2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりま

年賀状募集は本日を持って〆切らせていただきます。
私が把握していて、かつ時間の都合で明日以降住所を送って下さる方を除き、
送ることはできませんので予めご了承ください。

予想外の10人以上の方に参加して頂き、有り難く思っています('ω'*)
うち数名の方は年賀状交換して下さると言うことで、今から年末が楽しみ・・・!
ポプだけでなく、マビの方も参加して下さって本当にありがとうございます。
色んな人に欲しいと言われてお世辞とは解ってても嬉しくなりました。
こんなに色んな人に自分の描くスマイルが受け入れられるのは、やはり嬉しいことです。
他人に全然媚びず自分の妄想のみを詰め込んだ子なので、それを含めても嬉しくなりました。
ほんとに、びっくり。
なんかもう何回言ってるのって感じですけど、年賀状、精一杯頑張らせていただきます。
がんばるよ!



とりあえず着物の文様書く練習と・・・

あと山のようなネームが・・・おわらない・・・
多分チビ紙に書いたせいだね。コマ数が明らかにメモ帳に移した時変だと思ったし。
でもこれでいくつか減らせてもどっちにしろどっこいどっこいかぁ・・・
まだおわってないし、最後まで頑張ろう。
あとひたすらユーリさんとスマイルが立ってるお話が描きたくなって。
色々メモしつつ忘れないようにしないと。
大島弓子さんの漫画を改めて読んで、
一つの台詞にここまでの台詞を詰め込んでいいんだ!
ってちょっと安心しました。
立ち話のお話は長々と頑張ろう・・・


マビは、ようやく演劇クエをはじめました。
ギルメンの方が通行証の作り方を教えて下さいまして!
紙の羊さんから採取して、糸車でつくるんですってね!
もーすごい羽ペンが頑張ってる糸車でびっくりしました・・・
あれだよね、絶対これユーリ城にあるよね。ほんと盲点だった!
そうだよね人じゃないんだもん。自分でペンを持って紙を用意して書かなくても、
ペンがあって紙がある状態ならペンが勝手に動いて紙の上に文字を書いたって!!
なにも!わるいことはない!!!!むしろ良い。
ああでも万年筆とかね・・・いいよね・・・
小物本とかね・・・良いね・・・すごくいいよ・・・
ギルメンさんにもお世話になりっぱしです・・・
いや、だって、ほら、トリニティ装備ももらっちゃいましたし!!!
そして後々解ったんですけど、数値が、すごく、良い奴 だった。
4ですぜ・・・4・・・露店で見かけたの最高でも3ですぜ・・・
うっひゃあああああありがとうございまああああああ!!!!!
もうほんとヒーラーがんばる!!
一応ランク的にもパラDKもカバーできて良いはずなんだけど・・・
その、回復させる前に私が死なないように、がんばります。


さてさて、ハロウィンは11月2日あたりまでの行事ですし、皆さん良いハロウィンをお過ごし下さい!

| 呟き | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴはろ。

ユーリさんとスマイルは静かにハロウィンしてたので、
とりあえずちびきゃらの練習とかレビアスとエラサ練習してたものでも。

落書きですがそれとなくハロウィン要素は・・・あr・・・かなぁ・・・
かけないなぁ
弟の方が成長してるように見えたんですよED・・・
でも頭が大きすぎたなぁ。もうちょっと練習しよう。

レビアスはエラサのことについて、
インキュバスになれない、インキュバスについて存在意義を求める愚か者
とかなんかもう自分の弟に酷い事言っちゃってますけど、
自分自身の事をそれよりもすごく酷く言ってるから、
どこかでエラサが半分神様の血を引いてるのが羨ましかったのかなぁなんてちょっと思います。
エラサのようには生きられないもんね、レビアス。
夢に寄生することでしか生きられない、自身に目的を見出さない。
インキュバスとして生きるには、それしか方法が無かったのかなぁ・・・

結構小さい頃から嫌々ながらエラサさんの面倒を見てきたレビアスさんだけど、
二人にもハロウィンはあったのかしら。みたいな落書き。
レビアスさんの資料SSが消えてしまったので、普通にインキュバスの服着させてるんだけども・・・
でもちいさくしたらどっちもどっちってかんじになったなぁ。
色々とちぐはぐな絵になっちゃったから、ちゃんと練習してがんばろ・・・

かつて子供だった彼らに、ハッピーハロウィン。

| 楽書き | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!

いくつか書いたハロウィン絵を大学の子にあげたら喜んで受け取ってくれたー!
嬉しいなぁ。
なんかなーいいなー。
自分でも好きなように描けたスマイルさんだから、
大切にしてくれる人に貰ってもらえてとっても有り難いー。
みんなありがとうー

こっちで静かにハロウィンしてる分、向こうのは明るくやってみた。
あげたものだから載せられないけど・・・
っていうか人に上げたものをこっちにものせるのは
皆の失礼にあたるから、どっちにしろしないけど。

えへへーしあわせだ!
年賀状も頑張る!

あ、そうだ年賀状思い出した!
交換して下さる方は良いのですが、貰うだけの方、
当然のことですが住所を悪用しないでくださいねー!
正直、交換して頂ける方だけに自分の住所を年賀状に使用して良いよ!っていう意味でもありますので、
ほんとそこらへんは宜しくお願いします・・・
私の方はもう全部メモしましたので、これから確認次第全部削除させていただきますー!
10人くらいの方が参加して下さって、
初めての企画だと言うのにびっくりしました・・・ほんとがんばります!
ちゃんと届くまでが年賀状ですしね。
と言うわけで帯塗ってこよう・・・
まだまだ着物の色は決まって無いから、そろそろちゃんと決めないとなぁ。
やっぱりスマイルは透明だからこそ色んな色に愛されてる子だなー
透明=色が無いじゃなくて、全ての色を受け入れた結果こうなっちゃった
って感じがします。
見えないんじゃないし、触れられないんじゃない。
ずっと見えているし、ずっと触れている。
うちのスマイルはそんな感じだなぁ。
ほんとに幸せの青い鳥みたい。

あ、そうそう、映画見ました!
全部フィドルのせいっていうの。フランス映画は初めて見たけど、
やっぱりシャネルのコートが出てきたり、カトリックの学校が出てきたり、
紺のセーターにタイトなからし色を中心にしたチェックのスカートの主人公が可愛くって!
ほんとキュートだったなーパリジェンヌ!
スマイルもなーああいう場所なら絶対レディー・マダム的に扱われるんだろうなぁ。
マドモアゼル?だっけ、そんなこと言われたらユーリは怒っちゃうだろうなぁ。
まともに扱われてないってことだもんね・・・マドモアゼルは少女とか幼い子に使われてるけど、
使う人の意志としては、がきんちょっていうのが大きいもの・・・。
認められるとレディとかになるんだよね。
フランスのお勉強してる子にも教えてもらったけど、色々吃驚してしまった。
英語みたいに直訳すれば良いってもんじゃないんだもんね。
まさに言葉遣いで意志が伝わる・・・(;´Д`)!
ドイツ語のduとSieの違いみたいなものかな。こっちは親しさで変わるんだけど。
あれだよね、ユーリさんとヴィルヘルムはduで話す仲だけど、
ジャックはユーリに対してSieを使うし、スマイルはヴィルヘルムに対してSieだろうなぁ。
ジャックさんとスマイルはどうだろう・・・
スマイルはduを使いたがるだろうし、ジャックさんはSieを使いたがりそう。
そういう時は大抵duだけど、でもなージャックさんはほんとにSieで通しそう!
そんなイメージがあります。一歩距離を取る!みたいな。
ユーリさんは敬意を払う相手をきちんと線引きしてそうだし、
スマイルはSieは会ってすぐの間だけで、3時間もしたらduになってそう・・・
そうはなって無くても、スマイルの中ではそういう気持ちがありそう。
ヴィルヘルムさんはなー基本的にSieの姿勢がありそう。
ジャックさんと違って距離はとらないけど、duを使うのはジャックとユーリさん、
あと愛子さんくらいかなー

言語と揃えて考えると、その人の性格を色々妄想出来て楽しい!
でもスマイルにとって一番の言語は目を見つめることと、触れることだと良いなー
こう、自分を見つけた人を見て、たたたーって寄ってきて、手を握って、にっこりする!
って感じがすきだ!
内面から出てくる可愛らしさはひとつのもくひょう!

| 呟き | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てを疑ってもおおおおおお

あうあうあ・・・
まさかあんな結末だなんて・・・
うおおシェイクスピアさんマジでそんな何凛と構えてるんですかあんた・・・
うん・・・ほんとね・・・
結局弟は何のために兄を殺したかったのか凄く実は謎だし、
ハムレットが船にいた頃に一体何があったしって感じで。

でもなー実際はこれこそが真実、なのかどうなのかはともかく、
シェイクスピアさんの作品に対する執着っていうのは凄い、勉強になったなぁ。
私は自分の描いたものに対して愛着って言うか、
あーこれは自分が書いたんだなぁっていうところも好きなので、
確かになーって思う所もありました。
そりゃグリムに壊されるのは嫌だろうなぁとは思うけど。
結局モリアンはシェイクスピアを牢獄に戻せたから別に良いんじゃないかなーとも思うんだ。
まぁ、勿論戯曲を灰にしない限り、能力を取り戻せる場所があるってことになっちゃうからあれなんだけど・・・
っていうか!ローゼンクライツとずっと間違えてましたけど
ローゼンクランツさん、あの、なんていうの。気の遣い方が、うまいなって思いました。
ていうか、二人を使った王も間抜けと言えば間抜けなんだけども。
やーでもやっぱりいいなぁローゼンクランツさん。好きだ。

最近はうちの大学のスイーツの方々も
厨二病とか黒歴史とか言う単語を覚えたそうなのですが、
なんていうか、ああ、わかっちゃいねえ^^^^^^^
違うのよそういう意味じゃないんだよーと説明したら、
なんて言うの、予想外に「じゃあ私もそうだったことになるよー!」って人が続出。
まぁつまり、通過点なんだろうなぁ。

自分と他人の線引きを自分で濃くしたのが厨二病だと私は思います。
私はあの人たちとは違うんだ。私はあんな風には考えないんだ。
私はあの人みたいにはならないんだ。
それが自分の中で絶対的なものになってる、
自分の力を過信してるって言うのが、あるんじゃないかなって。
ただそれが自信家と違うのは、人生を知らないと言うこと。
経験が浅いんじゃなくて、経験して無い。
この違いは大きいと思います。
なかなか有名なWeb漫画の、同人王でもありましたけど、
クラスの中には走るのが得意な奴も苦手な奴もいる。
50キロメートル競争なら、当然勝負は見えている。
けれど、10万キロメートルなら、勝負は解らない。
出来る奴が故障するかもしれない。出来ない奴が、調子良くなるかもしれない。
私はこの台詞通りなんじゃないかなーって思います。
その部分が解った時、本当の意味で厨二病から、卒業できるんじゃないかなぁ。
ただ何かを否定するだけだとか、ただ何かを肯定するだけじゃ、やっぱりだめだよね。
自分と言うものを持って、人に流されず惑わされずに生きたいな。
まぁ、流されて人のいうまま行動するのが好きな人もいるだろうし、
そこらへんは個人の自由だけど。
その時に、後から振り返って、ああするべきでは無かったって感じる
大きな事が立て続けに起こっていた時期を、人は黒歴史と呼びたくなるんじゃないかなぁ。
でもこれって珍しいことなんですよね。
人って、過去・未来においては美化する傾向にあるもので、
昔はどんどん良くなっていくし、未来も良いものを望みます。
それでいて、今は最悪って言う。
だから、それを含めてでも最悪な過去!っていうのを自分の中で創り出すって言うのは、
凄いことなんじゃないかなぁ。
正直私は、一般的に言われてる黒歴史・厨二病の時期は本当に何も何も考えずに生きてた気がします。
それこそ、ちびちゃんの、

ひとつの事を考えつめようとしても
もう次の考えにうつってしまいます

外の景色が一日一日とうつりかわってゆくからです

おばけのような桜がおわったとおもうと 
遅咲きの八重桜 

すみれやれんぎょう 花蘇芳 
黄色い山吹 雪柳 

なんとすごい なんとすごい季節でしょう

(「綿の国星」第一話)

みたいな感じで。ほんとなー季節を見るだけ時間を追うのに精一杯だった気がする。

大学生になって、サークルやって改めて感じたのは、
出来るだけネットはほどよく浸かるくらいが良いなってこと。
私も友達に絵をさしあげること(有り難いことに貰ってくれる・・・)は好きで、
ネット上で不特定多数の人に見られることに比べると、
比べるものじゃないけど、何かしっかりとしたものが自分の中に残る気がする。
あ、そうだ。かなちゃんに言われたんです。
「絵を描く人は、もっと上手い人がいるからとよく言うけど、
相対評価じゃないんだから、咲は咲でそこは自信を持つべき所なんだよ」と。
あー言われてみればそうだって。
絵ってほんとに描いたらそれは絶対的なものなのに、
知らないうちに私はもっと上手い人がいる→ならば私は下手ということを考えてたんだなぁって。
色々考えさせられたし、意外と色んな人に自分の落書きが見られていることが、
嬉しくもあり有り難くもあり。でした。
確かにもっと上手い人もいるだろうけど、
今の時期今の私が今の精一杯で描いてるものだから、
一枚一枚大切にしようと思います。まだまだ慣れないけど。

ほんとうに、いろんなひとにありがとう。
昨日の午後とかの打ち合わせとかも、

文化祭で青いお茶が飲めるの楽しみにしてる!スマイル!
ほんとうに薄ーい苦みを感じるとか味全体が薄いとか!なんてスマイル!
そして色を見たら本当にスマイルじゃないですかー!スマイルー!
わーん楽しみー!スマイルが飲めるとかいや違う同一視してるわけじゃないんだよでもああでもあれだよねこのお茶飲みながらにやにやしてる私を気持ち悪いなぁって眺めてくれるスマイルとかねえええええふわああああああかわいいいなあああああああスマイルは可愛いなぁあああなでなでしたいなぁあああああそれで機嫌直してくれないんでしょなんかもうむすってしててさぁあああほんとにもうそんな怒ってるスマイルには可愛い子に良く合うこのお茶をあげたいなあやだ可愛いスマイル可愛い珍しいお茶をおろおろしながらなんだかんだで受け取っちゃうスマイル可愛いあーでも飲んだら凄いしどろもどろしちゃって効能まともに見て無くて飲もうかどうしようか悩んじゃうスマイル可愛いそして暫く口の中で味わって結局飲んじゃうんですよね良い子だねさすがスマイルだねやはりユーリさんの教育は間違っていなかったんだああああ

おい大体こんな感じで興奮してたのに何故誰も変人扱いしなかったし(白目)
ありがとうそしてわたしはすごくはずかしいよ思いださなきゃ良かったああうわああん
文章にしたら変態度が増してるじゃないですかー!なんで!もう!!
みんな止めてよ主に青のあたりで止めておくれよ・・・!
だめだ大学だとイベントよりもリミッターが迷子・・・なんでー!

| 呟き | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろきまった!

ついったー
なれない水彩筆。
とりあえず色乗っけつつ屋根考察中・・・どうしようかなぁ。
年賀状の方も資料集めすぎてスマイルはどんな色でも似合う
色に愛されてる子なのでもううわんどの色にしよう!!どのいろに!わー!


ってかんじです。
そしてエイヴォン・床の岩・インキュD他資料を自分用に。

mabinogi_2010_07_30_004.jpg
まじインキュDお城。

mabinogi_2010_06_18_003.jpg
ペッカこわいよペッカ。
これイベント用だけど床取れて良かった。


mabinogi_2010_10_25_001.jpg
エイヴォン。芝生が水の中にあるの素敵。

mabinogi_2010_10_25_002.jpg
さかいめ。

mabinogi_2010_10_25_008.jpg
さかいめ。紙の羊は反対かなぁ。

mabinogi_2010_10_25_007.jpg
この雲すきだなぁ

mabinogi_2010_10_23_008.jpg
思わず取ったやつ。
良いな―こういう大きい窓いいなぁ。こういう部屋でユーリさんとスマイルがいやなんでもない。


mabinogi_2010_10_25_016.jpg
可愛い!

mabinogi_2010_10_25_015.jpg
手すり部分の手抜き自重・・・(・∀・)
でも全体の雰囲気は好き。


エイヴォンいいなーすきだなぁ

| 呟き | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻惑の。

演奏スキルをとったよー!
すてきだねこれは・・・えへへこれで私のマンドリンもようやく出番が来るかな・・・
スタミナ凄い消費するけど頑張る(o´∀`o)!すきだー!


そういえば年賀状書いてます!すごい・・・スマイルが少女です・・・
見せられませんがなんかもう目が女の子女の子になりました。
無事インクジェットのうちのプリンタで出るか心配です・・・
その上レーザーでもぶっ飛ぶ私の線の薄さ・・・今のうちに濃く描きたい所は濃くしておきます。


とりあえず前々から温めてたお話のネームを書いてみてます。
40ページ超えたのにまだ4分の1も終わって無い。
おい。どこで終わるんだ。これは。
80ページ行くまでにユーリさん倒れさせないと身が持たないよ・・・
ロキさんかっこいいよ・・・ジズさん変態だよ・・・好きよ・・・

色々と書かないとなぁ・・・。
学校で使わないキャラクターメモ帳半分に折ったのをネームにしてるので、
色んな人に見られつつ描いてて何かもう見せるのに抵抗なくなってきたな・・・
色んな人に女の子描いてやら俺ら描いてやら言われますが
私は絵が下手だからそういうのは別の人に言ってね。お願いだよ。
私が描くと全部少女ちっくスマイルになっちゃうんだから。


以下自分用にめも。

≫ Read More

| 呟き | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にたものどうし

寝ぼけながら紅いのを書こうと思って書いたんだけど顎が変あーらら。
そんな落書き。

にたものどうし

落書きにもほどがあるなぁ・・・
エラサさん描けるようになりたいです良く解んない上に好きなキャラだから。

| 楽書き | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G13!

チャプター4ハムレットのネタバレを盛大に含んだりしてます。
お気をつけて!




あ、G12 や っ て ま せ ん よ 。


しかし、しかしですよ。
しかしハムレット。
スマイルの子守りが上手そうな水色のおにーさんがいるハムレット。
良いじゃないですか。
やりたいじゃないですか。
ペルソナスキル使いたいじゃないですか。
あ、いやゲームのペルソナには興味無いんだけどさ・・・。
(ちょっとやってみたけど楽しくなかったんだ・・・

でもペルソナね、仮面。演劇。本場は好きなのさ。


そんなわけでやってまいりました!
チャプター4 シェイクスピア・ハムレット!
韓国版のCMはスカパーの韓国チャンネルで見かけたことがあったので、
それとなく楽しみにしてました!
だって、ね!やっぱりね!
マビノギだもの!期待しちゃうじゃないの!
そして期待どおりでした!

まず新しいエリアー(o´∀`o)

今回はやっぱり演劇と言うわけで、
舞台がありました。

舞台になるのが、神々の牢獄「エイヴォン」と
劇場となる「エルシノア城」。

私のスマイルって結構ユーリさんがいないときって夢に閉じこもっちゃうんですけど、
スマイルがいつも夢に閉じこもる庭園の雰囲気がすごくエイヴォンに似てて
もーどっきどきでした。エイヴォンすごい。
SSとったかなぁと思ったらとってなかったので、今度とってみます。
エイヴォンは真ん中を噴水で仕切ってて、そこから一方はいつも晴れている庭園、
もう一方はいつも嵐で、木々が枯れて、青い花が咲く庭園になってます。
その中央にエルシノア城で劇ができる入口と、門番のマーロウさんがいらっしゃいました。

mabinogi_2010_10_23_018.jpg
オフのジズさんとかこんな感じだろうな。
とかちょっと思っちゃいましたがマーロウさんはマーロウさん。
あれだね、詩人ってだけあって言い回しがやっぱり独特・・・いやでも常識人でした。
幽霊の話を信じて行ったら速攻で「そんなの信じるなんて馬鹿ですね」と言われる始末。
疑り深い人だけど、でもこの人は色んなものを語ってて、
でも自分について語ってくれる人を探してくれるあたり好きです。
あと何気に色々無くしちゃうこととかね!だめにしちゃったりね!
色んなお話を知ってて、すごくスマイルに絵本を読んであげてって思った。
やー素敵。

エイヴォンにマーロウさんから呼び出され、
シェイクスピアがこのエイヴォンから演劇を利用して逃げ出したと言うことで、
早速ハムレットの本を手掛かりにシェイクスピアについて調査することになりました。

いいよおっけーハムレット良く知らないけどつまりお芝居だろ!
王子様とかいてお姫様とかいるんだろー!
とか冗談半分に思ってたら。

mabinogi_2010_10_23_001.jpg
い ま し た 。
本作主人公のハムレット。王子様なんだって。
なんつーの、これで喪服って言うんだから、ねぇ、
ふだんの服はどれだけ過激・・・いやなんでもないです。素敵なお洋服ですこと!((
とりあえず隠したいんだか露出したいんだかちょっと不思議な服でした。
要約するとイケメンは何を着ても様になる。

ハムレットのおとーやんが事故死に見せかけつつ、
実は殺害されていたらしく、ハムレットと共にお話は動いていきます。
エルシノア城では冬だと言うのに、
ハムレットのお父さんに良く似た幽霊が出ると言う噂でもちきり。
どーせなら夏にしろよ!とか思いつつもやっぱりこれも調査することに・・・なりまして・・・
ほら、大体こういうのってね、うん、出るんですよ。

mabinogi_2010_10_23_014.jpg
カッコイイ幽霊が。
これがハムレットのお父様でもありエルシノア城の英雄でもある、幽霊。
そこでハムレットに真実・・・かどうかは定かじゃないんだよね。まだ魔物だって可能性もあるんだけど、
とりあえずハムレット自身は真実だと信じるようになった話を、お父さんから聞きます。

まぁこんなことがなくても普通に弟怪しい臭ぷんぷんしてるんですけど。
それでも疑われないのが王道ですよね。

真実(?)を聞いたハムレットは作戦に出るらしく、
狂ったようなふりもするし正気の沙汰とも思えない事をするよ、とあらかじめ教えてくれました。
さっすが王子!
それによって王子はすっかり変わってしまったと城ではまた混乱が起こったりして、
現王である弟も色々と行動に出てくれました。

そこでようやく私が気になってた方が登場!

mabinogi_2010_10_23_023.jpg
水色のおにーさん!!!!あいたかったよ!!!!
もーすごく悪戯好きそうね!この人!!絶対どっかの道化師やってそう!

と思ったんですけど。王子の 親 友 でした。
しかも名前がローゼンクランツでした・・・
おま・・・お前どこの坊ちゃん・・・( ゚д゚ )
しかしめちゃくちゃ頭回ってる(印象を受ける)
そしてなんか楽しそう。
どんだけ信頼されてるんだお前ってくらい王子と仲良しですね。いいなー
うちのユーリさんとスマイルだってそれくらい仲良いのよ!((

とりあえず演劇始めてハムレットが生きるべきか死ぬべきか、ってところまでは進みました。
他にも生産経験値とか、新しいDとか色々ほんとにあってうわすごいって思うんですが、
とりあえず明日・・・というか今日はちゃんと色塗りしようと思います。
やーほんとマビノぎ好きだわ。こういう戦闘があんまりないの好き。
まったりまったり真実を暴いていこうと思います。
そしてマーロウさんが本当は何者なのか・・・あの人ほんとにただの門番なのかしら・・・
気になるなぁ。

とりあえずこんな感じ。
さーってスマイル描くぞ!
そしてツイッターの方でアッシュ派なんだごめんって方居たけど!
わ、私は3人とも好きですよそりゃお嫁さんはスマイルだけd((


というわけで寝ます。そろそろ本気出してがんばろ!

| マビ | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でちゅ!

というわけでかわいいったーでやった結果があんまりにもあんまりだったので
ベイビーなスマイルアイコンで色々誤魔化してもらった。

らふ

なんかもう急いで書いた感ばりばりですけど・・・
眉毛書いてませんよ赤ちゃんだって眉毛あるよ・・・おおう・・・


そんな感じで10ツイートほど赤ちゃんやってました。
楽しんで頂けたりドジっ子やら可愛いやら萌えられた方も多かったし
まぁ、たまには、いいよね!
でもサ行指定は辛かったけど・・・主にそーさきがちょーちゃきになる的な意味で。

とりあえずまったりまったりネーム描こう。
多分完成しないだろうけど。
とりあえず妹から頂いたスマイルを栄養分に頑張ろう。
丸って凄いねこんな破壊力があるとは思わなかった流石うちの妹。


最近は漢方とか薬学の方で色々忙しくなってきて、
色んな人とお話したり絵を書いたりが楽しいです。
美術系じゃない分気楽に描けるし、
授業でのマイナーなネタが解ってくれる人がいて好きです。
もうね・・・ほんとね・・・あたい理系じゃないけど理系行って良かった・・・!
色んな人がほんとに珍しい経験をしてきた人ばかりなので、知識も増えるし、
色んな話が聞けるのが楽しいです。
個人的には早く中毒学やりたいんですけどね!まだまだできませんしね!

解剖学をやりつつありとあらゆる所に頬寄せるユーリさん書いてあげたら
妖怪って凄いねと言われましたそうでしょうすごいでしょうユーリさん凄いよね
でも内臓器官に頬寄せちゃうとグロになっちゃうんでそれはやめる。
それ以前に内臓なんて写真見るだけで十分だよ・・・かきたかないわ・・・((
でもやっぱり勉強していくと脳がどれだけ特別な場所か解って何か色々感動します。

そう、内臓で思い出した。
最近?というかちょっと前?見かけたんだけど、
内臓擬人化って何アレって。
原爆擬人化とかもそうだけど、何でも人型にすりゃ良いってもんじゃないのよ。
いや人型ならまだ良い方。
オリジナルキャラ書いてそれを○○の擬人化!って
そんな面影も残ってないようなのにしないで下さい・・・
なんなのあれ・・・おおう・・・
2次が大元にある擬人化は別に誰も迷惑しないけどさ、
3次はちょっと、ほんと、それを望む人だけで十分です。はい。
正直、どこぞの学園とかファンタジーから引っこ抜いた感じのキャラに
脳とか心臓とかそりゃないわ!って思った。

むしろやるなら脳神経の12を擬人化して下さいほんと。
そっちの方が、わかりやすいわ、たぶん。
数年前に擬人化サイトをやってたけど、まさかこんなところまで
こんなことになってるとはおもわなかった。

| 呟き | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんがじょうのこと

年賀状について色々とありましたので、
色々と考えて、以下のようにすることにしました。
あ、これまで住所を送って下さった方は大丈夫です。これからの方にお願いします。

【年賀状企画】
期間:11月1日まで。

どんな企画か。
・紙の年賀状を奏咲が描いて、参加者さんの住所先に送るって企画です。

どうやって参加するか。
・ツイッターの方
①まず「DM」or「@」で「年賀状が欲しい」ってことを教えて下さいませ。
②その方を確認して私が返信します。
そしたら、次にe.sousaki☆gmail.com(☆は@に変えて下さいませ)に、

*ツイッター使用名(ニックネームとか)
*住所
*お名前

を書いて送って下さいませ。
もしそちらからも年賀状を描いて送って下さるという場合は、その旨も書いて下さい。
(その場合は、返信するときに私の住所も乗っけて返信させていただきます)

・ツイッター以外の方
①e.sousaki☆gmail.com(☆は@に変えて下さい!)に、
*ニックネーム他ネット上で使用されてるお名前。
*年賀状が欲しいと言う旨
を書いて、直接メールを送って下さい。
確認して返信しましたら、①のメールアドレスにそのまま返信として、

*ニックネーム他ネット上で使用されてるお名前
*住所
*お名前

を書いて送って下さい。
こちらも、そちらから年賀状を書いて送って下さる場合は、その旨も書いて下さい。
(その場合、ツイッターの時と同じように私の住所を乗っけて返信させていただきます)


※こちらの確認がないままDMやメールで勝手にご住所をおくったりしないでください!
DMは情報が漏れることがありますので、メールの方が比較的安全なのです・・・(;´Д`)!
(勿論メールでも100%安全だとは言えませんから、確認した後削除させていただきます)

以上の事で何かしらまたありましたら書こうと思います。
ややこしい奴ですみません・・・ほんとすみません・・・


募集終了しました。沢山のご参加ありがとうございました!

| 呟き | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぜなおったよ!

それとなく!
とりあえず今日もそれとなくちゃんと寝て完全回復することにします。
やー一日寝るだけでこんなに変わるのねって思ったけど多分間違いなく大体スマイルのおかげだと思います
私の代わりに風邪引いちゃってごめんねスマイル・・・
あ、年賀状では元気になってるので安心して下さい寝正月はスマイルよりもむしろユーリさんの領域ですし!
・・・だよね?うん。うんそういうことにしておこう。

そんな感じで、昨日トップの背景をユリスマにしてみました。
振り返って考えてみれば一番ユリスマっぽいのってこれが初めてじゃないかなと・・・
いやでもこれもCP絵なんかで評価したら底も良い所なんでしょうけど・・・
すいませんこれで満足する私です・・・

ハロウィンっぽくしようと最初は明るい色で塗る予定だったんですが
あれあれなレイヤーがあれっ?これっ?ってなってあれあれーってなって
こんな塗りに変更されました。人生冒険が大切だと思ってます。はい。
こんなに暗めなハロウィン絵も初めてなので、なんかしん・・・せん・・・うん新鮮。

ユーリさんの顔とか次回の課題になるものがたくさん出来た落書きですが、
個人的には色々と冒険できたし良かったなって思います。うん。

そして年賀状企画の募集はとりあえず11月1日までにしておこうかなって思います。
昨日の今日で色んな方からメールいただきまして、とっても幸せなのと、
あとものすごく私日本語下手すぎて混乱させてしまった方もいらっしゃってほんとごめんなさい・・・
人数が少なかったら一枚一枚書こうと思ったんですが、
一枚ちいさなスマイルをしっかり描いて、それをお送りすることにしました。
(最初はどっちにしようか迷ってて、とりあえず集まったら決めようって思ってたの)

こういう企画自体初めてなので、ちゃんと頑張ろうと思います・・・('ω'*)

そう、あときまポの後からじわじわ思ったことというか、感謝してることを。

私の描いてるスマイルって小さかったり見た目女の子みたいだったりで公式とかけ離れすぎてて、
自分は満足できるけど自分以外の人は嫌に思うことはあっても好きになってくれることなんて
皆無なんじゃないかしらって思ってたんです。
だから、ここまで描いてきて・・・っていってもまだまだ、時間にしたらスマイル描き始めて
6年くらいしか経ってないのですが、様々な人に、スマイルが好き、可愛い他、色や描きこみ具合について
色んな感想や色んなアドバイスを頂いて、予想外のことがあんまりにもいっぱいあって
すごく幸せだなぁと。
自分の絵を受け入れてくれる人がいるんだなぁと思うと、嬉しい。
まだまだ未熟ですが、まったり描いて、自分の描きたいことがきちんとかけるようになりたいですし、
それがもし、誰かに喜ばれるようなら、万々歳だなぁって思います。
これからも色んな人に迷惑かけるだろうし、色んな人と出会って別れたり、自分から離れる事も、
あちらから離れていくこともあるだろうとは思いますが、その中で色んな事を学んでいこうと思います。
その経験が一つ絵の形に繋がるかなーなんて思うので・・・。

まぁ、なんだ、これからもがんばるぞってはなしです!がんばる!

なんだか風邪も流行ってるみたいなので、ぶり返しとかに気をつけつつまったり過ごします・・・。
スマイルとユーリとヴィルヘルムさんとジャックさんのお話のネームもいい加減描きたいしね!
えへへあっためてたお話描くの楽しみ。
CPというよりもほんとうにただのお話になりそうだけど・・・がんばろう。うん。
がんばるって人によってはプレッシャーになる言葉ですけど、
私にとってはなんか、前に進むのに背中を押してくれる好きな言葉だったりします。
なんだろうか不思議だけどできる気がすると言うか・・・うん、すきだなぁ

そんな感じで、まったりがんばろー(o´∀`o)

| 呟き | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかいっぱいだー

きまポおつかれさまでした!

おt
風邪引きすぎてつらいのでスマイルに風邪をひいてもらった。
看病したくなった。辛い思いをさせてごめんねスマイル可愛いよスマイル。


というわけでおつかれさまでした!(二回目)
朝11時前に着くだろうかと心配しながらも無事着いて、
色々お菓子貰ったり本貰ったりしてました。色々買ったよ!わーい!
めちゃもげさんからはチュッパチャップスだけでなく本まで貰ってしまって・・・
私の本とかもう全然等価になってませんがほんとごめんなさい・・・ごめんなさ・・・orz

めちゃもげさんの本で登場して下さるりんごのスマイルがうちのスマイルです。
とりあえずココアだけでなくスマイルの耳をふーふーしたい勢いですえへへふーふー(o´∀`o)!
フォロワーさんの皆さんともお話できて奏咲は幸せでした!
色んな方にスマイル可愛いと言われて幸せすぎて天に舞い上がりそうでした!
実は机でぼけーっとしてた時は大体天に舞い上がってましたえへへ夢みたい!
あとジャックさんを迎えに行った上司様が素敵でした。
まさかすぎて楽しかったです!


あ、そしてきまポも無事終了しましたので、始めたいと思います!

【年賀状企画】
ツイッターでそーさきの方までダイレクトメッセージをするか、
メール(e.sousaki☆gmail.com ☆は@に変えて下さいね!)まで
返信してもおっけーなメールから
年賀状欲しい!と送って下されば確認次第、
住所など教えて下さいなメールをします。
なんでDMするのってお前そりゃだってその方が確認しやsうわなにをするやめry
(早い話安全面でDMだと情報漏れしやすいからです)

スマイルをおくることにはなると思うのですが、
もしよろしかったら、宜しくお願いしますです。

あと住所はこちらでメモしたらそのメール削除いたしますし、
個人情報を外部に漏らすことは一切いたしません!
っていうかそんなことしてもスマイル喜ばないし・・・('ω'*)
そういうわけで、はい、頑張ろうと思います。
2月3月は忙しくて音沙汰なくなりそうなので、
せめて年賀状だけでも!という・・・!

追記:お返しで年賀状返して下さるというかみさまは
そのことも描いて下さると、返信でこちらの住所も送りますん。
+あと住所はリアル住所の方です。紙の年賀状をお送りしますのでー('ω'*)

募集終了しました。有難うございました。


そんなかんじで感想文でした!(そして追記でした!)
書いてる今ものすごく楽しかった思い出とお菓子と晩御飯でお腹いっぱいですえへへ
しあわせもの!

| 色々感想文 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り終わったノデス!

イベント当日に何かしらポスターっぽいのを置いておこうと思って、
それとなく描いて、ようやく塗りが終わりましたヽ(・∀・)ノ
エ、エセユリスマ・・・?かな?
どうにもアナログ苦手すぎてあれなんですが、うん・・・
他はともかく、特に目とか塗るの戸惑います。どーやれっちゅーねん!
スマイルと反比例してユーリさんは見事に失敗してるかも・・・。
でも水彩絵の具はとっても重なり具合が素敵なので、
色々書いて、まともに塗れるようになりたいです。

そしてぴくマビ、ハロウィンイラストとユリスマユリスマ、かかないとね!!!



ほんともっといろいろかこう!
がんばる!

あとなんかバトンきゃっち!しましたので!
答えてから寝ます!((
お洒落な人だなんてきゃー!
スマイルはおしゃれだけど私はお洒落じゃないです\(^o^)/

というわけでさくさくいきます!

絵師バトン

■お名前は?
奏咲槐です。もはやそーさきですが。
漢字よりも読みやすいから気に入ってます、そーさき。
よめりゃいいんですよ!(バンバン

■差し支えなければ年齢を
19です。

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
4歳にはもう描いてたから・・・
じゅ、じゅうごねん・・・?
こう見るとすげえ・・・すごいけど進歩して無い・・・

■利き手はなんですか?
右利きですー

■男性と女性、描きやすいのは?
スマイル。
なに、型にとらわれてはいけませんよ。

■短髪と長髪、描きやすいのは?
スマイル。
なに、かt(ry

■右向きと左向き、描きやすいのは?
うーん基本的には→こっちを振り返ってる方が。
でも妄想してる時は←向きに振りかえることが多いので、
最低限どっちも書けるようにしないとなって思います。

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面。横は正面以上に頭が良く崩れます・・・

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手と足。一番美しさが伝わる部分だと思うんですけど、
自分の満足いくように描けないんですよね。
こればっかりはホント練習あるのみ・・・ギリッ

■アナログ派orデジタル派?
デジタルです。
アナログ最近やっとこさ始めました・・・

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
あんまり決まってません。
目から書く時と、鼻筋から書く時が多いかなぁ・・・
自分でもよく解らないポーズ書く時は大抵鼻から、解る時は目から、みたいな。
どっちにしろ崩れてますけども。

■自覚してる描き癖は?
型が異様に小さかったり(頭が異様にでかい)、
服のしわを結構いい加減につけたり・・・orz

■ペン入れの時の特徴やコツは?
なんだろう・・・
髪の毛の束はしっかりかいたり?
大体下書きの勢いを大切にして書いてる・・・のかなぁ

■カラーの時の特徴やコツは?
グラデーションとか他にも色んな色を入れてみたりすること、かな。
あと色塗った所から白を入れたりする。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
早いと1日くらい・・・遅いともう何カ月も塗り直したり書き直したりしてます。

■BGMは何を聴きますか?
ねとらじとか、I've、KOKIAとか。
最近はねとらじでテキトウに聞いてますが・・・

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
1日くらいかなぁ。
今書いてるのは一週間悩んだけど、
今書き始めてまた迷ってるから、あんまり時間としては有効に使ってない気がしてきた。

■愛用画材を教えてください
SAI。
アナログだとシャーペンの0.5。
鉛筆も使いますが未だに上手に使えません・・・。

■好きな色、よく使う色は?
色んな色が好きです。良く使うのは青と茶色かなぁ。
スマイルを書くことが多いので・・・

■好きなモチーフは?
鍵!鍵のシールとかキーパンチャーとかほんとに素敵だと思います。

■今の自分の絵に満足してますか?
満足はできてませんが、
今の時点での自分の精一杯だとは思ってます。

■どんな絵描きを目指してますか?
自分が好きなものを好きなように描ける絵描きさんを目指してます。
認められなくて良いから、
自分が楽しくなれるものを書けるようになりたいです。

■お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

アンカー希望ですので、ここは省略させていただきます・・・!
だって皆さんかっこいいし可愛いし・・・('ω'*)


というわけで寝ます!ばとんぶっち切ってごめんなさいね!
きまぽまではりきっていきましょーヽ(・∀・)ノ

| ばとむ。 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーいおわった!

印刷とカード、できましたー
本は後は切って整えるだけなので、明日のんびりやろうと思います。
結局文字も手書きになってしまって読みにくいことこの上ないのですが・・・
最初は絵本みたいにしようと思って作ってたので、漫画にするとほんとにスカスカだなぁ(;´Д`)
うーん心配・・・

カードは、なんとなく恐れていた紫スマイルの方の口元、
薄く描いてたせいで見事に飛びました・・・よーくみるとありますが・・・ううむ・・・

ペーパーはどうしようかなぁと思ってたんですが、
ふと、私が昔から凄く憧れてた(今もすごく憧れてる)サークルさんのを思い出して、
ああそうだコピーだったら鉛筆でもかけるんだっ!って思って
鉛筆で描いております・・・('ω'*)
手抜きって言う気分で描いてるわけじゃないんですけど、
でも手抜きになっちゃうのかなぁ・・・
どうにも鉛筆のタッチが好きです。
ペン入れしたのが嫌いって言うわけではなくって、
鉛筆のあの独特な柔らかい感じって凄い惹かれるものがあります。
パステルとかと違って、柔らかいんだけど、しっかりしてるところもあって、
ほんとに鉛筆って凄いなぁって思います。
きちんと印刷に出れば良いんだけど・・・(;´∀`)

そんな感じで不安だらけですが、
でも作れて良かったなぁと思います。
きっとお手に取って頂けただけでも幸せになります・・・


ああでもあと二枚入る袋とか差し入れ用のお菓子さん探さなくっちゃ!
そしてハロウィン用の絵もまったりがんばろう!
明日からもいそがしいー!
来週体調崩さない程度にがんばろっとヽ(・∀・)ノ

| 呟き | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はいけいはいけい。

ついったー
色々修正していい加減背景線画書かないとなぁ・・・
縮小すると色んな所が潰れまくるーうごー

| 楽書き | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけるといいなー

今書いてる落書きがあるんですが、
ちゃんとハロウィンしようよ!と言われてそれとなく思いついたままにラフを書いてみたり。
身体と首が離れすぎてるからちゃんとしないとなぁ・・・
そして書けたらいいなって思います。
とりあえず自分が見てほんわかするようなのを目標に・・・。
ついったー


そういえばきまポ、M13です。
今日刷って、製本しちゃおうと思います。
レポートも終わったし、もーあとは遊ぶだk((
あ、あとはお釣りとかも用意しないとだめだよって言われて、
急いで100円貯金してます\(^o^)/
20枚くらいはあるんだけど・・・足りないかしら・・・
色々とお金は用意しておこうと思うんですが、
まぁ、だめだったら、ええ・・・はい・・・ごめんなさい・・・
500円玉とかも用意してあるけど、いかんせんこういうのはどれくらいが目安なのか
さっぱりだからなぁ・・・たりますように!

というわけで来週を楽しみにしつつ、
落書きとハロウィン落書き進めてみよっと。

| 楽書き | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじ村なう!

楽しいですひつじ村(((

じゃなくて。
思ったよりもトーン貼る所が少なくて助かってた。わーお。
逆にトーンよりもベタとか線引いた方が楽しい所が増えてきて
そういう意味での修正が多すぎて再び手が真っ黒になってる今日この頃です。
色々思いなおして修正したのにまた塗ったり・・・となんだか大丈夫かしら。うーむ。
とりあえず実習も終わったのでレポートも書かないとだし、やることいっぱいめいっぱい!

ひょうし2

そういえば表紙はこんな感じです。
小さくしたはずなのにまだまだ大きかったようなのでサムネにしました。
ちっちゃい!

色のセンスとかバランスがきもちわるくってすみません・・・。
羽とかもなーちゃんと公式というか、あの赤くてべろーんていうのが一番かっこいいんだけど、
今度からはそういうので頑張ろうと思います・・・

今見返しても色んな場所がデッサン狂っててもう何も言えないの・・・。
でもあの時の私はきちんとがんばってたのでそれで良いかなって思います。
前へ進めばいいのよーヽ(・∀・)ノ
そういえば題名はかぼちゃマークのやつです。
思いつかなかった末記号に逃げました。良くある話ですね解ります。
しかも中身はハロウィンと全然関係ないです。ああ・・・もう・・・
かぼちゃのスタンプを押した風味にやってみたかったけど無理でした。

とりあえず今はトーン終わらせて レポートかかないと、しぬ!
ぎゃん!

| 楽書き | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんこうおわった!

ペン入れとベタだけですが何か問題でも(白目)

というわけでトーン貼り始めようかしらとか思ってます!
噂のメディングテープとかも家にあったらちゃんと使って、
とりあえずトーンがはがれないようにしなければ・・・

一番困るのがページごとのつやベタが色々と違うこと・・・
あんまりにも違いすぎるのですが、
なんかもうこれはこれで直しようがないので、
このまま頑張ろうと思います('ω'*)!

あとはトーン貼って仕上げて表紙と一緒にコピーすれば良いかなぁ
お金がなさそうなのでチロルチョコは無理そう・・・。
ペーパーに市販のチロルチョコでもくっつけようかしらと思ってますヽ(・∀・)ノ

きまポまで時間無いし、がんばろー!

| 呟き | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

