリクリ絵は結局ハロウィンと同じような部屋で二人仲良くしてるのになる予定。
さすがにいくつもいくつも部屋作っても配置に困るだけだし・・・。
図書館とかは吹き抜けになっててそこの壁一面が本棚になってるって感じが理想。
先代が残した文献だから無駄なものはそんなに無いだろうと思う。

はーがんばろう。

| 色々感想文 | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

