2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名って大切だと思うの。

大切だよね、呼び名。

呼んで

それとなく可愛い子からは親しく呼ばれたいアッシュ君と、
なんでこの人好きになっちゃったんだろうと悩むグロリアス。

割とうちのアッシュ君はこんな感じ。
ローちゃんは身体は大きいけど、
カーズっていうかニーヴァが作った影だから、
年齢的にローちゃんはものすごく幼い。
ニーヴァの精神をギリギリのところで壊れないようにって生きてたから、
ものすごーく恋とか愛とか疎い子。
自分でも自分の事が良く解んないなーって思ってる。せってい。
ニーヴァが一人ぼっちじゃなくなって、
自分も好きなことして良いんだよって言われたけど、
でもその好きな事が何なのか解らないなーみたいな。
ま、要するに不器用なお子様ヽ(・∀・)ノ !

アッシュ君が一番変態なのが理想でsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

とりあえずアナログの線がガタガタしないようになったら原稿書こう。(練習中。
がったがたですよ!なめらかにかけない・・・うーん角度変えるとボタってなるし・・・
んー無理そうならハイテックさんに頑張ってもらおう。皆大好きハイテック。
(ただし私の買う奴に限りインクがしばらくしたらかすれる件\(^o^)/

| 楽書き | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナ、ナンダッテー!?

ついったー
うちの紫さんは青い目なんだ・・・。

ぶっちゃけブログだから名前で呼んでも良いのかと気が付いた今日この頃でした。
緑は大きいのがグロリアス。略してろーちゃん。
小さいのがカーズ。別名ニーヴァ。略してニヴァちゃん。
紫のはヒメ。ひーちゃん。
です。安直だよ!

ぶっちゃけ結構気になってた事がありまして、
私の世界観(?)が好きという人がおられたんですよ。
でもよく考えてみてください、
私そんな世界観のある落書きなんて書いたかしらいや描いてない。
・・・どういうことなの・・・?
ってなってます。多分これ8月の頭あたりから悩んでんじゃないの私。暇人だな。
というわけで2P設定ちゃんと書いておこうと思って。
そもそも私の妖怪さんたちは俺ワールド認定するくらいの趣味に走ってるんです。
例えばアッシュ君がろーちゃんとニヴァちゃんセットだったり、
暗殺組織が結構友好的っていうか友好って言うかむしろお友達だったり、
そうかと思えば何故かポエットと敵対してたりするので、
うん・・・どう考えても、お世辞。
ていうかあれだろおまけみたいな感じで付けただろ世界観って。
まぁそんなことで言葉は良く選んで使いましょうね。
私8月この悩みでいっぱいいっぱいだったよ嘘だけど。

後本日の「ツイッターの印象だけで似顔絵書こう」の付属でついてきた
○○さんの印象。
なんか知らんけど私は可愛いと思われているらしいですがピッツァですよ。
しかし色んな人に「スマイルが好きと言われて納得しました!」
ど・・・どういう・・・ッ!
しかし有り難いですありがとうございます・・・!
もしかしたら好きなキャラのオーラを皆まとってるのかもしれませんね。
とりあえずスマイルは可愛いけど私は可愛くないよって言う。
ぶっちゃけ私、中学上がるまで女の子しか描いて無かったので、
さっぱり男の人が書けなくて、スマイルもこんな女の子になってるんです。
だからほんと苦手なら苦手って言って頂いて構いません
私だって解ってるさ(自覚してても書くけど。

そういえばカウンター5500超えてますね吃驚だよ・・・
落書きサイトですがこれからもまったりがんばります。ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

≫ Read More

| 呟き | 04:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うおわああtt

ひょうしだけおわった!よ!
というわけでポストカードを描き始めて2枚線画出来て1枚明日線画描く予定。
見事に全部クラロリですほんとうに・・・しゅみにはしりました・・・
良いんだ私可愛いスマイル俺得ですねで描いてるから・・・
漫画の方は公式服なのにポスカがろりろりしてたり猫耳付いてたり・・・
言い訳すると、
ハロウィンのつもりで描いてたのにいつの間にかゴスロリになっていた。
ってだけなんですけど。


とりあえずまったりかくかな・・・うん・・・。
私的には好きにかけてるから良いなと思っている(キリッ

| 呟き | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くびながすぎびろーん

ついったー
スマイルの首が長すぎた・・・どう・・・修正しよう・・・下げるかな・・・うーん・・・

ってかんじできまポのコピ本用の表紙。
コピ本はほんとたのしい。スタンプ押したり角丸くしたいです
(それでちゃんと色んな所が切れないように今回は気をつけたい・・・orz)

ユーリさんの羽は私が描くとどうにも下品にしかならないので、
上品に書ける方はほんとに凄いなと思います・・・。
内側から出てくる美しさって言うのはほんとにすごいとおもう。

| 楽書き | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故か

なんかしらんけど可愛がっていただいたスマイルさん。
似合わない服スマイル
これRTで、絶対にあわない衣装を着たちいさなスマイルっていうんで描いてました。
妹に「ありえない衣装を描いてくれ」→とりあえずダサい服ですねわかりました
→うおおダサい・・・ダサイダー様くらいダサいぜ!→似合わなさすぎオワタ
→意外にも可愛いという評価を頂く→困惑←イマココ。

ええもはやだれこれ絵ですよ・・・
そういうのは誰よりも本人が感じてますキリッ
あとなんかラフとか下書きとか見せるの流行ってるらしく、
他の流行よりも乗っかりやすいので乗っかってみます(そんな理由で・・・)

似合わない服スマイルラフ
いつも大体こんなかんじ・・・。この上に線画描いたり色付けたり。
この落書きは線画無しでエアブラシオンリーだったから色乗っけただけなんですけど。

私は自分が好きなように塗るだけだから、
ぶっちゃけパレットなんて立派なもの作って無くて、
いつも色サークル(っていうのかなあれ)から好みのを拾って、
あとはキャンバスに出た色を拾って塗ってるんですよね。
パレットとか一回作った事はあったんですけど、
作ったっきり全然使ってないというか、色サークルから毎回新しい色拾った方が楽しいというか・・・。
赤でも色んな赤があるんだなーってサークルぐるぐる回すの楽しいです・・・。
だからパレット作らないとだめ!って人はほんと凄いと思います。うん・・・。

いっつも思うけど大体エアブラシの落書きはちっちゃくすると口が消えます。
もともと薄く描いてるからなんですけど。あうあうあ・・・。

| 楽書き | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなかんじでこうしんしました。

きのう!
なんだろう、落書きって割りきったら割と色々載せられるようになるなって思いました。
私まだまだ全然絵って作品にはなってないので、
やっぱり精神的には落書きの方がしっくりくるんだろうな・・・
昔はほんと落書きっていうかもうラフとも言えないような物のっけてましたけども、
あんな感じでまったりやっていきたいと思います!生きる!大切!


なんだろう、個人的に「冷めた」とかすごい精神的ダメージがでっかい言葉なので、
私はスマイルもポップンもほんとにずっと好きでいたいって思うこのごろです。
なんかね、たかが二次元って言われると思うんだけどさ。いやたかだ二次元なんだけど、
そこに込める思いは二次元だからこそ無限大なんじゃないかななんて思うんです。
どこで切っても良いし、どこまで続いても良いのがそういうものの良さだとも思います。
でもこう、使い捨ての愛は寂しすぎるから、
たしかに何処まで行っても一方通行なのが二次元だけど、
それでもずっと好きでいたいものがあっても、
それで多くの人が救われる所が一つでもあるなら、
好きで居続けるのが悪いわけではないと思います。

ようするに私はスマイルが好きです!

| 呟き | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついったーでかいたよ!

もう女装注意とか通り越したい奏咲ですおはこんばんにちわんわんお。
ついったーの嫁コスRTでそれとなく書いた3枚。
おまえこんな暇あるなら表紙塗ってポスカ描けよって話ですね。
理屈なら解ります・・・
というかんじでとりあえず落書き3枚。
そんなかんじで
①他作品キャラコス→リデルスマイル
りですま
②メイド→メイドさんスマイル
めいどすまいる
③制服→猫耳スマイル+制服
これだけはスマイルじゃなくて「猫スマイル」で判断してたんですよね。
で、どうにもスマイルよりもグロリアス(緑のでっかいほう)の方が着そうだと思ったので
そうしました・・・ニーヴァ(カーズの別名)は悪乗りしそうだから駄目絶対。
しかしなんでこんな無駄にでっかくなったんだろう・・・


それぞれ1RT目をされた方とか非公式RTしてくれた方に大体捧げてます。
どうにも色が茶色に偏るのは無意識にスマイルの服は茶色とか思ってんでしょうね・・・。
とりあえず表紙の色塗りに戻ろう。

| 楽書き | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り方迷子

かけなひ

スマイルもたまに迷子になるけど
大体スマイル以外のキャラになるとぶっ飛んで迷子になる。


つまり描くなって意味なんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

| 呟き | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう・・・

むらさき
私エアブラシ使え無さ過ぎて泣いた。
今の方が昔よりかはかけてるとは思うけど、色使いは絶対昔の方が冒険してた・・・はずなんだよなぁ・・・
うーえんぴつ・・・

うちの紫さんは目が青いん・・・。

| 楽書き | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表紙かいてたり。

ついったー

ユーリイケメンに描けないどうすりゃいいの。
スマイルの頭が壊れるどうすりゃいいの。
ってかんじで描いてます。ひょうし・・・。
とりあえずスマイルの首も直して背景描こう。
のそのそ。

| 呟き | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーりーず

スマイルが足りないよう・・・
なんかユーリちゃんとユーリとユーリを思い出したんでてけとーに描いてました。
そういえば皆ユーリだけどイメージカラーが大分違うよなぁ。そういうところ好きです。
ユーリちゃんに至ってはうろ覚えも良い所なんだけど・・・ぜんぜんちがったよ!砲撃!

つまりスマイルが足りない。
ゆーり×3


げんこ!しなきゃ!
なんか原稿って言う響きに憧れる今日この頃です。
スマイルのお誕生日の話になったのでハロウィン要素とか
ほんと最後の方にちょろっとあるだけっていう・・・あるのか・・・あれ・・・

スマイルとユーリが出会った頃の話が書きたいなー
そのためにMZDとポエットとロキとジズが書けるようにならないと。あと赤ん坊。
スマイルと一緒にきらきら星が歌いたいです!

そんな感じで明日絵茶やる予定。どようびですもの・・・
時間は午後9時から。ひたすらスマイル描いてますん(たぶん)


あと個人的に思ったこと!
解る人はきっと解るけど、解らない人には一生解らない、そんなことだろうと思うんだけど、
戦争とか軍服とか武器大好きな人とは私は一生仲良くなれないなー
と思いました。
多分昔色々と調べちゃったからだと思う。それなりに資料も見させられたし。
俺ソースだけど、知らない人は大体そういうのの残酷さとか上辺だけで全然知らない人がいるから、
そういうのを知らないで軍服とか武器かっこいーとかいっちゃうのほんと怖いです。
何があったのかとか、知らないでそういう事言えちゃうんだよね。
大体こういうことを言うとたかが衣装って言われたり、別に服着るだけならって言われるけど、
じゃあ何のために作られた服なのかとか・・・考えたこと無いのかな。
いや好きって言うくらいなら考えたことはあるんだろうな。
兵士とか、戦争とか、武器とか・・・。
別にそれで社会福祉活動するのは良いと思うんですよ。
でもそうじゃないじゃない。かっこいいとか、なんとか。
見た目が良ければ良いんだろうか。って個人的には思いました。
まぁ、その人から見れば見た目が良ければ良いんだろうなぁ。
軍服もメイド服も制服も同じようなノリで並べるのがこわいなーと思ったのでした。

| 楽書き | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからなんなんだー

何日も悩んでたネームが終わって長すぎたから投げて、
いちにちで書いたネーム終わりましたので今下書き書いてます。

・・・私本格的に不器用だなぁ。


最近思うことがあって。
スマイルが好きとか何とか言いながら、
私はスマイル忘れていっちゃうんだろうなって。

正直ポップンって、自分の設定であるキャラクターを好きって言うような感じが私の中にあって、
だから、ポップンから離れて戻ってきたその時って多分同じように自分の中の設定も思い出すと思うんです。
で、それゆえに勿論合わない部分があるのなんて当たり前で、
私なんかはどうせ合わないならとことん!みたいな部分が大きくて、
こういう、可愛いって評価を貰ってるスマイル描いてるともいえるんですが、
某方にそれとなくつぶやいていただいて、今まで私も無意識にやってたことに気が付きました。
「お互い突き詰めていくと、不幸にしかならない」
個人的に、これはすごいポップン同人には言えるんじゃないかなと思ったんです。
つまり、色んな設定がある中で色んな人が見たりしてますが、
そこで見る「自分の設定をしたキャラ」っていうのは
必ずしも自分の設定したキャラと同一視はされるとは限らないんですよね。
私なんかはほんとに「○○さん家のスマ」みたいに完全に別に見てますし、
しかもスマに限らず色んなところで別に別にと分けて見てるんです。
これどうしてかって言うと早い話自分の中のキャラクター像が確立してしまっているから、
それを壊せなくて、「突き詰めずに違うものとして見てる」んですよね多分。
だから、ポップンはほんとに同一視っていうのをしたら、
私個人としては、不幸にしかなれないんだろうなーと思いました。今更。
だからこそ、純粋っていうのか解りませんけど、
大元にある「スマイル」っていう公式よりも自分の設定を優先させるような、
後期クイーンとはちょっと違うけど似たような感じが起こってしまってるんですよね。
だからどうってわけじゃないんですが、それを考えると、
私は「公式のスマイル」をどんどん忘れてるんだろうなぁと、
それとなく思ったのでした。

いみふめいなぶんしょうですね!と言われればそれまでなんですけども!
良いんだ、二次創作は一次創作と違うからこその二次創作だし。うん・・・



あと愚痴!
スマイルを天使って言われて大分泣いたので
今度からはちゃんと可愛らしく描けるよう頑張ろうと思いました。
可愛いスマイルがかけるようになりたい!

| 呟き | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪行ってきたよ。

そんなことよりスマイルが可愛い。

というわけで大阪行ってきました誰だよ3日って言ったの正確には2日でした。
移動で3日かかっちゃっただけ。

大阪行って、コリアンタウンとか行ってキムチ買ったり、
堂なんとかロール買ったり、しました。

晩御飯は韓国料理で、冷麺とかトッポギとかチゲとかサムゲタンとかを皆でわけながら食べてました。
美味しいねやっぱり・・・!やー食べれて良かった!

妹の付き添いで阪大に行ったんですけど、色んな人がいてびっくりでした。
やー色んな所から来るのね・・・。しかし食堂での席を取るので皆してバッグ置いたりなんだりしてて
イラッときたりしました。おまえらなってねぇ・・・。
デンマークとかスウェーデンとかの語学聞いたりしましたけど楽しかったです。
個人的にはドイツ語と似てたから通訳無くてもそれとなく話は解ったんですが、
何故か阪大を受けようと思ってる子たちはさっぱりなご様子で、謎でした・・・。
自分が受けたいって思ってる語学なら、少しくらい独学やってるんじゃないかなって思ってたわけで。
そういう先にちょっとかじっておくって言うのが無いのに学びたいって思うんだって、
ちょっと疑問でした。文化とか興味があるのかなー私はゲーテとかリルケとか好きだけど。
文型の人って自分からどんどん読んでいくイメージがあったので、そこら辺は予想外でした。
受験勉強で忙しいからって言うのもあるとは思うけど、
受けたい講座について受験勉強を言い訳にするのもちょっと違うんじゃないかなって思ったんですよね。
そういう意味では妹は結構しっかり予習をしてたらしくて充実してて良かったなーと思いました。
語学って一から十まで教師に教わるものじゃないから・・・うん。

そういえばネーム50ページくらい書いてたんですけど終わりが見えなくなって投げましたいつものことです。
誰だよユリスマとかジズスマとかロキさんかっこいー☆とかヴィルヘルム入れたいですとか言ったの。
というわけでスマイルが幼い頃のハロウィン?のお話を描こうかなと思いました まる

\結局お好み焼きとたこ焼き食べてない/

| 色々感想文 | 03:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さーて

3日間大阪行ってきます!主に妹のオープンキャンパスの付き添いで。
やーツイッターにスマイルTLが吹き荒れる時代が来た途端にこれですよ!まったく!
とことん私はタイミングが悪い子みたいです・・・


そしてねーむがおわらない状態なので持ってってがりがりかきます・・・
アナログ書いてみようと思うけどトーン・・・
余裕があるといいなぁ・・・
お好み焼きも食べたいなーわくわく。


そんな感じで行ってきます!

| 呟き | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨユウ入稿って何だ

ネームを描いていたら「それは漫画でネームじゃない^p^」と素で言われました。
どうやら書きこみすぎていたようです・・・
レプリカ野郎と同じ名前のオオカミさんの目が書けないーとか、
ロキ様むつかしいですぅとか、
スマイルのアップがかきたいよおおおつーか全ページスマイルで良いんじゃねえのおおおおとか、
激しく思っていたようですがそれは下書きで唸ることで、
ネームってあれですね、こう、流れ的な物を描くんですよね。うん。
・・・あれっ




\(^o^)/


というわけでマビノギで褐色キャラ育成してくる!(逃げた。

| 呟き | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わあい

ついったーにてそれとなく募集されてたので5分で書いた泣いてる2Pヴィルヘルムとか。

5分
/5分クオリティ\


そんな感じで試験終わりました!それとなく追試の香りがするのが2つくらいあるよ怖いね!
もう・・・ほんといろいろがんば・・・た・・・!
ポッパアズは申し込みが完了したようだったのですが、
何故かメールが迷惑メールリストにぽーんと入っておりまして、
昨日3日も遅れてサークルカットをアップロードするURLに気がついて、

サークルカットをかいてました。

もうね・・ほんとね・・・
下書きだけは書いてあったんですけど見返したら
何描いてるのか解りません状態ですしおすし。
私下書きに沿って書いたことがそんなに無かったけど、
珍しく下書きとにらめっこして線画描いてた気がする・・・
そしてグレスケをトーンにした後いつも凹みます^p^
良いもんデジタルトーンとか・・・
うちのパソ子さん前に悲鳴あげたからフォトショエレメンツでも泣かない・・・
(5.5とかあるけどエレメンツの方が加工は使いやすかった人)

で、こんなサークルカットになりました。
もう色々と急いで塗った記憶しか無いです・・・
もはやスマイルじゃない気もしてきて、
申し訳ないですごめんなさいスマイル踏んでも良いのよ
むしろスマイルに踏んで欲しいですスマイルの足の裏に触れるなんてふひh\グシャッ/
かぼちゃとか塗り方解らないですオーラがにじみ出てるかもしれませんけど
ほんと・・・精進します・・・orz
ポッパアズ


ていうかバイト始めないとお金無さ過ぎて刷れませんよ!
というわけで履歴書と奮闘してるんですけど、
私なんかを雇うお店があるんだろうかと考えるとほんと・・・\(^o^)/
とりあえず色々書いて当たってみようそうしよう。

| 楽書き | 09:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投げることなんて日常茶飯事ですしおすし。

グラッセ
スマイルしか解らない私はジャックさんの髪型すら良く解らないようです。
というわけで30分で普通に投げました。あたまのかたちがおかしいよーうおー


試験終わる!(明日で)
終わったら漫画とか書きたいなーポッパアズ申し込んだものの、
すごく・・・落ちる気満々です・・・^p^

スマイルのハロウィンな本がかきたい!かけないけど!
書けないなりに頑張る。

| 楽書き | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

それとなく描こうと思って30分で投げた黒ジャックさん。
ぐらっせー
ムリムリ。私にはムリムリ。
試験あとちょっとで終わるー待ってて私の夏休み・・・


ちょっとついったーで思ったことぼやき。
アルビノの外見が良いからってアルビノ好きとか言う人がいらっしゃってそれに
ちょっと怖いなって思っただけなんですけども・・・うん・・・。
個人的には色素が無いって言うこととか、紫外線の対策とか、
それによる栄養素の不足を補うこととか、そういう・・・あと視力等のちょっとした障害全般
について、ちゃんと考えてるのか、不安になります。
白ければいいなら、ちゃんと、アルビノのようなメラニン欠乏症ではない
白の色素遺伝が存在するものもあるので・・・。
二次元だからといってアルビノが美味しいとか、
そういうのは個人の好きで宜しいとは思うんですが、
アルビノっていうのはただ白くて目が赤いってわけじゃない
ってことは解っていて欲しいなって思いました。
要するに、特殊体質を外見が良いとかそれだけで判断するのが怖くって。


私も生物学とかでちょっとかじっただけだから、
人の事言えないんだけどもね・・・(´・ω・`)

| 呟き | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もそもそ

ついったー
試験勉強もやらずに何をやってるんだろう私は・・・

というわけでざっくりらふ。顔とかからだとか直してかけたらいいな。

| 呟き | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

